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ラモン Part1

1KOF2002UM大好き名無しさん:2009/08/26(水) 04:56:52 ID:uD0T2w9I0
ラモンのスレッド。

104KOF2002UM大好き名無しさん:2010/11/03(水) 22:04:00 ID:jXO/PbzE0
FSでごまかしながら足払い、屈C、遠D JCD先端等振り回すのがラモンの主な立ち回りだけど
強烈な横押し技やJCDや遠Aで返せないタイミングの被せジャンプから一方的な展開

正直辛い・・・が
そこで214Aぶっぱ これ
判定は言うまでもなく強い、打点が高いので飛ぶ相手にもひっかかる
隙は膨大だが荒らし技としては使える ただぶっぱするんじゃなくて相手にけん制を振らせたり飛ばせるように誘導する
ラモン相手には強いけん制をふってしっかり対空してればいいという構図を崩す
ダウン復帰できないので強烈な起き攻めができるのも◎

105KOF2002UM大好き名無しさん:2010/11/04(木) 02:09:11 ID:K/h50W3w0
使いすぎは良く無いけど、使わないのはもったいない。そんな技
わかってない相手なら反撃スカってくれるし。

なにより当てると気持ちイイ

106KOF2002UM大好き名無しさん:2011/02/10(木) 12:06:22 ID:v6p7lhyIO
最近ラモンが楽しくてメインで使っているのですが最適な順番はどこがいいのでしょうか?
自分はゲージ稼ぎと引き起こしからのsc狙いで中堅にしていますが他のラモン使いの方はどこに置いていますか?

107KOF2002UM大好き名無しさん:2011/02/10(木) 12:32:56 ID:vAeTxyTQ0
1番が適性かな…
K'戦が辛いですが、相手ゲージ無しでのFS固めが機能するので

108KOF2002UM大好き名無しさん:2011/02/10(木) 12:33:41 ID:E6fYSgDU0
基本は先鋒で出してる。
お互いノーゲージから始まるから固めやすいし。
K’とかが先鋒で出てきそうなら中堅に回す。
相手がラモン慣れしてなさそうだな〜と思ったら思い切って大将にする事もある。

109KOF2002UM大好き名無しさん:2011/02/10(木) 13:34:14 ID:v6p7lhyIO
>>107
>>108
相手のキャラにもよりますが、やはり基本は先鋒みたいですね。
自分の場合はテリー、舞を先鋒にしてやっていますがラモンと入れ替えてもよさそうなので今度先鋒で固めつつ暴れ回ってみます。

110KOF2002UM大好き名無しさん:2011/02/11(金) 01:54:16 ID:wmnDake60
ゲージ溜め能力高いから先鋒が一番向いてるということもある。俺は大将か二番手だけど。

近CガードさせてFS>ダッシュ近立ちBヒットノーキャンスピン、ガードされたら攻め継続。
無印から使ってる連携だけど決めると超気持ちいいよ。

111KOF2002UM大好き名無しさん:2011/02/11(金) 02:13:27 ID:nqPWnKnMO
わかる。
ノーキャンスピン楽しいよな
だが近B>各種A>ネックチャンスリー
とやればあまり意味がないのであった
ヒット確認有無からドロップキック移行も簡単だしな

112KOF2002UM大好き名無しさん:2011/04/17(日) 01:01:32 ID:jpIzZsyI0
今更なんだけど、近立ちC>3B>ステキャン>屈C>3Bの繋ぎって猶予1フレ?

今日家庭版で調べてたんだけど、どうも1フレな感じがするんだけど。

あと画面中央の屈バオには、どうがんばってもつながらない。

113KOF2002UM大好き名無しさん:2011/04/17(日) 01:58:24 ID:jG4beZ1kO
体感だけど猶予1Fってことはないと思う。
安定して出せてるし。
あと包はバオって名前じゃないです

114KOF2002UM大好き名無しさん:2011/04/18(月) 01:03:15 ID:xx./BQBE0
>>113
レスさんくす

バオじゃなくてパオ?北京語だとバオって発音するからずっとそうやとおもっとった。

俺も1フレではないと思うんだけど、家庭版では1フレずらすだけで繋がらなくなるんだよね。
ただ相手屈状態でしか調べてないから、キャラや状態によって猶予が変わるんかな。
背向けの時はかなり猶予もって繋がるしね。

115KOF2002UM大好き名無しさん:2011/04/18(月) 01:49:27 ID:ZEY4ytrQo
めくりJC→屈C→3B→ステキャン→屈C→3B→発動ダッシュ→屈C→3B→ステキャン→屈C→3B→MAX2

激ムズだけどダメージヤバそうだな

116KOF2002UM大好き名無しさん:2011/04/18(月) 01:53:04 ID:ZEY4ytrQo
てかMAX2しか繋がらないのかな?
乱舞締めのほうが実戦向けっぽいけど
入るのかなあ

下手な自分にはムズすぎて確かめようがない

117KOF2002UM大好き名無しさん:2011/04/18(月) 01:55:01 ID:ZEY4ytrQo
てか背向け屈ジョン山崎クリス大門あたりなら
ステキャンループ5〜6回いけそうだな

118KOF2002UM大好き名無しさん:2011/04/18(月) 02:39:42 ID:xRnosaSQ0
6回入れたら即死じゃなかろうか?

119KOF2002UM大好き名無しさん:2011/04/18(月) 03:34:32 ID:O1ChBAIYo
ダッシュ屈C→3B→FSをコマンド登録してタイミングよく押して繋げてみればいい

120KOF2002UM大好き名無しさん:2011/04/18(月) 04:56:45 ID:KApi8agcO
>>115
MAX2締めはしたことないけど乱舞締めなら普通に8割りは成功するよ?

121KOF2002UM大好き名無しさん:2011/04/18(月) 18:43:16 ID:BQsGZbDQo
めくり始動 5ループ MAX2締めなら即死だな
6ループは無理

122KOF2002UM大好き名無しさん:2011/04/20(水) 23:49:56 ID:Yv.WBB620
近立ちC>3B>ステキャン>屈C>3Bの繋ぎの猶予を家庭用で調べたところ

相手:京
画面中央 立ち屈状態どっちも猶予1フレ 背向けは猶予3フレ
相手画面端 立ち屈状態どっちも猶予2フレ 背向けは猶予3フレ
という結果になった。

他のキャラはめんどいのでパス。

123KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/04(水) 15:59:28 ID:qKW2uHMso
暴走レオナとかリン山崎ならいけそう

124KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/04(水) 18:34:48 ID:0y/mCTV2o
4ループMAX2締めのコマンド登録ついに完成したぜ!!徹夜で作った甲斐あるわ!キタ━━(゜∀゜)━━!!!!

125KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/18(水) 19:53:42 ID:TRi.tgvA0
パラダイスはあまり使い道ない?
もしかして死に技?

126KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/19(木) 08:48:51 ID:yGDWeD360
アクセント程度に。

近立ちC>3B>ステキャン>屈D>パラダイスはたまにする。

ヒットしてダウン回避しなきゃ連続技、ダウン回避したらチャンスリーで投げるか
近D重ねるかな。

屈Dガードさせた後、俺の友達は垂直ジャンプすることが多いから、パラダイス出し切っても
たまに刺さることがある。
でもガードされたらフルコンなので、相手ガード時は封印で。

127KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/19(木) 13:22:24 ID:yGDWeD360
追記
ダウン回避早いシャンフェイなんかにはガードされてしまいますね。
ただダウン回避若干早めの舞とかだとパラダイスの終わり際が重なるんだけど
立ちガードされても隙なしです。

チョイにはどんどん使っても良いかね。

128KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/20(金) 22:56:47 ID:kwFro5BUo
ひたすら調べたけどQM絡みのステキャン5ループはクリス限定っぽい

129KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/22(日) 22:02:26 ID:1ATeDlC.0
>>124
教えてけろ。

130KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/23(月) 05:26:22 ID:YX9DkCAso
>>129
もうちょいしたら貼ります
まあ今日中には

たしか画面端の屈み正面ジョンで完成させたコマンドだった気がするから

キャラごとにフレームいじらないといけないかもしれないけど
一応貼りますね

131KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/23(月) 13:25:37 ID:KtT1CII.O
このキャラて無理キャラはどのキャラすかね? まだ使いはじめなもんで

132KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/23(月) 21:31:36 ID:et5zNH0oo
>>129
遅くなって申し訳ない。

場所…画面端
消費…3ゲージ
威力…7〜8割(MAX2のフィニッシュによる)

【レシピ】
近C→3B→ステキャン→屈C→3B→発動ダッシュ→近C→3B→ステキャン→屈C→3B→MAX2

SP(5)N(10)3LK(5)N(10)2(1)1(1)4SP(5)6(4)N(1)6(10)3SP(5)N(8)3KL(5)N(22)LKSP(5)6(2)N(1)6(15)6SP(5)N(10)3LK(5)N(13)2(1)1(1)4SP(5)N(1)6(3)N(1)6(7)2SP(5)N(10)3LK(5)N(10)2(1)1(1)4(1)1(1)2(1)3(1)6LPSP(5)

背面クリスにカウンターJC始動の5ループとかなら即死するかも!?
ムズすぎて詰んだ

133KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/23(月) 21:32:41 ID:et5zNH0oo
ちなみに確認済みなのは
屈み正面ジョン
立ち正面セス山崎

他キャラはやってないから不明

134KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/23(月) 22:31:13 ID:fLAn6MNEO
キツいキャラは山ほど居るよね
こないだまでは紅丸が相性最悪だと思ってたけど、もっとヤバいキャラいた

麟が無理すぎる
ペチペチやられて近づけない
何とか接近してもステキャンラッシュに2Aで簡単に割り込まれる
2Aだから割り込み読んでガードしてもむしろ向こうのターンになる
端に追い込まれたらペチペチと236Aで逃がしてもらえない
どうしたらいいの?

135KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/23(月) 22:51:46 ID:1lzOc.K6O
今さらですが4ループなら多分ほとんどのキャラにいけますよ
(^O^)

136KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/23(月) 23:32:40 ID:LE04rOH.0
>>132
サンクス。早速やってみます。おつかれさんした。

やっぱり4ループはキャラ限だよね?まあ実践投入するつもりはないけど。

>>134
俺は友達が麟使いなので大将同士でよくぶつかるから100回以上は戦ってる。
勝率は35勝65敗くらいかな。

麟の2A、立ちAはとにかく厄介。強攻撃ステキャン屈Dなんか立ちAで止められる。
発生早すぎて屈Dが姿勢低くなる前にヒットするし。

早だし小JDは遠立ちAでも落としにくく、発生2フレの小足は超怖い。
相手のラッシュを止めるのも至難の業。

ラモンはダッシュが早い分、麟の置き236Aに事故りやすい。
俺は麟の214A、214Cをガードするとダッシュして間合いを詰める癖があるので、
俺の友達はたいていそこに236Aを差し込んでくる。

下手な飛び込みは超必で確実に狩られる。

不利な点ばっかりなんだが、有利な点は超めくりやすいこと。

俺の場合の攻めの起点は麟のリーチ外からの屈D差込み。

いったん相手を転がしてから、めくり小JCでガンガン攻める。

ステキャンラッシュは基本屈A>3Bステキャンダッシュ>屈A>3B・・・。
これはぶっぱ超必しか割り込めない。ただ相手端だと屈AにGC後転されると麟屈Aが反確。

対の選択肢に中JC。屈A>3Bラッシュで手が出しにくくなるのと、相手の屈Aにも引っかからないので
通しやすい。密着屈A>3Bステキャンの後だときれいにめくれる。

JCの後は再び屈A、ダッシュチャンスリー、立ちBヒット確認スピンなどなど。
択を増やして翻弄する感じかね。

まあえらそうに書いたけどきついもんはきつい。てかラモンはどのキャラもきつい。
マキシマ、社以外は。

俺はベニマル、クリスのほうがきついかなあ。通常JCが小足で拾われるし。飛び込みに遠立ちA当たんないし。

137KOF2002UM大好き名無しさん:2011/05/23(月) 23:48:17 ID:8JsPUaOU0
麟は初手対決なら画面見ないジャンプCDでかっとんどけ
あとラモンの遠Aなら麟の小中ジャンプDにはほぼ勝てるよ
麟側の遠Aにも勝てることが多いし、相打ちでもダメ勝ち
初手に限れば強気プレイでがんがん攻めてたら結構いける組み合わせと思うけどな

138132:2011/05/24(火) 04:07:20 ID:HGl6Yk7Qo
>>136
パオは無理でした
カスミ裏ロバは出来た
多分>>135の言う通りかな

139134:2011/05/24(火) 13:00:31 ID:Gw0gyXh.0
>>136,137
相手の麟はほとんど跳ばずに横押しメインです。
画面見ないかっとびCDはあんまり通んないのでそんなにやってません。
2A→3Bは間に2Aで割り込まれるww
wikiのキャラ対策見ると発生2Fの技だと割と余裕で割られるみたいでした。
中JCはあんまやってなかったです。言われてみれば麟なんてめくり放題だし今後多用してみようと思います。


お二人の書込みと自分なりに考えた対策を総合してみたのですが、

☆相手の中Jを遠Aで止める
☆相手の遠Aの間合い外から2Dでこかす

を起点に接近し、

☆めくり小・中JC
☆スカし・当て投げ(チャンスリー)
☆屈A始動でステキャン
☆近B(→スピン)or(→A→チャンスリー)

等で択る。

2A→3Bは2Aや2Bで割られるので、
3Bへのつなぎを2A×2や2A×1〜2→2Bとか散らして読まれにくくする。
2A→小・中JCとかもたまにやる。

…という感じでいいのでしょうか?

140KOF2002UM大好き名無しさん:2011/06/09(木) 00:29:04 ID:ElfjGoTA0
社有利って本当?JD連打されるだけで何もできずに負けていくんだけど、
何かマニュアル的な処理方法あるのかな?
遠Dとかも地上CDや2Dで狩られて困ってる

141kokoro:2011/08/20(土) 17:04:11 ID:.6m9WGAU0
不景気だと騒がれていますが・・・(;・ω・)! http://tinyurl.k2i.me/eQAZ

142KOF2002UM大好き名無しさん:2012/06/25(月) 21:48:21 ID:MHOjq5Qc0
ラモンは実は、一番UMで使用率すくないキャラかも。
大会、動画、ゲーセンまったく見ないことに気がついた。

143KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/22(土) 19:08:58 ID:Gbw2Jmng0
ソバットの効果音がかっこいい事に今日気づいた

144KOF2002UM大好き名無しさん:2012/12/22(土) 19:47:52 ID:lMBjC4UA0
虎みたいな音

145タクヤ:2013/03/12(火) 23:48:44 ID:oAZKpAEE0
ステキャンの仕方はどうすればいいんですか!?

146KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/13(水) 03:20:13 ID:SrqW.pF20
>>145
弱,強フェイントステップの違いは判ってるンだよネ?

147タクヤ:2013/03/13(水) 08:13:46 ID:z/nvNiVY0
分かりますよ(^-^)

148KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/13(水) 14:33:16 ID:djWTs7ZI0
通常技キャンセル214Cで出来ますよぉ(^ω^)

149KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/13(水) 16:02:35 ID:UCkdBu1sO
>>142
不人気ランキング

1.裏ケンスウ
2.ラモン
3.京1

異論は認める

150タクヤ:2013/03/13(水) 16:19:06 ID:1WuMo5W60
214って何ですか(>_<)?
直メ出来ませんか!?
色々と聞きたいです(>_<)

151KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/13(水) 17:27:19 ID:wSdJTRpc0
789
4N6
123
1P側のレバーの情報だ

匿名掲示板でメルアド聞くなんてのは御法度だぞ、利用する以上は最低限のルールから知りな

152KOF2002UM大好き名無しさん:2015/07/06(月) 04:52:56 ID:5IxTu6lQ0
弾キャラがきつい

153KOF2002UM大好き名無しさん:2018/04/30(月) 23:49:25 ID:Mq.3I0g20
そういやステキャン連発でのゲージ溜め行動で、某動画の実況の人がたまに超必が暴発するって言ってたね。

っていうかコマンドが214Cだけで出るんだから、わざわざ6まで戻さなくてもいいのにって思った。


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