したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

特殊村に関する調整スレッド その2

569銀ゆり ◆IsxGe9SpDQ:2017/11/10(金) 02:06:43 ID:OCa/kYIs
【陣営ごとの勝利条件】(5/5)

<村人陣営>
1.「犬」以外の狼+覚醒獣人を全滅させる。
2.「犬」以外の狼と獣人(未覚醒含む)が全滅した時点で次の条件を満たしている。
 2-1. 狐・恋人が全滅している。
 2-2. 出題者以外の生存者が存在する。
 2-3. 勝利条件を満たした吸血鬼が存在しない。
3.「犬」を吊った時点で、狼+覚醒獣人・狐・恋人が全滅している。
4.自身の生死は基本的に不問。(逃亡者などを除く)

 ※1.と3.については、未覚醒の獣人は生きていてもよい。


<人狼陣営>
1.ゲーム終了時に「犬」以外の狼か、覚醒獣人が生存していて、
 且つ、狐・恋人が全滅している。
2.勝利条件を満たした吸血鬼が存在しない。
3.自身の生死は基本的には不問。

【例外】「犬」を吊った後に夜が来た場合(狼か覚醒獣人生存)は、
   他の条件を満たしていなくても狼陣営の勝利。

  
<妖狐陣営>
1.「犬」以外の狼と獣人(未覚醒含む)が全滅した時点、
 もしくは飽和でのゲーム終了時に、次の条件を満たしている。
 1-1.妖狐カウントが生存している。
 1-2.恋人が全滅している。
 1-3.勝利条件を満たした吸血鬼が存在しない。
2.「犬」を吊った時点で、狼+覚醒獣人・恋人が全滅している。
3.自身の生死は基本的には不問。


<恋人陣営>
1.「犬」以外の狼と獣人(未覚醒含む)が全滅した時点、
 もしくは飽和でのゲーム終了時に、恋人が二人以上生存している。
2.自分や自分の作った恋人の生死は不問。

 ※「犬」以外の生存者が全て恋人になった場合は恋人陣営の勝利となる。
  (GMのアナウンスにより、ゲームはその時点で終了する)
 ※勝利条件を満たした吸血鬼が存在していても、恋人陣営勝利となる。
 

<吸血鬼陣営>
1.ゲーム終了時点で、生存者が自分と自分の感染者のみになっている。
2.恋人が生存していない。

 ※ エンディング中(「犬」以外の狼と獣人(未覚醒含む)全滅後)に
  吸血PPに成功した場合も勝利となるが、他の陣営の勝利とは競合しない。


<その他の陣営・および勝利条件付き役職>
以下の時点で、自身の勝利条件をすべて満たしている。
 ①「犬」以外の狼と獣人(未覚醒含む)が全滅した時。
 ②「犬」が吊られた後に夜が来た時。
 ③飽和によるゲーム終了。


<「犬」>
以下①・②のうち片方、もしくは両方の条件を満たしている。
 ①自身が生存した状態での狼陣営勝利。
 ②ゲーム終了時の村の人口(生きていれば犬自身もカウント)が4人以下。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板