したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

特殊村に関する調整スレッド その2

566銀ゆり ◆IsxGe9SpDQ:2017/11/10(金) 02:05:28 ID:OCa/kYIs
【ゲームの進め方(前半)】(2/5)

★ OP中(一日目昼)に、GMが狼の中から「犬」を選び、発表する。

 【「犬」役選定の優先順位】
( 餓≧雛≧冥)>蜜>萌>紅>素
 ※ ()内は、14人以下の村で噛める狼が1Wのみ、
 もしくは、15人以上の村で噛める狼が2W以下の場合のみ適用。

 ・少人数村で開幕LWだった場合、GMは犬役を発表せず、
  普通の超闇鍋村を開始することを宣言する。
★OP中は犬以外のプレイヤーのCOは禁止。(探偵村と同じ)
★「犬」の勝利条件は、①自身が生存した状態での狼陣営勝利、
 ②ゲーム終了時の村の人口が4人以下、のいずれかを満たす事。
 (注: 前回の村と違い、犬はプレイヤーの一人として参加するので、
  勝利を目指し、議論、投票、噛み先選び、CO、騙り、全て自由にできる。)
★「犬」は、一日目昼から二日目昼までに、「合言葉」を一つ決めて、
 夜チャットもしくは昼時間の独り言(推奨)でGMに伝える。
 GMが、その合言葉を言ったら、「犬」が噛み始める合図。
 (銀狼がいるかどうかを犬視点で完全には判別できないため。)
 ・囁き狂人がいる場合は必ず、夜チャットではなく、昼の独り言を使う。
 ・GMは、何もない時でも、毎晩ランダムな単語を下界へ向けて呟く。
★「犬」が噛めるのは、他の狼の全滅後(GMが「合言葉」を言った後)のみ。
 他の狼と噛み競争をしたり、噛み役を引き受けたりしてはならない。

★他プレイヤーによる「犬」への夜投票は禁止。
 ・ 足音の通り道とするのは可。
★ 他プレイヤーは「犬」に処刑投票する前に、必ず「宣言」をしなければならない。
 ● 昼時間に、大声で、「【この村に狼はいない】」と宣言すれば、
  それ以降はずっと「犬」に投票することが可能になる。
 〇 文章のニュアンスは多少違っても問題ないが、
  皆にはっきり通じる内容で、且つ、必ず【】で囲むこと。
 〇 大声のみ有効で、普通声、小声の場合は無効。
 ●【注意!】狼陣営COをしたプレイヤーは、それ以降「犬」への投票禁止。
  (COを撤回しても、犬投票は不可。)
  つまり、狼陣営COをして、「犬」に投票するPPを呼びかけることはできない。
  該当する役職COは、人狼系・狂人系・狼付き天狗・鬼(素鬼のみ)。  
 ・傘化けで見えないとしても、宣言無しでの犬投票は禁止。
 ・宣言しても、本当に犬に投票するかは自由。ただし、一度でも犬以外に
  投票したら宣言撤回とみなし、再度宣言をするまで犬に投票できない。
 ・人外が、戦略的な理由で開幕から宣言し、犬に投票することも一応可。
 ・宣言無しで犬に投票した場合、投票位置を間違えただけならペナルティなし。
  宣言ミス(大声でない等)や、GMが故意と判断した場合は、突然死処理を行う。

※GMは、「犬」への投票に関するアナウンスを下界に流す。
 (GMがアナウンスし損なっても、気にせずルール通りに動いて下さい。)
 例)「〇〇さんが「宣言」をしました。以降は犬への投票が可能です。」
   「XXさんが狼陣営COをしました。以降ゲーム終了まで犬に投票できません。」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板