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K' Part2
1
:
管理人★
:2014/08/19(火) 22:51:04 ID:???0
K'のスレッド。
K' Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1251229472/
2
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/08/23(土) 04:13:05 ID:ZycDXPkw0
前スレのナロウの件ありがとうございます。練習してきます!
3
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/09/29(月) 19:05:24 ID:qhZVKGxI0
以前、3のくせに「2get」と書き込んでしまい、
「2000万年ROMってろ!」と言われてしまった者です。
言われた通り2000万年間、沢山沢山ROMりました。
猿から人類への進化…
途中、「ガットハブグフーン?」と書き込んだジャワ原人に反論しそうになったりもしましたが、
言いつけを固く守り、唇を咬んでROMに徹しました。
そして現れては消えていく文明。数え切れないほどの戦争…生と死、生と死。
2000万年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、
2get出来るチャンスに今っ!恵まれました。
感動で…私の胸は張り裂けんばかりです。
卑弥呼女王、見てますか?
義経様、清盛様見てますか?
信長様、秀吉様、家康様 見てますか?
それでは、2000万年の歴史の重みと共に、
キーボードを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。
2get
4
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2014/09/30(火) 12:10:40 ID:rqMI43xs0
ナニコレ、キモっ。
5
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/01/19(月) 15:08:43 ID:P.4/BDPk0
立ちAで相手のガーキャン吐かせた時の気持ちよさ
6
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/01/25(日) 15:24:21 ID:P.4/BDPk0
小足3発刻んでアイン→スパイクより
小足2発→遠A→2369+AorCでやると少しダメージアップする
斜めに入力するとなぜか遠Aにキャンセルがかかり、アインがつながる
しゃがんでると当たらないこともあるので、しゃがみで当たる相手にだけ使えばいいのかも?
7
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/01/25(日) 18:37:16 ID:xUEFFdAo0
3発刻むと当たらないときないか?
しかし遠aアインはマジだわ!!
フォクシーのスラガードしたら遠aアインはどうだろうか
8
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/01/25(日) 19:54:56 ID:fRevL6M.O
今はスラはコンボ以外出さないし弱スラなら無理
9
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/01/26(月) 08:19:09 ID:VGE/Xg4MO
それただ裏キャンに成功しただけだよ
10
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/06(金) 21:38:05 ID:Q2c1UZT.0
そうそう裏キャン
遠A入れるとめっちゃ減るよ
特にクリスとか背面が広いキャラには
JCからめくったり、ヒート→前転からの表裏2択から
ガンガン狙ってもいいと思われる
まーたKの火力が上がりましたとさ
このキャラほんとどこまで強いんだ(笑)
端付近だと強バイツ相打ち→最速で生発動→ばいつループも可能
11
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/06(金) 21:46:17 ID:Q2c1UZT.0
あと、cpuがよくやってくる「めくりヒート」のレシピが実は存在する
まあ相手にリバサ前転で対策されたら終わりだが初見ネタかな
焦ってる相手にも結構いける
キャラの起き上がり速度によってレシピが変わるが
だいぶ前に検証したから、うろ覚えなんだけど
たしか、2B→弱アイン→シェル→弱ヒート→最速で後方大J→(着地)最速強ヒート
こんな感じだったかと
ジョンのような起き上がりが遅いキャラの場合は
2B→弱アイン→シェル→弱ヒート→最速で後方大J→弱アイン(空振り)→(着地)最速強ヒート
だったかな?
とにかくヒートドライブを1回目は弱・2回目は強
もしくは強ヒート、強ヒート
みたいな感じだったと思われる、
家庭用を持ってる人は相手のKにコマンド登録させて、自分のKネムジョンあたりで
通常ガードのように後ろレバー入れながら、めくられるかどうか、お試しあれ
間違いがあるかもしれんが、たしかに存在したよ、めくりヒートの安定レシピ
たぶん前転で回避されたとしても、もう一度ヒートぱなすとか、シャラーで荒らすとか
気まずい読み合いに持ち込めるので、めくりヒート後にまた読み合いを派生させることも可能かと
12
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/06(金) 21:49:21 ID:Q2c1UZT.0
ジョン専用のレシピはよく覚えてないです
2B→弱アイン→強ヒート→最速で後方大J→強アイン(空振り)→(着地)最速強ヒート
だったかなあ?
いま仕事の関係で実家に帰れずps2が手元にないもので
検証できず、すみません
まあKの潜在能力をもうちょい高めましょうw
13
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/06(金) 21:55:31 ID:Q2c1UZT.0
それから強バイツぶっぱなしの危険性について
実はしゃがみガードされると、2段目?がスカって相手が速く動ける
つまり強バイツをしゃがみガードして最速で生発動→追いかける
硬直で動けないKに、1ゲージでめちゃくちゃフルコンを入れることができる
ダッシュの速さなども重要で、特にネームレス使ってるなら、ぶっぱ強バイツ読みの時は
しゃがみガード意識してると、生発動からゲージ節約しつつ、すごい火力でKをお仕置きできます
ダッシュ一覧はwikiに乗っているので、ネムクラスのダッシュの速さを持つキャラは、
強バイツ釣って、しゃがみガード→生発動ダッシュ→フルコンも考慮してもよいかと
14
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/06(金) 22:00:45 ID:Q2c1UZT.0
しかもジョンはめちゃくちゃダッシュ速い部類なので
端に詰められた時、対極破を嫌がって強バイツで割り込もうとするのを待って
構えを解いて、しゃがみガードされてると
生発動ダッシュから各種攻撃→MAX裂爪脚みたいなのも喰らいます
ですのでジョン戦では、なるべく端を背負わないことを意識してます
15
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/06(金) 22:07:57 ID:Q2c1UZT.0
初手Kは開幕後、すぐに小足とJCの択をかけがちですが
相手を端に詰めたら
JC→しゃがC→アイン→シェルまでガードさせるとかなりガクラ値が減る
初手なのでガーキャンもできませんし、ですから開幕ではバクステしないようにしてます
開幕飛び込みやシャラーを予想して遠Aで落とす準備をしてとく
どうせ遠Aは硬直も短く、相手の開幕アインシュート撃たれても当たりませんし
とにかく端を背負わないことを最初から意識してます
先に攻めたほうがゲージ溜まってて切り返しもできるので、どんどん有利になる
これはキャップさんがよくやる手口ですね
初手Kではまずガクラを削ってるようです
16
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/06(金) 22:12:11 ID:Q2c1UZT.0
あと端でC投げ決めたあと
ちょっと後ろに下がって 相手の起き上がりに、しゃがD重ねて、クイック発動→小JC→前B→シャラー
とかいう強引なネタもあります
あまり見たことないので結構引っかかるかと
一回見せたら立ちAとかで落とされるから、しゃがD発動→アインとか
しゃがD発動→様子見→飛んだらバイツ→どこキャンヒート
ということもできます
まだまだKには可能性があるかと
17
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/06(金) 22:23:46 ID:Q2c1UZT.0
JC→通常技→クイック発動→通常技→強バイツ→ナロウ→強バイツ→ナロウ→n、、、
とやってると強制ガクラもできます
もちろん相手のゲージないとき限定ですが、最後の1割くらいなら殺しきれるかと
ちょっと操作が面倒くさいですが
18
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/02/12(木) 12:14:48 ID:Q2c1UZT.0
めくりヒートについて
キャップ氏いわく
密着で近C前Aアインシェル→大JDから弱ヒート
が誰にでも行けるらしい(?)
19
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/03/08(日) 06:53:26 ID:.EoVxVM.0
テスト
20
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/07/08(水) 14:43:41 ID:da.duzxk0
アイントリガー削除したら最弱候補筆頭キャラだな
21
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/07/08(水) 17:11:47 ID:4IvaNefA0
そんなのは今後のシリーズに期待すれば?
現行の02UMではアインが存在するので、根気強く付き合って下さい。
22
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/10/19(月) 20:33:33 ID:KSXKujGo0
今までもしつこく言われてた端の生発動の件でアレなんですけども、Kスレのpart1で弱バイツSCチェーンは相手が京でも猶予が1Fみたいな話でしたが、実際にそう言えるのはユリ庵だと思います。
実際に私はこのコンボの成功率は他のプレイヤーと比較しても高い部類ですが、庵ユリだと成功率がガクッと落ちますし、チェーンで時間停止して高さを視認する限りでも明らかに低い打点でないとフルヒットしない。
こういうのを猶予ギリギリと言うのではないんでしょうか。
23
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/10/19(月) 20:51:51 ID:nQ36CxIw0
もう大したコンボじゃないし誰でもするし、見飽きたし、強ばいつにすればいいし
24
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2015/10/19(月) 21:59:57 ID:IHBYlcp.0
>>23
バイツは強でも弱でも高さの問題だから猶予は同じ。
ヒットまでの時間でスパキャンの猶予は変わるが、そこで失敗してる訳じゃない。
25
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2016/02/24(水) 21:59:43 ID:X6675Mo60
最近始めたんですけど弱昇竜からのスパキャン真空波動が全くキャンセルできません…
コツがあれば教えてください
26
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2018/04/25(水) 23:28:31 ID:.7wJ7sjo0
個人的な事だけど、Kをしばらく使わないでいるとバイツの感覚が鈍るね。
って思ったのはもう7年も前だけど、今もサブキャラ使う合間もちゃんとKも触って感覚を確認する。
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