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鈴仙・優曇華院・イナバ 攻略スレッド8
1
:
dada@管理補助★
:2011/04/27(水) 20:20:32 ID:???0
鈴仙・優曇華院・イナバ 攻略Wiki
ttp://wikiwiki.jp/rinsen/
IRC:
wide鯖(irc.nara.wide.ad.jp)#鈴仙・優曇華院・イナバ攻略
friend鯖(irc.friend-chat.jp)#鈴仙攻略スレッド
過去スレッド
鈴仙・優曇華院・イナバ 攻略スレッド7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1278847639/
鈴仙・優曇華院・イナバ 攻略スレッド6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1269954732/
鈴仙・優曇華院・イナバ 攻略スレッド5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1264502931/
鈴仙・優曇華院・イナバ 攻略スレッド4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1259845230/
鈴仙・優曇華院・イナバ 攻略スレッド3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1255509130/
鈴仙・優曇華院・イナバ 攻略スレッド2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1251607057/
鈴仙・優曇華院・イナバ 攻略スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250172752/
815
:
名も無き人型の「それ」
:2012/11/10(土) 23:49:58 ID:inlWP2Ks0
サブで優曇華使いたいんですが覚えておきたいコンボ教えてください
ランクはLです
816
:
名も無き人型の「それ」
:2012/11/11(日) 11:22:57 ID:lta4NY.E0
wiki嫁
817
:
名も無き人型の「それ」
:2012/11/29(木) 10:00:05 ID:ZuKzttkQ0
相手端
AAA→c→cエクス→hjcc射→空44→j6a
空44→ j6aは色々当たる場面も多いから練習した方がいいと思います
まあ、N兎の戯言ですが
818
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/05(水) 18:49:05 ID:nNOSXrBQ0
画面端Xウェブ締めでの起き攻めでおもしろいの教えてください
819
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/06(木) 21:17:33 ID:eyP8ZwNM0
44J6Aはやや難易度の高い必須科目ではあるけれど、単純に端5A始動なら
AAA>C>Cエクス>ホールドJC
で十分。ダメージの差は50程度で後の状況がずっと良いので攻めを継続しやすい。
50程度の差はエクスの削り1回で取り返しておつりがくるので。
44J6Aの重要性は、むしろ細かいところでB射やJAからコンボスタートして、最後を
JB>44J6Aできっちり〆ること。これができるのとできないのとでだいぶ違う。
これにしたって、実は安定重視ならJB(2)>44J6Aを徹底したほうがずっと安定性があがる。
最大構成を常にとり続けるなんてのはトップがすればいいことであり、勝つための重要性は
継続にあると思う。努力も然り、コンボも然り、固めも然り、起き攻めも然り。
820
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/22(土) 16:04:54 ID:BUzIKj0I0
レバー打撃ってなんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
821
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/22(土) 16:52:08 ID:WxPMTinQ0
筋肉で防御力を上げづらい脇腹を狙う打撃のことではなくて、方向キー(レバー)を入れながらの打撃のことです
具体的にいうと6A、3A、J6A、J2A、J8Aですね
4Aや2Aも方向キーを使いますが慣習的にレバー打撃とは呼びません
キャンセルだったり攻撃レベルだったりコンボLimitだったりの話をするときに都合がいいからだと思います
822
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/23(日) 00:39:12 ID:BUzIKj0I0
>>821
丁寧にありがとうございました
レバー打撃ってなんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
↓
うるせぇな
↓
(レバー打撃ってなんですか)
↓
こいつ…直接脳内に…
って流れがしてみたかったんです
823
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/23(日) 14:03:29 ID:ZufRJ9CE0
流石に攻略スレでその流れを期待するのは無理があるぜ・・・
824
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/24(月) 01:23:59 ID:rLOJGj320
今度から真面目に質問します。申し訳ない
今hardで勝率0割なんですが、自分の距離が全然つかめません
基本ビビリなので距離を取ろうとしてしまいます
飛翔やhjで逃げてCHヒットが常なんですけど…
それで長距離だとバレバレのブラスト、中距離だとBとJBの事故待ち、近距離だと死ぬ
こんな感じになっちゃうんですが、立ち回りが基本的に壊滅してる気がします
質問ってほどまとまってないしビジョンがブレブレですが、何かアドバイスもらえませんか?
825
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/24(月) 12:30:33 ID:I5sY9dHA0
その前に何でHardにいるの?
Normalあたりじゃね?
826
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/24(月) 19:35:51 ID:/AkYUmd.0
リプくれればアドバイスできると思うよ
827
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/25(火) 18:58:25 ID:rLOJGj320
相手に比べて自分の固めてる時間が圧倒的に少ない
固めまでもっていけないんだけど
上達してる気がしないよこのゲーム
日に日に弱くなってる
828
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/25(火) 20:38:14 ID:gODBdbvQC
HやNなら立ち回りより固めと固め抜けを見直すべき
829
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/25(火) 21:01:29 ID:p49NnUUA0
とりあえず他のうどんげ使ってる人のリプなり対戦なり見てみればいいと思う。
「コレ振っとけば案牌」って行動がほとんどないのがうどんげの特徴だけど、基本的な部分は割と高スペックだから
コツさえ掴めば戦えるようになると思うよ
ただ、遠距離キャラじゃないから最初は「いかに近づくか」を意識した方がいいかと。リップルあたりを盾にして。
830
:
名も無き人型の「それ」
:2012/12/26(水) 00:23:07 ID:rLOJGj320
>>828
>>829
ありがとうございます。がんばる
831
:
名も無き人型の「それ」
:2013/01/22(火) 00:26:02 ID:3cDTNjFo0
うどんちゃんて文のデフォ逆波動ガードしたらどうやって反確とるの?
832
:
名も無き人型の「それ」
:2013/01/22(火) 02:32:47 ID:tIEJm03I0
>>831
霊力があるときは2B>J2B>前飛翔JAから
霊力がないときは前結界のあとに着地に合わせて同じように2Bから
スペカがあるなら直接ルナブラとかクラウンとかディスカーダ−
早めに前結界できればLREも間に合うよ
833
:
名も無き人型の「それ」
:2013/01/22(火) 16:14:03 ID:.2QSG3sQ0
>>832
質問した人じゃないけど結界かスペカ必要だと思ってたからためになったよ、ありがとう
834
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/06(水) 20:46:17 ID:Hgdytm3g0
レミとか妖夢みたいな速いキャラはどうしたらええんや……
迂闊に射撃撒くと速攻近づかれて天国が見える
運良く転ばせても昇竜で拒否られたりする事も多いし(読み切れって話だけど)
動体視力の限界だよ助けてえーりん師匠orz
835
:
名も無き人型の「それ」
:2013/02/06(水) 22:05:58 ID:I5sY9dHA0
レミにはリップルだってエロい人が言ってた
836
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/02(土) 18:08:59 ID:rLOJGj320
中央で遠A、6AをガードさせたらすぐHJされて固めが終わっちゃいます
打撃のあとすぐエクスでガリガリ削ってたら警戒されたようなんです
どうしたらいいでしょうか
遠A(6A)後、速攻JA等で狩れるんでしょうか
あと遠Aって何て読んでますか?
ずっと「とおえー」だと思ってたんですが「えんえー」だろって言われて
837
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/02(土) 20:22:08 ID:p49NnUUA0
>>836
遠Aはまだしも6Aは相手にとっての結界ポイントだから振りすぎてるのもあるかもしれない
2Aから固めつつ6Aに移行せず直接エクスに繋いだりして揺さぶりかけたり、かなぁ
あと、遠Aは遠距離A攻撃の短縮だから自分はえんえー、で読んでたな
近Aが近距離A攻撃できんえー、で読んでたから余計に。
838
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/04(月) 23:46:43 ID:Hp5RUMLQ0
中央って別に無理に固めなくてもいいんじゃないの?
運びたいなら増長するしかないよね
839
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/08(金) 03:44:42 ID:kCgS/kzE0
中央ならエクスの削りだけでもいいかなって気はする
通る人なら増長していけばいいし
840
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/22(金) 08:57:06 ID:vHeAhJFU0
咲夜やパチュリー等に逃げ回られてばかりで困ってます
団扇つまれたら追えず、無理に追っても返り討ちばかりで…
付き合ってもレーザーや溜めCの隙に刺さったりじり貧で参ってます
グレイズとガードに徹しても状況良くなりませんしどう対処すればいいんでしょうか
841
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/23(土) 05:43:41 ID:p49NnUUA0
>>840
咲夜もパチェも個別wikiからうどんげの項目見て、何が嫌がられるか確認しておくのもいいかも
使う側からすればB射って弾強度低くて弾数も心許ないし中途半端な弾速だしで軽視しがちだけど
相手からすればどこにいてもキッチリ狙われる、嫌な位置で停滞して行動阻害されるっていう感じで
割と嫌がられる。割とこういう認識差あるから(自分もそうだった)まずこの辺重視してもいいかも。
まぁ、だからといって適当に撃ちまくってたら 撃ち返されたり避けられたりで気づいたら霊力ないとか
よくあるんだけどね…その辺はうまい人のリプとか見て掴むのが一番かも?
842
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/23(土) 09:32:20 ID:vHeAhJFU0
>>841
wiki見てきましたが、情報が1.03のものが多くあまり信用できない内容でした、すみません。
認識の違いについてはよく考えてみようと思います。
リプについては長距離追いかけっこのようなものが見当たりませんでした;
もう少し考えてみて、最悪団扇とグリモワ積みも考慮に入れてみます。
843
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/23(土) 11:31:03 ID:MLd9oIQw0
リプ見ないとなんとも言えないけどガン逃げの咲夜が辛いってことはそんなにランクが上ではないってことだと思う
今はグレイズの精度上げてしっかり近いて殴るようにすればいいと思うよ
844
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/24(日) 12:07:58 ID:03AasbvU0
うどんげの2Cって発生保証あるんですか?
後ディスオーダーって切り返しに使われることはありますか?
845
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/30(土) 15:46:57 ID:Hp5RUMLQ0
2Cに発生保証はないです
切り返しスペカは上半身無敵のXウェブだけです
846
:
名も無き人型の「それ」
:2013/03/30(土) 22:01:39 ID:I7kf0H4U0
各種攻撃に関しては
>>1
にある攻略wikiを調べましょう
ディスオーダーアイはハイリスクローリターンなので、よっぽどの思い入れが無い限り封印しましょう
847
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/16(火) 16:50:39 ID:js5wTzyw0
友人の諏訪子に勝てないからWikiで対策見てみたんだけど、うどんげってそんなに諏訪子に対して有利なん?
葉乗りされるとペチペチ効かないしJ6Cが優秀だしで、うどんげ的に結構やり辛い部類かと思ってたわ
リップルが刺さるのかねえ
848
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/17(水) 01:52:34 ID:x0.lGefc0
リップル、c射の判定残し、長いDA判定辺りが諏訪湖側としては面倒くさいのでは?
固めにくくて、固められると辛いから射撃強度頼りの中距離戦か…
849
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/17(水) 19:34:17 ID:B9KRTHvk0
リプレイとレート、ランクを申告した方がアドバイスできるんじゃないかね
諏訪子のDBが辛いとか具体的に書けば、地中行動時は出す前に隙が生じるから打撃重ねとけばokとか言えるし
850
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/17(水) 21:17:13 ID:js5wTzyw0
ほうほう、諏訪子側はそういうところがうどんげ苦手なのね
Wiki見て疑問に思ったから何となく書き込んだだけなんだ、ありがとね
でも動きがあまり無い板だし、撮り忘れなければ今度リプあげてみようかな
851
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/17(水) 23:26:45 ID:I7kf0H4U0
諏訪子をメタりたいならばアキュラーがおすすめ
J8Aを出してきそうなタイミングに合わせて使うだけで諏訪子側はかなりやりにくいと感じる事でしょう
それとリップル4枚積みデッキもかなり有効です
リップルを撃って追いかけるだけで諏訪子側はかなりやる事が制限されます
852
:
名も無き人型の「それ」
:2013/04/18(木) 00:33:08 ID:gMK8Sjko0
リップル撃つだけでかわいそうなくらい射撃消えるもんね
近距離拒否して遠距離クソゲーに徹すればどれだけ有利かわかるけど、それができるかどうかって性格出るからなぁ
853
:
名も無き人型の「それ」
:2013/05/08(水) 00:02:08 ID:ULAZVyCk0
裏
ガルパンのシリーズ構成・脚本担当の吉田玲子氏。
過去に担当したものは、ドラゴンボールZ、メダロット、カニパン、
デジモン、ボンバーマンジェッターズ、ポポロクロイス、ARIA、etc。
こんなラインナップみるとガルパンが売れたのも納得だけど
まともなのからギャグまで多芸な人だな(
裏
854
:
名も無き人型の「それ」
:2013/05/08(水) 00:02:43 ID:ULAZVyCk0
誤爆www
よりにもよってうどんスレ((
855
:
名も無き人型の「それ」
:2013/05/08(水) 07:35:25 ID:nW8OVgFc0
チル裏の誤爆をまさかこのスレで見ることになるとは思わなんだ
856
:
名も無き人型の「それ」
:2013/09/15(日) 23:08:06 ID:B9KRTHvk0
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. i / . / 、二 _/ ` メ /イ ̄__/. ./|
l / | .i、ヾ 抖ュ;;;`x/ /ィ抖;;ア/ 丿/ ノ
. | i lヾ、 V)シ // V)シ ./ / .i
│ ` .i l.., . ." ' "/イ ! この6Aで沈めてやる・・・
.|、 .'′、 !,\ ,-、 / .| |
.〃 .′.リ リ !  ̄ ´ .イ } . i l ̄` ゙゙゙̄|
.l/ .| │ | !. ゝ. 、 , ィ升 . i ./{ l ,,| i二二二\
.i .;′ ' |///=ミ r. i丶 ノ .i / ./| i .! | |―― .|
l .′ゝ―‐' |ミ,///llッ.., i.|//////i / ! i. "| ",,‐.‐., !
/ _l /////| |.////////゙yl///////ヽ i l. l ..lヽ、 |
./ .//\/////l |/////////へ///ヽ//\ 、 ゙l.  ̄ ブミ l、
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/ /////////i\//l |/ : : : : : : : : : : : へ/ゝ//// .、 ヽ//////////i、
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857
:
名も無き人型の「それ」
:2013/10/24(木) 10:02:53 ID:B9KRTHvk0
ィ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐--、__
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ノ ,/ ´'‐‐- 、___ , ェィ' ´ ヽ: :. :. :. :. :. :. : 'ヽ
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ヽ : :. :. :. :. :. : . .. :: :,': :. :. :ー-- 、 _________|______, ィ': :. :. :. :. :. : ヽ: :. :. :. :. : /: :. :. :. :. :/
ゝ、____ : :: :: : / . .. :: :. :`, :. :. :. :. :. : : :. :. : ヽ: :. :. :. :. :. :. : : : /:
''ヽ、 : : : : / : : ヘ : :. :. :. :ヽ,: :. :. :. :. :. :,/: :
: :乂 : :/ ヘ : :. :. :. : ヽ: :. :. :_/´: :
: :ヽ、/ ヘ : :. :. :. :. :. :_ヾ-'´: : : : :
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ヽ \ヽ
\ ヽ\
≧\ ヽ ,イ≠=i
ii \ヽ ー/ ;;;;;;;;;;;ノ
ヘ {≧´¨ 二ニ=-、/}>}::::/
へ { /¨ }><
∨.....;;;;;;;;;;;;;;;; ノ
ー へ.:::::::,´
` ,ヘ
/ }
/ {
_ , ─ ¨´ ∨
.., ´ ヘ
∨ ,;  ̄´ー ¨´;,.、 }
`ー── ´ \> ノ
ヽ>ーイi
`ー─´
858
:
名も無き人型の「それ」
:2015/04/22(水) 21:47:40 ID:OL5UKpXs0
うどんげ主人公age
859
:
名も無き人型の「それ」
:2015/05/21(木) 18:58:17 ID:VHNjsgC60
レベルMAXでリップル→リップルが、連ガになることに気づいたんだけど、既出かなあ?
860
:
名も無き人型の「それ」
:2015/05/21(木) 21:42:21 ID:VHNjsgC60
といっても、画面端の微妙な距離からのCリップルだけど
861
:
名も無き人型の「それ」
:2015/08/23(日) 00:04:29 ID:Fx3216BY0
リップルで質問。
打つときに気にかけることや注意点があれば教えてほしい。
使っても機能してない気がします。
なれてないと言えばそれまでだけども…
862
:
名も無き人型の「それ」
:2015/08/23(日) 10:18:46 ID:pwFLe.lg0
兎使いじゃないけどリップルはキャラ対の部類
>>624-627
使い方は
>>290-291
相手の射撃や行動を制限して逃げた先に射撃や打撃置く
着地キャンBリップルや、2147最低空Bリップル、8HJ>Cリップルなどが隙少なめの出し方
863
:
名も無き人型の「それ」
:2015/08/25(火) 14:23:25 ID:txHvFuQM0
同じく兎使いじゃないけどとりあえず相手との位置関係見て打撃差し込まれないとこで撃つのが大事ですね
9hjor>8hj>空中打撃やジャンプ後1回の飛翔で軸を合わせて空中打撃を差し込める位置関係に要注意です
これはリップルに限った話じゃなくどのキャラでも大抵の射撃撒く上で言えることですけどねw
隙の少ない出し方については
>>862
の方が具体的に教えてくれてますね
あと出してしまえばリップルを盾にしながら一緒に攻めたりグレイズしてきた相手を迎え撃ったりもしやすいです
864
:
498
:2016/06/06(月) 21:16:59 ID:pEs97Wsg0
まりさの方ありがとうございました〜
被固め時にしろどんどん動きがダメになっていく気がしてきたので今日は〆ます。
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