したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【DQ9】ドラクエ9梅淀すれ違い掲示板

3名無し:2011/06/04(土) 16:11:58 ID:6ZYYYXkM
Q:地下、建物は?
A:DS同士直接のやりとりなんで、お互いの電波が届くなら場所は関係ありません。

Q:車に乗っててもすれ違える?
A:ダッシュボードにDS置いてたら信号待ちなどですれ違えたって報告アリ。

Q:プロフィールせっていは何?
A:かえとくと、マルチプレイの時にもアピールできるとか?(やってないから知らない)
  さくせん→プロフィールせってい
  でかえられる。

Q:語尾が「〜お!」の人がいて不愉快です。
A:堀井さん的な女性キャラでしゃべり方がかわいい女の子の設定だからです。
  最初からこの設定になってます。だから多いのかも?
  決して噂のマジコンではないです!!!

  以下かわいい女の子の話し方
  テヘ! 私は (名前)。 (年齢)才!
  (職業)だけど
  (地名)に 住んでるお!

Q:地図はすれ違い通信に持っていくと無くなりますか?
A:無くなりません、って言われるんですケド。超うける!

Q:地図はどうやってうけとるのですか?
A:すれ違って宿屋に来た人に話しかけると、持っていた場合は入手できます。

Q:バラモスlv1の地図って需要あるの?
A:勇者装備の獲得や経験値・メダル・ゴールド稼ぎなどに使えるため意外と需要あります。

Q:始めたばかりなのですが、地図無しでもいいですか?
A:メッセージにこだわってみましょう。
  地図無しでも、メッセージ面白いものや凝ったものは歓迎されます。
  「メッセージが無くて地図も無い」だけは避けましょう。

Q:最初の地図しか無いのですが良いですか?
A:うす暗き獣の地図Lv1は嫌われる傾向にあるようです。。。
  持っていかず、メッセージで勝負しましょう!

Q:地図あるのに持っていけない!どうして?
A:自分でクリアしていない地図は持っていけません。

Q:○○県、○○地方人いない、すれちがえない…
A:テンプレ使って募集してみましょう。
  2ちゃんねるは意外と見ているだけの人も多く、募集しないのとするのとでは大違いです。

Q:メッセージについて
A:プロフィールとメッセージは別物。
  旅人に話し掛けると、プロフィール→メッセージの順に表示されます。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板