■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

b3:『腐肉が丘 Carrion Hill』DM:梅酒/D&D5e[3Lv]

1 : DAC愛知主催 ◆DnL2iBXwOk :2018/05/22(火) 21:47:46
こちらは22日-b3番卓、DM:梅酒氏によるD&D5版卓『腐肉が丘 Carrion Hill』
セッションの打ち合わせ相談及び質問用スレッドとなります。
DMへのプレイヤー参加希望前の各種質問もこちらのスレッドにお願いします。

また、併せて共用ですがuploaderも準備していますのでお気軽にご利用下さい。
http://ux.getuploader.com/DAC_Aichi/


2 : 和尚魚 :2018/06/20(水) 12:30:01
初めまして。今回、当卓に参加させていただくことになりました。
和尚魚(おしょううお)と申します。
D&D経験はボイスツールを用いたオンラインセッション数回経験程度です。
るるぶはD&D五版プレイヤーズハンドブックのみとなっております。
まだ世界観、ルールの理解は浅いですが何卒よろしくお願いいたします。


3 : 梅酒 :2018/06/21(木) 00:28:35
DMとして参加させていただきます、梅酒と申します。

3lvのシナリオを午前中はPC作成、午後からシナリオ開始となります。

詳しい打ち合わせなどは特に不要で、
PTには最低でも前衛が一人と回復できる人(バード、クレリックなど)が一人いれば、
後はどのような構成でも構わないので当日に決めようと思っています。

もし本当に初心者の方がいらっしゃる場合は、
どのようにD&D5版を紹介するかの参考にしたいので、
他のシステムを遊んだことがあるか、TRPG自体初めてかなど教えて頂ければ幸いです。

こちらの掲示板にはまず、参加者としてのご挨拶をお願いします。
(連絡がないと不安になってしまうので…)


>和尚魚さん
初めまして、初心者向けの卓ですので数回遊んでいれば大丈夫です。
分からないことなどあれば回答しますので気楽にご参加ください。


それでは皆様、よろしくお願いします。


4 : AsadaEx :2018/06/21(木) 10:12:49
PLとして参加させていただく、AsadaExです。
D&Dは遊んだことはなく、ベーシックルールを眺めたことがある程度です。
普段は、オンラインセッションでCoCやインセインをプレイしています。
よろしくお願いします。


5 : まっくす :2018/06/21(木) 19:16:52
こんにちは。
PL41のまっくすと申します。
TRPG経験一切なしの初心者です。
5版プレイヤーズハンドブックを読んで勉強中です。
わからないことだらけで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


6 : 梅酒 :2018/06/25(月) 20:32:16
>AsadaExさん
ご参加ありがとうございます。
今回は低レベル卓ですので、
他のTRPG経験があれば何となくで遊べると思います。

D&D5版の特徴として、ミニチュアを使用した戦闘と、インスピレーションがありますが、
ミニチュアの移動はとても簡単で、
インスピレーションもロールプレイで得られるポイントなので、
他のTRPGを遊んでいた方がむしろやりやすい位です。

普段CoCなどされているとこのシナリオは苦笑してしまうかもしれませんw
当日お楽しみいただければ幸いです。


>まっくすさん
ご参加ありがとうございます。
D&D5版のルール部分はかなり簡単なので当日遊びながらでも大丈夫です。

種族、クラス、背景の数字以外のフレーバーでやってみたいキャラクターがあれば、
そちらのざっくりとしたイメージがあると楽かなと思います。

初心者向けの卓ですので気軽にご参加ください。
よろしくお願いします。


7 : GOMAX :2018/06/30(土) 09:09:52
お世話になります、初参加させていただくGOMAXと申します。
旧D&Dはマスターとしてずいぶんやりこんだのですが、相当のブランクがあり、第5版を楽しんでみたくプレイヤーとして
申し込みました。PHB持参で参ります。
久しぶりのD&Dなのでとても楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします。


8 : ヨシダ :2018/07/07(土) 18:42:47
挨拶おそくなりすいません
PL参加のヨシダです。
D&Dは5版を数回遊んだ程度の初心者ですがよろしくお願いします。


9 : 梅酒 :2018/07/20(金) 17:43:43
>GOMAXさん
ご参加ありがとうございます。
旧版の経験があれば5版はとてもシンプルなシステムなので何となくでも遊べると思います。
PHBはベーシックよりもキャラ作成を楽しめるのでぜひ活用してください。
よろしくお願いします。


>ヨシダさん
ご参加ありがとうございます。
5版を何度か遊んで入れば今回は初心者向けなので問題なく遊べます。
当日はキャラ作成からとなりますのでよろしくお願いします。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■