[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
特殊村に関する調整スレッド その2
569
:
銀ゆり
◆IsxGe9SpDQ
:2017/11/10(金) 02:06:43 ID:OCa/kYIs
【陣営ごとの勝利条件】(5/5)
<村人陣営>
1.「犬」以外の狼+覚醒獣人を全滅させる。
2.「犬」以外の狼と獣人(未覚醒含む)が全滅した時点で次の条件を満たしている。
2-1. 狐・恋人が全滅している。
2-2. 出題者以外の生存者が存在する。
2-3. 勝利条件を満たした吸血鬼が存在しない。
3.「犬」を吊った時点で、狼+覚醒獣人・狐・恋人が全滅している。
4.自身の生死は基本的に不問。(逃亡者などを除く)
※1.と3.については、未覚醒の獣人は生きていてもよい。
<人狼陣営>
1.ゲーム終了時に「犬」以外の狼か、覚醒獣人が生存していて、
且つ、狐・恋人が全滅している。
2.勝利条件を満たした吸血鬼が存在しない。
3.自身の生死は基本的には不問。
【例外】「犬」を吊った後に夜が来た場合(狼か覚醒獣人生存)は、
他の条件を満たしていなくても狼陣営の勝利。
<妖狐陣営>
1.「犬」以外の狼と獣人(未覚醒含む)が全滅した時点、
もしくは飽和でのゲーム終了時に、次の条件を満たしている。
1-1.妖狐カウントが生存している。
1-2.恋人が全滅している。
1-3.勝利条件を満たした吸血鬼が存在しない。
2.「犬」を吊った時点で、狼+覚醒獣人・恋人が全滅している。
3.自身の生死は基本的には不問。
<恋人陣営>
1.「犬」以外の狼と獣人(未覚醒含む)が全滅した時点、
もしくは飽和でのゲーム終了時に、恋人が二人以上生存している。
2.自分や自分の作った恋人の生死は不問。
※「犬」以外の生存者が全て恋人になった場合は恋人陣営の勝利となる。
(GMのアナウンスにより、ゲームはその時点で終了する)
※勝利条件を満たした吸血鬼が存在していても、恋人陣営勝利となる。
<吸血鬼陣営>
1.ゲーム終了時点で、生存者が自分と自分の感染者のみになっている。
2.恋人が生存していない。
※ エンディング中(「犬」以外の狼と獣人(未覚醒含む)全滅後)に
吸血PPに成功した場合も勝利となるが、他の陣営の勝利とは競合しない。
<その他の陣営・および勝利条件付き役職>
以下の時点で、自身の勝利条件をすべて満たしている。
①「犬」以外の狼と獣人(未覚醒含む)が全滅した時。
②「犬」が吊られた後に夜が来た時。
③飽和によるゲーム終了。
<「犬」>
以下①・②のうち片方、もしくは両方の条件を満たしている。
①自身が生存した状態での狼陣営勝利。
②ゲーム終了時の村の人口(生きていれば犬自身もカウント)が4人以下。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板