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バグ・裏技スレ
1
:
管理人★
:2010/01/07(木) 15:46:19 ID:???0
バグ・裏技を発見された方はこちらにお願いします。
KOF2002UM@wiki バグ・裏技
http://www20.atwiki.jp/kof2002um/pages/81.html
2
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/07(木) 18:10:05 ID:WzH1zvecO
●マチュアのディーサイドでハング
弱ディーサイドのキャンセル可能フレームの1~2フレーム目にゲージが足りない状態でMAXを出そうとするとハングする。
ノーマルやMAX2では発生しない。
コマンド登録
41236B・N(13~14)・236236AC
41236B・N(12~13)・2141236BD
開始位置かそれ付近の間合いで出すと発生します。
3
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/07(木) 18:15:06 ID:WzH1zvecO
●マチュアのディーサイドのキャンセル不可フレーム
弱ディーサイドのキャンセル可能フレームの4フレーム目は、なぜかキャンセル不可になる。
4
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/13(水) 08:32:45 ID:By3R2GVgO
●バイスの死体投げ
バイスが画面端を背にディーサイドで相手を倒す。
相手が吹っ飛び地面ギリギリのところでバイスがウィザリング サーフェスを出すと、K.O.後に相手を掴みます。
ウィザリング サーフェスは、弱で出すと簡単です。
弱=3F・強,MAX=1Fの猶予があります。
5
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/13(水) 08:48:02 ID:By3R2GVgO
●ダウン回避可能
すべりダウン時はダウン回避不可能だが、以下の状況後はダウン回避が可能。
表ケンスウ,ジョン の
C投げ
雛子,ルガール の
D投げ
6
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/13(水) 10:16:24 ID:By3R2GVgO
●ダメージメモリー
飛び道具を反射すると、反射したキャラのGCCDのダメージが、反射した飛び道具のダメージになるキャラがいます。
アテナ:サイコリフレクター
ヴァネッサ:パリングパンチャー(強)
セス:昇陽(強)
チン:転地酔八仙撃
ルガール:ダークバリア
ルガールは、プレイヤーとCPUとではダメージテーブルが違うため、プレイヤーが反射してもCPUには反映されません。
その逆も然り。
この現象は電源を切るまで続きます。
また、アケ国内版や海外版では出来ないかもしれません。
7
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/13(水) 11:25:29 ID:By3R2GVgO
●ダメージメモリー 2
フォクシーのユニコーンの角を当てた後に吹っ飛ぶまでに技を出すと、Hit後の2段目のダメージ,SE,状態エフェクト(一部の技のみ?)が変化します。
また、相手の飛び道具をそのまま反射できるキャラでも効果があります。
なにも出さなかった場合は、反射する技のダメージになります。
(例)
アテナのサイコリフレクターでユニコーンの角を反射後にMAX版SCBなど
ちなみに、アテナのテレポートやヴァネッサのパンチャービジョン,ウィービングでも減るんだけど、攻撃判定ないけどダメージ設定してんのかな?
8
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/13(水) 11:33:47 ID:By3R2GVgO
●ハイデルンのストームブリンガーをダメージUP
ムーンスラッシャーを空振りした後にストームブリンガーをきめるとダメージがUPする。
この状態は、ハイデルンが特殊技以上の技を出すかダメージを喰らうと解除される。
懐かしいなあ…
9
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/13(水) 12:17:16 ID:By3R2GVgO
>>7
もう一度ユニコーンの角を出せば通常どおりなので、正確に言えば
【●ダメージすり替え】
ですね。 すいません。
10
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/10(水) 05:20:58 ID:XC8N358gO
>>6
アケ国内版では削除、海外版は出来るみたいです
11
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/11(木) 07:28:04 ID:GZuGGxcQO
>>10
情報ありがとうございます!
なにより自分以外の方もこのスレに訪れてくれた事に感動です!
12
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/02(火) 10:31:21 ID:wIp.a2eQ0
・バイスのMAX2で、当身判定がずれるバグ
(技を出す前に、最後にどちらが攻撃をヒットさせたかによって判定の位置が変わる)
・メイ・リーのヒーローモードで強攻撃を出すとチェック音が鳴る
両方とも2ちゃんのスレで話題になり、プレイモアへも報告済みですが一応。
以前にあった家庭用での大量のバグはアケで修正されたみたいですね。箱版がどうなるか楽しみです。
13
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/07(日) 17:32:29 ID:B0miyYU.O
>>12
バイスのMAX2のバグは知ってたけど、メイのは初耳です。
チェック音ってなに?ってな感じですが、とりあえず試してみたけどよく分からなかった。
ヒーローモード時に強攻撃出すだけだよね?
ググってもページが表示できないし、できれば詳細お願い。
14
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/14(日) 00:24:25 ID:ZGTHszwo0
>>13
強攻撃をヒーローモードで出すと、ボタンを押してから少し後に「ピッ」と小さい音が鳴ります。
音と出る状況を見て、開発の時に何かをチェックしていた音だと思われます。
他のキャラでは見られずメイ・リーのみなので、開発の時にヒーローモードの音を消し忘れた可能性が。
気付いた人も少ないと思います。やたらと細かい部分なので。
話題にした人は2,3人ぐらいでしょうが、一度気になると結構違和感が。
バイスのMAX2は、これもチェックした時に気付かなかった理由がなんとなく解りました。
京の近距離Aとかだと、懐にも判定があるのでバイスのずれた当たり判定にも当たってしまう、というのが。
少しだけバイスのグラに重なるように残った、当身判定の後ろ側がこれに当たってしまいます。
色々なキャラで詳しく調べたら開発中にも解ったんでしょうがね。
02UMの大会が開催される記念にアンケ取ったので、そこで開発には報告しました。
バイスの詳細については02UMのスレで確認してくれ、と書きましたがw
ゲニやクリザの設定ミスも直っているといいですね。
15
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/14(日) 02:08:50 ID:Tt/hPWQ.O
>>14
メイのバグ確認しました
確かに鳴ってますね〜
気付き難くかったのに、知ってしまうと気になりまくるねw
詳細ありがと!
>バイスの詳細については02UMのスレで確認してくれ、と書きましたがw
?
16
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/14(日) 17:13:27 ID:AxXlk1jg0
>>15
バイスのMAX2バグについて、です。
2ちゃんの02UMスレでバグの話を聞いたので検証しました。パート55のスレだったと思います。
前日に友人と対戦していてMAX2のバグが起きたので気になって。
その時聞いたのは、「バイスが相手の攻撃を喰らった後でMAX2を出すと、当身で攻撃が取れない」というものでした。
そこで自分で検証して解ったのが、
「相手の攻撃を喰らった後でMAX2を出すと、当身判定がバイスのグラからずれる。」
というものでした。
そしてそれを2チャンに書いて、そのまま02UMのアンケートに、という流れです。
17
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/14(日) 18:17:17 ID:Tt/hPWQ.O
>>16
バイスのバグは、
>>13
でも書いたんですが知ってましたよ
ただ
>>14
で
>バイスの詳細については02UMのスレで確認してくれ、と書きましたがw
↑この文章自体が、このスレの14以前にはない文章だったので「?」と…。
まあ2chスレが見れない状態なので、流れが理解できて良かったです
ご丁寧にありがとうございました
18
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/08/04(水) 13:37:52 ID:7HmPD8UgO
てす
19
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/19(日) 04:01:59 ID:qycN6vjkO
既出かもですが…
山崎同キャラで密着時に同時にパチキ出すとモーション出ずに歩いて位置が変わりました。
チャレンジのミラー戦でなりました。
20
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/20(月) 00:27:00 ID:mqjR7DPwO
>>19
コマ投げはだいたいそんな感じでなりますよ
(^O^)
21
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/10/28(木) 02:44:46 ID:sv4jq7z.O
バグかわからないけど、今日対戦してて自分マチュア相手キングでマチュアの引っ張る技をして端に運ぶ超秘を入力してました
そしてキングにカウンターでマチュアの引っ張る技が当たった瞬間画面がフリーズしました 初めてなった現象なので一応報告しときます
22
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/10/28(木) 04:00:12 ID:gzNiVLOoO
>>21
1ゲージしかない時に
41236Bから2141236BDを入力するとフリーズしますよ
23
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/10/28(木) 09:58:33 ID:sv4jq7z.O
>>22
フリーズした画面状況は2ゲージしかなかったので《もしくは引っ張りで2ゲージになった》引っ張りをBで出して超秘をBで出したつもりだったけどもしかしたらBD同時押ししてたかもしれませんね
24
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/10/28(木) 16:22:42 ID:gzNiVLOoO
>>23
すいません…僕の書き込みミスです。2ゲージの時ですね
25
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/05(金) 14:14:40 ID:OXNKTiMIO
既出かな?闘劇バーでキムの(空中↓→キック)がクリスジャンプ中に1Hit(クリスの背中辺り?)のみでクリスが空中に立つ状態になった、99の舞の空中リュウエンブみたいな。パニクってすぐジャンプして解除してしまったけど歩きやダッシュ、ジャンプはできた。
26
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/25(金) 02:58:04 ID:lr7ODuE6o
カスミの竜巻ソーダと 乱舞系の超必殺技を同時にぶつけると 乱舞してる最中にクイック前転できる
27
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/25(金) 02:59:51 ID:lr7ODuE6o
空中のチャンに クリザリのMAX2ぶつけると 吹っ飛びモーションの前にチャンがエレベーターみたいな動きで降りてくる
28
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/25(金) 03:03:28 ID:lr7ODuE6o
チャンのMAX大圧殺(飛び上がるやつ)の地面で跳ねてる時に、クリザリッドのMAX2を重ねると
クリザリッドが吹っ飛んで、背景のMAX2エフェクトが無くなる。
しかしクリザリッドのMAX2のトゲトゲだけが飛び回る現象
29
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/25(金) 03:06:13 ID:lr7ODuE6o
裏技でもなんでもないが
初心者でヤシロ使う人は
←↓→ACから↓→C やってみてください
一応書く価値あるはずw
30
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/25(金) 03:12:32 ID:lr7ODuE6o
クリスのMAX2(変わるよ♪)に ジョンの天舞脚カウンターヒットさせて 一度クリスの変身をやめさめる。
もう一度クリスがMAX2を出した時 なぜかジョンが動けるようになる。
そしてレッソウ脚あてるとジョンが分裂しちゃう
31
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/25(金) 03:23:35 ID:lr7ODuE6o
2002無印だけど書いていいのかな?
ビリーのジャンプでクーラを飛び越す瞬間(飛び越しちゃう0.1秒前くらい)に、クーラでMAX2を出してもらう。
MAX2の始動部分(ワンインチしてるクーラ)に、ビリーの屈Aを背後から当てたらすぐにビリーはガード。
画面にデっかい氷が残ったままになる
PS2のUMに入ってる無印でも、できるのかは知らない
32
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/22(金) 15:10:39 ID:/PNKZ9y6o
紅丸のMAX2を他キャラが使ってるバグを見たんだがあれは一体…
33
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/27(水) 20:46:59 ID:F/G6.l8go
家庭用のネオジオモードでアンヘルは浮遊バグできる?
34
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/04/29(金) 07:33:00 ID:7N.drNPQO
リバサジャンプしはじめを通常投げされた。ハイデルンのC投げ
浮遊はしなかった。こっちのキャラは忘れた。投げ中は完全に浮いてた。
コマ投げでなるのは経験あるが通常投げは初めてみた
謎すぎる…
35
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/11(水) 01:32:57 ID:p9dVVVaEo
ピョン吉モードって
UMのネオジオモードでも出来るの?
36
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/11(水) 03:37:11 ID:1/VwFn7Io
>>27
記憶違いだった
大圧殺とクリザMAX2を
同時に出すんだった
ミラーモードで確かてくれ
チャンが変なんだ
37
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/15(日) 03:16:03 ID:Cl7T/O9Ao
クリスラモンでクリスが正座しながら空中を滑っていく動画を見たんだが
あれなんなの
38
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/15(日) 04:29:23 ID:/h7ULwa6o
懐かしすぎてうろ覚えなんだが無印のビョン吉モードって
相手がMAX発動してどこキャンした技をメイがガードしたら成立するんだっけ?
メイのガードは必須要素なんだっけ
背景MAX2の青いグラフィックになって メイがしばらく空中で停止したり 6Aがひどい破壊力だった気が
39
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 00:29:44 ID:38fnaOboO
>>38
対戦相手がドコキャンさえしてくれればピョン吉になる
喰らったらだめょ
6Aはダメージ下がっていくから微妙、端で永久になるけどムズい
40
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 01:32:35 ID:hEu/sTvco
てかピョン吉モード中のコマンドってどれくらいあるんだ?
・6A
・63214B (連発)
・632146A
・236236A(空中を走り出して乱舞?)
・謎のMAX2当て身
・天に代わって成敗!とか叫んだ後くるくる回転しながら空中にぶっ飛んでいくやつ
当時中学生で無知だったから
これくらいしか知らん
41
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 06:40:20 ID:Z7LP7ZooO
発見
UMでプラクティスのメニューでMIRRORを選ぶ→NEOGEOモードでプラクティスをする→UMのモードが反映されてMIRRORになる→びっくりする→したらばに投稿する
42
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 06:51:14 ID:kLS.dMWMo
>>41
を見る→またウソか…→PS2起動する→プラクティス開く→ミラーモード→そのままプラクティス終了→オートセーブ→ネオジオモード開く→プラクティス開く→キャラ選ぶ→CPUをHUMANに設定→うはwwwガチ反映されてるじゃねえかwww
43
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 07:19:14 ID:hVQCQZTgo
暴走レオナvsオリジナルゼロ
ゼロのSTクリザリッドを呼んだのと同時に暴走レオナでダッシュし続ける
(この時ゼロはガードしとく)
STクリザリッドがものすごい勢いで画面を飛んでくる(まるでバクステ百合折りのような速さ)
グルガンでも出来た
44
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 07:30:54 ID:ruQ.mUQoo
かすみの竜巻ソーダと山崎のMAX2を相打ちさせると
ロックが外れて山崎が一人でMAX2の攻撃動作を続ける
そのあいだカスミは自由に動ける
竜巻ソーダと山崎236ABCDでも出来る
そして変な食らい方になった
45
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 07:35:11 ID:ruQ.mUQoo
パオのMAX超必(速い弾とばすやつ)をヴァネの623Cで跳ね返したあと
GCCDの威力がパオの超必の威力になっちゃう
46
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 08:21:05 ID:oDSMN6UMO
あぁ
>>45
のって02UM無印のことね それとも闘劇verもその組み合わせでなるの?
47
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 10:32:55 ID:rc0uGu3I0
隠し技が知りたいです。
香澄:特殊扇溝流し
キング:威力高いミラージュキック
シャンフェイ:威力高い昇龍
社:ジェットカウンターからの特殊スティル
麟:性能変わらない入力変更•鉄斬舞 那義
大門:裏投げ
マリー:1Fドロップ
ハイデルン:ムーン空振り後のストーム
アテナ:ボールがある時に弱テレポフェイク
これ以外の隠し・バグ要素が知りたいです。特に京1もあるとか…
後、どうやって見つけたり出来るのかも知りたいです。
48
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 13:12:52 ID:T8iPb35IO
一応覇気キャンも。
49
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 15:08:11 ID:vPyH0AcQo
>>47
大門もあるらしい
50
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 18:20:20 ID:aHwXYE7Mo
>>47
隠し技なのか分からないけど
カスミがMAX超重ね当て
ナイトメアギースがMAXレイジング
クーラもMAXエッジ?
があった気がする
51
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 18:26:10 ID:aHwXYE7Mo
>>47
麟 キング KYO-1のは聞いたことあるから
プラクティスでいろいろ試して見たけど全然やり方わからん
52
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/16(月) 23:06:38 ID:2lPel916o
>>41
の反映バグ使って
K9999 vs K9999で
MAX2の二人同時に出すの楽しい
53
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/17(火) 00:35:58 ID:vVLPD1csO
>>51
麟→仕込みをすることによって、236A>63214A>6Aを236A>41236A>6Aで出すことができる。
これにより、SC影向のコマンドを複合入力出来るようになるのでコマンドが楽になる。
京1
→蒼鬼を214ABで出すと、2段目と3段目のガークラ値があがる。使い道ほぼなし(笑)
キング
→ミラージュをAB同時押しとかで出すと威力が上がったような・・・(←自信なし)
>>49
大門→裏投げを632146ADで出すとちょっと走って途中で止まる。ゲージ回収にどうぞ。
京
→定番だけど、ディレイ鬼焼き。毒咬み派生の鬼焼きは途中で623Bを挟むことによってディレイをかけれる。
54
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/17(火) 00:42:56 ID:Ph9XwUZoo
>>53
丁寧に説明ありがとう!
麟のやつはいつも使ってるけど あれが隠し技だったのか〜
55
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/17(火) 01:06:09 ID:P/Z/WZ7EO
あと有名なのはバイスのメイヘムからの追撃(波動A)前に波動Bを挟むことで追撃にディレイかけられるとかですかね。隠し技とはちょっと違うかな?
56
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/17(火) 13:24:12 ID:Mm6i4MIM0
どれも不具合で隠してるわけじゃないとおもうんだが
57
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/20(金) 17:35:27 ID:CQe85hTMo
99EVOにあったマキシマリフトのバグってUMにもある?
たしか下水道みたいなステージだった
リフトした瞬間にCPU紅丸がなんかしたら 紅がフリーズして マキシマが前後?にカクカク動きまくって
操作できなくなってタイムオーバー後も試合終了しなくて電源切った
なんか以後そういう情報も見かけないから気になってて
58
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/21(土) 22:05:07 ID:oY069SrcO
>>50
1stの時にやりかたまで書いてあったけど忘れちゃった 今でも覚えてる人いる?
MAX版が無い超必でMAX2と同じコマンドかつMAX2が使用できない体力で…みたいな条件だったと思うんだけど
59
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/21(土) 22:12:47 ID:HHjlbiaYo
236236AC・ずらしC
60
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/22(日) 12:27:43 ID:FfW//lr2O
>>59
おぉ ありがと!!今日さっそくゲーセンでやってみる
ところでこれってドコキャンで出さなきゃだめなんだっけ?あとクーラのは聞いた時ないんだけどできるもんなのかな?ボタン違うし
61
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/25(水) 14:11:53 ID:hXmgbqhMo
きのうプラクティスで裏ロバ使ってたらゲージがバグった。
その時の状況
・自分裏ロバ
・CPU裏ロバ
・ゲージ無限
で、こっちが覇王ショウコウケン撃ちまくって遊んでた
そしてスタートボタン押して
ゲージをのノーマルにして
覇王ショウコウケン撃ったら
ゲージがバグりやがった
2001庵のゲージバグに似てた
裏ロバ 裏ロバ
(´・ω・`)(`・∀・´)
(━━━5)〓(5━━━)
こんな感じに
ゲージとゲージの間に
自分が使ってた裏ロバの
バグってはみ出したゲージが
真ん中に〓←この形で出てた
写メ取ろうとしたら
CPUの裏ロバに殴られてバグ治ってしまったorz
何回かやったけど出来なかったんで他にも条件があるかもしれん
62
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/25(水) 14:14:28 ID:hXmgbqhMo
>>60
記憶が曖昧なんで
クーラは勘違いだったかも
間違ってたらスマナイ
63
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/25(水) 19:45:33 ID:N0uidLFU0
無印だけどマリーも
ストレートスライサー→クラブクラッチでディレイかけれなかったっけ?
UMでも残ってる?
64
:
61
:2011/05/25(水) 23:54:08 ID:ZV3FRnpso
>>61
自己解決しました
裏ロバじゃなくても出来た
今回はチャンで出来ました
画像はコチラ→ttp://c.pic.to/15feni
やり方
プラクティスでCPU相手(MOVE)にして
体 力 0-LIFE
ゲージ NORMAL
オートキャラセレ OFF
に設定します
仕込みができたら戦闘開始
まず超必殺技をカウンターヒットさせる
あとはCPUにわざと負けるだけ
体力が0になって背景が白くなる→同じキャラで次の試合が始まる
するとゲージがバグるっぽい
攻撃されると消えるが
一回バグるとそれ以降はGCABでも同様の ゲージはみ出しバグが出たり出なかったり よくわからないけど一応報告いたします
65
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/26(木) 09:05:47 ID:aiD9.nSYo
・カスミの特殊扇溝
214ABCD×3
・大門の投げ止め
632146AD
・キングの隠しミラージュ
63214ABC
・社の隠しジェット
41236AC→236C
・シャンフェイの隠し昇竜
623AB
・シャンフェイのショート超白龍
AC→最速43C→最速4C
・麟の簡易スパキャン
236A→41236A→41236D
・KYO‐1の上昇ガクラ
214AB
・デルンの強化ストーム
ムンスラ空振りしてからストームブリンガー
・マリーの1Fドロップ
2141236→ニュートラル→最速A
・アテナのガー不サイコボール
214A→最速236B or 最速214D
・京のディレイ鬼焼き
236C→63214C→6C→623D→623C
・バイスのずらしメイヘム
214A→236B→236A
あとなんだっけ?
キングのはABじゃなくABCだったよ
66
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/26(木) 09:43:29 ID:1Bzunyk6O
>>65
灯台もと暗しで
キムのハキキャン
ジョンの構え隙消し
忘れてる
67
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/26(木) 10:01:43 ID:ucPWfyG.o
>>66
・ジョンの特殊移行
A構え中にAC押しっぱで6B
B構え中にBD押しっぱで6A
で、合ってる?
・キムの覇気キャン
ゲージが1本以下の状態で覇気脚→鳳凰脚すると身体が白く発光して 覇気脚の硬直が消えるため すぐ動ける
くだらないが覇気脚→覇気脚なんてこともできる
68
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/26(木) 10:34:04 ID:1Bzunyk6O
>>67
22Bや22A以外で構えに移行できる技と構え中の技からならなんでも大丈夫!
コマンドはok
細かいやつでは
レオナは中段JD
あとダメなやつだけど、バイスのMAX2の攻撃くらったら後出すと当て身判定薄くなるやつとかかな?
69
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/26(木) 11:09:03 ID:N85iWsyk0
どれも隠しじゃなくて基本不具合か調整忘れだろ。
70
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/26(木) 11:57:08 ID:1Bzunyk6O
そういうのあげていくんじゃないの?
隠しって言うか仕様くさいんだけど
71
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/28(土) 19:26:16 ID:IiQ3HMyI0
香澄の特殊扇溝流しを最初に見つけた人はどうやった見つけたのですか?
硬直差が違うといっても体感でわかりにくいし。
やたら、確定反撃を相手がミスってるから、気づいたりしたのかな?
それとも弱攻撃からつながんない事に気づいて性能調べるきっかけになったりしたのかな?
72
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/28(土) 20:05:59 ID:ddr/ktE.O
あくまでしたらばでの話だが シャンフェイの昇龍が02UMでもダメアップができたという話しから全キャラの技確認に至ったという経緯だったはず
よそは知らん
73
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/28(土) 20:59:39 ID:IiQ3HMyI0
なるほど。そうだったんですか。ありがとうございます。
2000の香澄にも特殊扇溝流しがあったから、試したり、登場シリーズにあった
特殊なものを試してみた感じなんですかね
それとも、新キャラはとりあえず、各種技を同時入力して、ガークラやダメ、硬直を調べた感じですかね
クラウザーのBCアンリミとか、よく見つけたなと思って。
74
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/05/28(土) 21:12:58 ID:34jhFLl60
社っていう前例があるからな
75
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/22(金) 05:52:07 ID:XKYNLBKEO
>>65
のキングの隠しミラージュってどんな効果があるの?
76
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/22(金) 10:47:14 ID:CCS966HgO
>>75
4段目のダメージアップ
普通の連続技なら恩恵あるけど DCコンボだと基本3段目にトラップとかになるだろうから意味無い
というかBはいらなかった気がするけど…ACだけでよかったような
77
:
RYO-KUN
:2011/07/22(金) 11:00:10 ID:rDeOd4kU0
京のディレイ鬼やきてなんか意味有る?
78
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/22(金) 11:15:19 ID:sMctgk2sO
>>77
相手がしゃがみガードしたらほぼ反撃がない。
中央で毒咬み連携がガードされた時に当たる事がある。
端だと気にならないものの中央で毒咬み連携当てた時にやや被せに行きやすい。
基本的に相手の知識不足や油断が無いと役に立たない場面が多いけどディレイしないのと比べるとメリットしか無いのでやっといたらいいと思う。
ミスしないのなら。
79
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/23(土) 00:01:01 ID:j6NlW9gwO
>>76
ありがとう
ただでさえ使える技が、更にダメージアップするんだね
どうせなら全キャラに「同時押し性能アップ技」が設定されていれば良かったのに…
80
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/24(日) 09:39:21 ID:X7WndIXIO
バイスのずらしメイヘムの効果を教えてください
81
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/24(日) 10:06:24 ID:JL46HL.QO
単発でヒット確認出来る
ヒット確認つうか中J狩りのカウンター確認なんかに役に立つ
82
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/24(日) 10:07:21 ID:JL46HL.QO
単発でヒット確認出来る
ヒット確認つうか中J狩りのカウンター確認なんかに役に立つ
83
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/24(日) 11:42:46 ID:nppv30NEO
え?
84
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/26(火) 21:14:09 ID:IckRcOnQO
バグというか、俺の家庭用02UM初期バージョンは、ネオジオモードを選択すると、起動せずにフリーズする
他にもネオジオモードがプレイ出来ない人っている?
85
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/26(火) 23:47:58 ID:lKxOFtmco
それクレーム入れたら弁償してもらえるんでは
86
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/07/29(金) 11:50:17 ID:/TA8QfAE0
シェルミースレより
418 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/23(土) 23:43:23 ID:RTlTiIRs0
おいホイップがABCD同時押しで威力上がるんだけど
こんな情報あったっけ?家庭用だけか?
ダメージ23は確実にある
420 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/24(日) 14:00:19 ID:/.Qw9lM6O
>>418
アーケードで試したけど、目測でも2目盛り減ってる。
ちなみにボタンはABCで出る。
423 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/24(日) 21:12:24 ID:h5rfyNBc0
たしかにABC同時でした。確認GJ
ダメージは家庭用調べだと24(追加抜きで
CDカウンターから4割弱 おいし〜
424 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/24(日) 23:45:17 ID:h5rfyNBc0
正確にはBC同時っぽい
発動が暴発しないように早く入力すると出来る
まぁABC安定っすね
426 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/25(月) 02:30:25 ID:9ecjF556O
ホイップを同時押しで出すってこと?
それともホイップ後ダメージ入る前に同時押し?
427 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/25(月) 03:21:20 ID:WYWzNrH.0
同時押しで出します
428 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/26(火) 14:37:49 ID:jCprm.sA0
うーん
使えるのか使えないのか分からんネタだわ
いや、確かに強いけどこれだけでランクが変動するってほどのもんではないよね?
429 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/26(火) 15:02:48 ID:mm1TCrRIO
>>428
ホイップ自体使える場面が限定されるから、知識として頭の隅に入れとけば良いンじゃない?
連続技に組み込むにしても限定されるし。
430 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/26(火) 16:26:26 ID:.UQUMBQUO
普通に同時押しで出すとシャンフェイみたいにダメージ増えるタイプだよ
やっぱり見つかってないの他にもあるのかもね
431 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/26(火) 20:44:42 ID:lJ8s2IuE0
めくりからのコンボでダメージ重視と状況重視を選べる
2B対空からダメ重視とry
立CDカウンター空中ヒット→特殊ホイップが最大反撃になる場面があるかも
立A 2A 立B から空中カウンター確認でホイップ出せたら強い・・・
と思って最近ちょうど試してたが、やはり現実的ではないかな
432 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/27(水) 22:55:22 ID:Dx9sSRGYO
この場合の同時押しって
誤差何フレまで大丈夫なの?
433 :KOF2002UM大好き名無しさん:2011/07/28(木) 09:47:02 ID:JH9XVxuo0
4F
87
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/02(火) 18:50:51 ID:HKqux8lwo
闘劇verじゃないのに音バグになった
こっちKでCPUネム
ネムの背景赤く点滅するステージ
急にBGMだけが消えて
静かな空間でKとネムの声が響いてた
88
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/02(火) 19:19:35 ID:EYdel/wEO
それプラクティスとかでBGMを何ループもさせてたんじゃない? だとしたらDISCROM物は全てそうなる可能性があるよ
俺も他の格ゲーとかでもよくあるよ
89
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/02(火) 20:00:00 ID:cKn3OczkO
プレステ本体がロムを読み取らず
止まってしまったなんてこともあるかもな
90
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/02(火) 20:01:05 ID:6xXxMdZMo
たしかにプラティクス4時間ぶっ通しでやってました…なるほど
91
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/07(日) 09:59:15 ID:dXmEGvdAO
無印02UMのプラクティスで、クローンのステージ(暗いほうかな)にする。
クーラのMAX2を裏クリスに決めて、氷で固める演出の前後にスタートボタンを数回連打すると、たまに氷のロックが外れます。
ダウン回避をすれば裏クリスは自由に動けるけど、その後にミサイルを打つ演出と特定の攻撃(昇竜とか)が被るとフリーズします。
ミサイルは裏クリスの位置をロックします。
まったく意味も価値もないバグです。
92
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/07(日) 13:07:56 ID:mMpMEHxYo
暗いほうのステージって
CLONE RABORATORY-2のこと?
93
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/08(月) 23:16:23 ID:dXmEGvdAO
>>92
そうですよー。
もしかしたら1のほうかもしれないのですが、今02を知人に貸してしまったので確認できません。
もしステージが違ってたら確認でき次第カキコミます。
スマセン。ふと思い出したバグだったので。
94
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/08(月) 23:41:09 ID:hgs2HZBUo
>>93
ではお願いします
ちなみに家庭用は通常verですか?闘劇verですか?
通常verで何回か試してみたけどバグらなかったです
95
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/09(火) 05:48:21 ID:JFsEgp.cO
>>94
無印02UMと書いてあるので通常Verではないでしょうか?
96
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/13(土) 17:50:44 ID:bxyKKHAwO
テスト
97
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/15(月) 12:43:29 ID:bxyKKHAwO
>>84
だが、相変わらず02無印が起動しません
皆は起動までに何分?何秒?位かかってる?
98
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/18(木) 22:22:45 ID:dXmEGvdAO
>>94
遅くなりましたm(__)m
通常verですよ
どうやらカウンターをonにする事で発生するようです。
多分、プラクティスの仕様上、カウンターをonにしてスタートボタンを押すと、再度カウンター喰らいになるので演出がバグるのだと思います。
すなわちプラクティス限定のバグ(?)だったみたいです。
氷のロックが外れるというより、氷が出ないって感じでした。
ダイアナが斬りつけて、クーラが手を広げる前後でスタートボタン連打してみてください。
99
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/20(土) 22:37:22 ID:iHlTW0bsO
FEで6戦目の三人目を裏社のはるまげどんでトドメ刺したのにオリゼロが出てきたんだが…
ありゃMAX2として認められてないのか?背景違うしw
100
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/21(日) 11:47:19 ID:7vLkkN3wo
>>98
ありがとうございます
今やってみらバグできました
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