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コンボスレ(ドラフト前)
1
:
敷香飛士(シスカ タカシ)
:2009/05/23(土) 10:58:57
いろいろできそうなコンボを考えていきましょう。
今回は屁理屈も組み合わせるのを前提にしないと、まともなコンボを考えるのも難しい気がするので、
屁理屈が介在するようなものもここに書いていけばいいと思います。
2
:
あらか
:2009/05/23(土) 17:11:34
思いついた屁理屈コンボをちょい書いてみる。
龍宮→敵リーダーを除き、全員をヤムチャ化
あらか→自爆直前のセルを召喚
→周りがヤムチャなら敵リーダーは悟空のはず。
→悟空ならセルと一緒に瞬間移動して自爆するはず。
→敵リーダー死亡。他のヤツらはヤムチャばかり。
3
:
敷香飛士
:2009/05/26(火) 01:58:02
☆暁のジュニア+与井雲
暁のジュニアの能力で味方を特殊能力から庇う。
このときジュニアの耐久力が問題になる。純ダメ系にそこそこ耐えられる体力はあるので、
アタッカーに殺されないように、与井雲の能力で回避率50%にしてカバーする。
リスクである「防御無視&カウンター無効&バリア貫通」については、
元々防御0で、カウンター無効もバリア貫通もジュニアの能力には影響ないので問題なし。
与井雲の発動率がやや低い(応援込みで84%)なのが不安要素。
4
:
敷香飛士
:2009/05/26(火) 02:27:35
☆真栄仁行人の能力とコンボして強力になるキャラ
実際に考えてみたら意外と少ない。「精神5以上にしか効かない」が地味にきついですね。
◎文句なしに強力
・王里解
精神攻撃で前方4マス全員の敵操作。これは強い。
・阿摩羅識あらか
前方4マスにNPCを召喚。
いきなり敵陣深くにデンジャラスなNPCを送り込んで、敵陣を蹂躙する。
NPCにどのくらいのことがさせられるかにもよるけど……
・暁のジュニア(まだ質問中)
前方4マス一人の味方を避雷針化する。
(避雷針化した味方は、同マスの他の味方を特殊能力から庇う)
ちょっと具体的に考えてないですけど、これは何かえらい凶悪なことができそうなにおいがする……
とりあえず自分の良心(防御+体力21)に付与するだけでも強い。
○まあ状況次第では使える
・白金虹羽
範囲が半径2マス全員→前方4マス全員に。一長一短か。
・T-kill団員その1
範囲が半径3マス全員→前方4マス全員に。同上
△次点(精神が足りないとか。リーダー化すれば使えなくもない)
・お母さん
周囲1マス一人精神即死→前方4マス一人精神即死に。これは強い。
でも精神4。惜しい……
・与井雲
周囲1マス全員(敵味方問わず)→前方4マス全員(敵味方問わず)に。
前線のアタッカーもアタッカー交換から(ある程度)守ることができる。
あと、防御専用として使う場合、周囲1マスもあると場合によってはむしろ使いにくいので、
単純に範囲を狭くするために使ってもいいかも。
・青島
周囲2マス全員→前方4マス全員に。まあ範囲以前に制約が問題だが……
・夏輝
周囲3マス全員→前方4マス全員に。たぶん使わなければいけない状況もそうそうないけど。
・張遼
周囲3マス全員→前方4マス全員に。
こちらも明らかに弱体化という感じだが、屁理屈やコンボで張遼の能力が使える見通しが立ったなら、
> ※GK注:何らかの方法によって、この能力の対象が増えた場合、ゲーム確定の恐れがあるので、
> 両陣営が話し合い、ゲームバランスをとった効果にする
これを加味した場合、ややこちらの主張が受け入れられやすくなる(メタ的な意味で能力の弱体化を抑えられる)
という意味で意味はなくはないと思います。
・カルボナーラ(質問中)
敵の増援を指定できる状況(こっちが後手)なら、指定した増援の出現するマスをさらに制限できる……のか?
5
:
敷香飛士
:2009/05/26(火) 03:40:49
ドラフト案というほどのものでもなく、まあコンボみたいなものなのでここに。
防御的な案として。あと屁理屈とかまでは、まだ考えられてません。
☆ドラフトで取れた場合に考えられるコンボ
・暁のジュニア
・真栄仁 行人
・自分の良心
・与井 雲
・夏輝
・青島
・T-kill団員その1
(・その他精神攻撃能力者)
①
真栄仁行人の能力で暁のジュニアの能力範囲を前方4マス味方一人に(まだ質問中)。
自分の良心にジュニアの能力を使用。自分の良心を避雷針にする。
さらに与井雲の能力も使うことで、能力に対しても通常攻撃に対しても防御を固める。
②
この次点で、真栄仁行人は制約によって死亡している。次に夏輝が能力を使用し、制約で死亡すると、
青島の能力が使用可能になる。青島も能力を使ってさらに敵の精神を削る。
あとは精神攻撃中心で攻める。
(補足)
・真栄仁行人は、避雷針の耐久力アップと、ジュニアがもう一回能力を使えるようにするため入れてみました。
初回からジュニア自身を避雷針にして、他のキャラの射程を伸ばすのもありだと思います。
・自分の良心は、アタッカーの攻撃を二回は耐えられる耐久力がありますが、
与井雲の能力を使うと一撃死する可能性が生じます。それを嫌う場合は与井を使わないほうがいいかも。
・T-kill団員その1は、特にリスクのない精神攻撃能力者として入れてみました。
他でももちろんいいです。数人入れてもいいですし。真栄仁行人をこっちとコンボさせる場合は、
王里解とかお母さん(リーダーにしないといけないけど)とかが強力ですね。
・普通にジュニアが避雷針になって、自分の良心はあくまでZOCとして使った方が安定感があるかも。
でもそれはそれで、自分の良心は精神が2なので王里解とかが怖い。
・さすがに防御的すぎるかな……アタッカーが少ないのが不安。
6
:
あらか
:2009/05/26(火) 10:40:05
真栄仁行人+王里解は強いですね。
真栄仁を前提に考えるなら、精神薄弱の羽異よりは王里をゲットした方がいいかも。
牽制力がハンパない。その意味では暁のジュニアも敵の防御手段を封じるために
取りたいかも。
暁のジュニア、真栄仁行人、王里解を全部取れたら相手は屁理屈くらいしか防げないのでは?
7
:
あらか
:2009/05/26(火) 11:22:10
屁理屈コンボですが、
T-Killの「精神的女性」+あらかの「イワンコフ召喚」
→全てのオカマはイワさんにひれ伏す。(イマイチ)
夏輝+あらかの「聖霊の如く普遍し神的次元にまで達した鏡子召喚」
→BTなんてものがあれば鏡子がヌクに決まっている。鏡子にヌかれれば
BTの射精量がアップするに決まっている。射精量が上がれば精神現象も
大きくなるに決まっている。
8
:
真野
:2009/05/26(火) 17:40:30
真野に真栄仁 行人 の能力をかけて、
相手のほうに地雷を押しやるってのはどうですか?
9
:
真野
:2009/05/26(火) 17:41:30
うおっと、真栄仁の制約を忘れてた、このことは忘れてくれ、
10
:
ルーキーフランソワ
:2009/05/31(日) 11:20:58
●『ツインエンジェルズ 〜血塗られた天使〜』
カナエルで羽異の移動力を上げて、羽異が敵陣に突っ込み集団虐殺。
今回こっちには精神削りいないのかな?
なんとか屁理屈で敵の精神減らせないかなー…
11
:
ルーキーフランソワ
:2009/05/31(日) 11:25:22
ああ、ダメだ。
カナエルの能力男にしか使えないんじゃん。
12
:
暁のジュニア
:2009/06/03(水) 19:05:44
(半分以上は冗談の屁理屈コンボです。
リソース的な問題は度外視しています)
「ジュースをおごってやろう」
☆スイガラか与井の能力でお母さんに「挑発」付与、
そしてジュースを振るまう。
相手は挑発に乗り、思わずジュースをおごられてしまう。
「白金、最後の4歩」
☆バステ「前を向く意志」をつけた白金が、
真野の能力で地雷原と化したマップを全速力で駆け抜ける。
もちろん地雷はすべて爆発し、該当マスは炎に包まれるのだった。
「勝負師の楽園」
☆AJ開始直後、おもむろに与井が能力発動をすると言い出し、
お互いの全プリンを賭けたダイスロールで勝負を決めることになる。
あJさんは激怒する。
「きた!盾きた!メイン盾きた!」
☆あらかが通りすがりのナイトを召喚する。
もちろんナイトなので盾の役目を果たし、
ついでに敵にはふいだまスウィフトも決める。
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