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京スレ2

1管理人★:2015/07/05(日) 22:31:53 ID:???0
草薙京のスレッド。

前スレ
草薙京 壱式
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1251227007/l50

2KOF2002UM大好き名無しさん:2015/07/05(日) 23:13:43 ID:F309N2S60
2ゲット!

3KOF2002UM大好き名無しさん:2015/07/06(月) 23:16:40 ID:VDp7DJgY0
中央での D投げ後の 奈落ぴったり重ねるレシピ思い出せない

D投げ 小J 中J奈落 これで合ってる?

4KOF2002UM大好き名無しさん:2015/07/07(火) 00:23:36 ID:ISjA.HDA0
キャラによって起き上がり違うんじゃない?

5KOF2002UM大好き名無しさん:2015/07/07(火) 00:43:07 ID:hw1FUUSs0
ちびキャラにはコイツの奈落あたらんじゃろ

6KOF2002UM大好き名無しさん:2015/07/07(火) 01:37:15 ID:4dM1xPUs0
カスミや舞もあたらんよな。

7KOF2002UM大好き名無しさん:2015/07/07(火) 13:51:30 ID:ISjA.HDA0
起き上がりの1Fに重ねればあたるんじゃない?

8KOF2002UM大好き名無しさん:2015/07/07(火) 17:59:58 ID:ISjA.HDA0
いま少し触ったけどカスミと舞は普通に当たる
パオやチンは立っててもあたらない?
チョイは立ってるときだけあたるから
1F重ねでしゃがみにもヒットしたのを確認

例外で画面端手前でめくれば全キャラいける
高さ以外に横幅も重要だね

9KOF2002UM大好き名無しさん:2015/07/07(火) 18:02:03 ID:ISjA.HDA0
ごめんチョイはしゃがみにも普通に当たるね

10KOF2002UM大好き名無しさん:2015/07/08(水) 06:30:29 ID:5F.8E99I0
中央でD投げ後のめくり技をぴったり重ねるレシピは

香澄の場合は D投げ→小J→めくり中JB でいけると思います

キャップ氏が言ってたので間違いないかと

香澄が立ち状態限定かもです

しゃがみ状態を投げた場合の背面からめくる方法は わからないです

11KOF2002UM大好き名無しさん:2015/07/08(水) 06:39:19 ID:VDp7DJgY0
しゃがみ香澄をD投げした後 JBで ぴったりめくれる位置調整は

・D投げ→毒咬み(空振り)→7or9入れっぱノーマルJB
・D投げ→荒咬み(空振り)→追加2段目(空振り)→同じく入れっぱノーマルJB

微妙すぎるネタの域ですかね?

たぶん香澄に反撃もらいそうです
確認してないので なんとも言えないですが

12KOF2002UM大好き名無しさん:2017/11/13(月) 15:52:48 ID:pl4K..hU0
めくり中J2C>5C>3D(1)BC>中J2C この2回目の中J2CがK'カスミキングに当たらない
キャラ限定?

13KOF2002UM大好き名無しさん:2017/11/17(金) 17:58:34 ID:pl4K..hU0
クイック発動コンボの締めのMAX大蛇薙のなぎ払いを2HITにする条件ってあるのかい?
端密着、タイミング、引きつけ以前に普通にタイミングを合わせるだけではほぼダメで、何らかの条件を満たしてからタイミングを合わせて初めて2HITになると思うんだけど
普通に発動コンボの締めでMAX大蛇薙をタイミング合わせてうっても2HITにならないわい

14KOF2002UM大好き名無しさん:2018/04/22(日) 20:38:02 ID:2WXMOL0c0
発動状態で浮いたところに低め荒咬み>低め強鬼>弱轢鉄だと、最速行動が通用しないからマジにムズい。
でも俺が知る限りではこれしかレシピが無いから頑張るしかないんだよな。
くそー、オリジナルは手強いぜ。

15KOF2002UM大好き名無しさん:2018/04/25(水) 23:35:09 ID:2WXMOL0c0
結局荒咬みはさむと失敗するので、強鬼>弱轢鉄をループしてゲージ切れる頃に大蛇薙で安定。
ただ見た目悪いな、これ。

16KOF2002UM大好き名無しさん:2018/05/02(水) 18:13:15 ID:2WXMOL0c0
お手玉コンボの高さ調整が面倒なので、純粋に落ちてくるとこに低空で強鬼を当てる修練を家庭用でやった。
考え方も強鬼をギリギリまで引き付けるという概念ではなく、強鬼の腹部分の攻撃判定で当てるって考えたら成功率が上がった。
この高さ感覚は人によって違うかもだが、俺だと良い感じに当たって完走しやすい。

17KOF2002UM大好き名無しさん:2018/05/02(水) 18:21:58 ID:2WXMOL0c0
お手玉コンボの高さ調整が面倒なので、純粋に落ちてくるとこに低空で強鬼を当てる修練を家庭用でやった。
考え方も強鬼をギリギリまで引き付けるという概念ではなく、強鬼の腹部分の攻撃判定で当てるって考えたら成功率が上がった。
この高さ感覚は人によって違うかもだが、俺だと良い感じに当たって完走しやすい。

18KOF2002UM大好き名無しさん:2018/05/02(水) 18:22:57 ID:2WXMOL0c0
あれ、重複すまぬ

19KOF2002UM大好き名無しさん:2018/10/15(月) 16:30:01 ID:2WXMOL0c0
端の発動コンボは山崎や香澄だけじゃなくクーラもやりやすいな
クーラの食らい判定がデカいからか、強鬼が少し甘くても弱轢鉄が繋がってくれるね

20kusanagi特訓中:2018/10/24(水) 02:27:39 ID:NHUoTKoQ0
オリジナル京は壁端奈落から近Cが当たりますが、kusanagiは当たらないのですか?

21kusanagi特訓中:2018/10/24(水) 02:33:05 ID:NHUoTKoQ0
因みに壁端を背負った状態でのバクステ奈落です。

22KOF2002UM大好き名無しさん:2018/10/24(水) 13:15:27 ID:2WXMOL0c0
わざわざ特訓ってコテ付けてるのに自分では調べないの?

23KOF2002UM大好き名無しさん:2018/10/24(水) 19:40:45 ID:2WXMOL0c0
ってか何で京スレなの?
草薙スレで聞きゃいいのに

24KOF2002UM大好き名無しさん:2019/11/17(日) 00:36:34 ID:2WXMOL0c0
端背負い奈落>近Cのウザい質問厨がいなくなったな。
アイツ、前にMAXオロチの2段目当ての事も聞いてた奴でしょ?
何であんな安定しなさ過ぎるものにばかり必死になってんの?

オリ京の上級プレイヤーも安定しないコレを聞いただけで出来るものと
思ってる地点で実力も知れるというもの。

25KOF2002UM大好き名無しさん:2021/03/21(日) 19:58:19 ID:2WXMOL0c0
最近は庵オリ京草薙(順番は気分や相手キャラ次第)でやってるけど、オリ京はこの
中では先鋒に最も不向きな印象。

特に小技始動のノーゲージコンボが決定的で、庵と草薙はヒット確認から必殺技で
強制ダウンまで取るのに、オリ京は3D締めの微妙な間合いで試合続行という、個人
的に最もイヤな状況なんだよね。

間合いによっては強鬼でいいけど、流れが途切れるのがマイナス要素。

26KOF2002UM大好き名無しさん:2022/01/27(木) 17:58:09 ID:DvAAVANg0
今の性能で小技から強制ダウンも奪えたら、一気に強キャラになりかねないと思うよ。
強制ダウン後の見えないめくり奈落や前転の表裏択とか、小技が当たる度にそういうシチュになるのは普通に恐すぎでしょ。

27KOF2002UM大好き名無しさん:2022/02/01(火) 01:15:45 ID:2WXMOL0c0
先鋒の話なんだから強制ダウンは別にして、そういう状況を想定して他の二人
と比較してみりゃ自ずと理由は分かると思うぞ。

そのキャラの適性もあるだろうけど、普通は先鋒オリ京はねーよ。

28KOF2002UM大好き名無しさん:2022/02/01(火) 01:22:12 ID:WyY6GkQc0
自信があれば京を先鋒にしてもいいんじゃね。
有名プレイヤーは先鋒京にしてる時あるし。

29KOF2002UM大好き名無しさん:2022/02/02(水) 01:46:15 ID:2WXMOL0c0
あれは一緒に使ってんのが大門とかの先鋒向きじゃないキャラの場合だろ?
サブキャラ構成特有の道楽プレイにもマジに考えて、プレイヤーが何を思って
選択してるのかの本質が分かってない証拠だぞ?

俺は別にその有名人をディスりたい訳ではなくて、一般的に先鋒は勝って次に
繋げて、後続が楽に闘えるように試合をコントロールするのが先鋒の最大の仕
事な訳よ。

それを大門みたいな切り返しがキツいキャラで先鋒適性が高いキャラ達を相手
にした場合、立ち回りで抑え込まれてロクにゲージも溜めさせて貰えずにスク
ラップになる可能性がオリ京よりも高いのはアホでも分かるよね?

30KOF2002UM大好き名無しさん:2022/02/02(水) 02:22:17 ID:2WXMOL0c0
こういうのはチーム編成スレの方が適切か。
28が言いたい事ってのは、要は某有名人が動画でそう使ったからだろ?

31KOF2002UM大好き名無しさん:2022/02/02(水) 04:45:46 ID:Ew6fzUGY0
あなたは本当にヒマ人だね。
他人の揚げ足取って常にマウント取りたがるのは一種の病気。

32KOF2002UM大好き名無しさん:2022/02/05(土) 16:48:28 ID:mvjZ9zBU0
俺も京を先鋒で使った時があるけど、ゲージ使わないようにする立ち回りを強要されるとキツい状況も意外と多い。
やってはいけないと言う程の苦しさは無いけど、後にゲージ食い虫が居ると窮屈に感じるのは確かだな。

その話の有名人って超が付くレベルの人かな?

33KOF2002UM大好き名無しさん:2022/04/27(水) 01:00:49 ID:2WXMOL0c0
俺としては強キャラではないが、プレイヤー次第で相手をイワせるキャラっての
は良キャラの鏡という認識なので、気が向けば使うようにしてるよ。
メインは草薙Kネムだけどさ。

34KOF2002UM大好き名無しさん:2022/05/14(土) 00:06:18 ID:0Q5KgPlc0
他キャラがメインでもいいのでは?
京メインでなければ書き込みを禁止する訳ではないですし、むしろやり込んで色々と情報を出し合い、それを共有しつつより京の性能を活かせるようにするのがスレの存在意義だと思いますし。

35KOF2002UM大好き名無しさん:2022/10/25(火) 22:30:51 ID:5iRdqBSI0
>26
仮にそうなったとして、それは貴方にとっては有意義な事なんじゃないの?
京自体が強くなるのなら、むしろメリットでしかないと思う。
普通に考えれば京使いとして好ましい事なのに、それを拒否る発言をするのは何か変ですよ?

36KOF2002UM大好き名無しさん:2022/10/25(火) 22:46:07 ID:5iRdqBSI0
あ、これは情報を釣りたい素人に釣られちまったなw
まあ強制ダウンとか奈落は使用プレイヤー知識と感性も関係するんで、勝ちたいならシステムも理解する事を勧めたいね。

37KOF2002UM大好き名無しさん:2022/10/27(木) 13:28:20 ID:1VVGgrPw0
素人に釣られたとかは別にいいけど、結局は今の京の性能でどうにかしなければならないのは事実。
そこでノーゲージの京は先鋒には向かないから、ゲージのある中堅や大将で起用する方が結果的にの良い、っていう話ですよね?

実際、自分も京を使うならネムレスいるから中堅になるかな?
京は2ゲージでも減るし立ち回りもそこそこで、大将なら後を気にしないで3ゲージ発動も出来るとなれば、評価は爆上がりですよ。
個人的な評価なら、3ゲージあれば少なくても準強レベルはあると思う。
3ゲージとはいえ、実戦レベルで9割以上のコンボ持ちとか普通に怖すぎる。
大将同士で4ゲージ以上なら…もういいですか?w


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