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人材募集用スレッド

1江串人:2009/01/09(金) 20:53:36 ID:0SupnRuc0
どうみても人材不足です。
ある程度の数が集まるまで、ここで人材キャラを募集します。

おうぼほうほう
・名前
・兵機タイプ(汎用型・砲撃型・近接型・防御型・艦船型・万能型)
・ボーナス(近接・射撃・防御・機動に合計3になる様に足したり引いたりしてください)
・簡単な紹介文(1〜2行)

細かい数値は作者が適当に割り振るため、ボーナスはあくまでも目安的な何かです。
また、この募集は雑魚キャラですが、何らかの理由で主要キャラに格上げされることがあります。
その場合はキャラクター案を出してくれた人に細かな設定を利くと思います。勝手に設定を付け足す可能性もあります。

いわゆるロボットものですが、搭乗機は(主要キャラに昇格でもしない限り)選べません。
これは1機種に人材が集中するのを防ぐためです。
所属陣営も選べません(主人公陣営になるか、敵国になるか、ゲリラになるかは選べないんですごめんなさい)
顔絵も主要キャラでもない限り付きません。誰かが専用顔グラでも作れば別ですが(そこまでいったら大体主要キャラです)
その他こまかな補足事項もあとから出てくるとは思いますが、とりあえずコレでノシ

2江串人:2009/01/10(土) 01:44:54 ID:0SupnRuc0
とりあえず応募サンプル的な。

名前:ジョン
タイプ:汎用型
ボーナス:射撃1防御1機動2近接-1

猫が好きなオッサン、渋い。
戦場に出る度に、必ずタバコが1箱なくなるヘビースモーカー

と、こんな感じで。
1レスにつき5人くらいでまとめてくれると作業が楽です。

3同名無し(2Ley):2009/01/10(土) 02:35:47 ID:IXnQmGck0
自分がやりやすい様にテンプレ作ってみた

【名前: 】
【タイプ: 】
【ボーナス:近接 防御 機動 射撃 】
説明(1〜2行)



ボーナスの射撃は−出来ないと思っていいのかな?

4江串人:2009/01/10(土) 08:43:39 ID:0SupnRuc0
射撃を-すると射撃攻撃回数減少とか場合によっては武器自体変わります。
技量は機動、攻撃力なら近接のほうが上がりやすい感じです。
ただ敵の機動力と地形によってはヒット&アウェイされる可能性もあるので(壁が通行不可能な遺跡っぽいマップもあるよ)
一緒に機動も上げとくとバランスがいいかな?
あとすっかり書き忘れていましたが、紹介文はヘルプに載せる予定です。

5江串人:2009/01/10(土) 18:23:57 ID:0SupnRuc0
ちなみに
トップに「合計値が+3になるように〜」と書いてありますが
コレは「防御-997機動+1000」とかしてもOKです
ただしあくまでも実能力値は俺が勝手に判断して決めるので
ものすごく特化した能力だってことを表現する程度の効果しかないです。
たとえば上のように記載しても、技量や速度や移動力は頂点ブッちぎらないし
防御も-に突入しません(一桁になったりはするかも)

6江串人:2009/01/10(土) 20:46:38 ID:0SupnRuc0
実際の数値との関連性がどの程度かを適当に書いてみる

ジョン(>>2のサンプルキャラ)の場合

HP:95
MP:36
攻撃:40
防御:60
技量:57
速度:66
(魔力・抵抗は固定値)
攻撃回数と威力:通常90通常90
必殺技:ライフル(消費6威力50射程7)×3

ジョンの兵器タイプが砲撃の場合

HP:72
MP:160
攻撃:46
防御:70
技量:40
速度:34
(魔力・抵抗は固定値)
攻撃回数と威力:通常90
必殺技:キャノン(消費20威力80)×2

ジョンのボーナスが射撃-1防御2機動0近接2の場合

HP:96
MP:24
攻撃:34
防御:64
技量:48
速度:60
(魔力・抵抗は固定値)
攻撃回数と威力:通常100通常100通常威力70
必殺技:ライフル(消費6威力50)×2

コレぐらいの差が付く予定
ただし乗せる機体とか気温とか湿度とか要は俺の気分しだいで
変動値にけっこう差が出ると思う。
フィーリングで書いてくれたほうが助かる。

7同名無し(2Ley):2009/01/11(日) 00:04:26 ID:oVQEaZnc0
名前:コンラッド
タイプ:砲撃型
ボーナス:射撃4防御2機動1近接-4

射撃の才がある新兵。
格闘に関してはド素人なため、敵に近づかれるとパニックに陥る。

こんなかんじ?

8江串人:2009/01/11(日) 00:20:16 ID:0SupnRuc0
そんな感じ。
名前はぶっ飛んでる方がかぶりにくくて良いかも

9同名無し(2Ley):2009/01/12(月) 00:37:13 ID:IXnQmGck0
【名前:クラウザーさん】
【タイプ: 万能】
【ボーナス:近接2防御1機動1射撃-1】
俺は音楽に感謝している
ミュージシャンにならなければ猟奇的殺人者になっていたから・・・

10ウボァー:ウボァー
ウボァー

11同名無し(2Ley):2009/01/13(火) 19:07:17 ID:IXnQmGck0
【名前: アカギ】
【タイプ: 近接】
【ボーナス:近接2防御-2機動3】
死ねば助かるのに…

12同名無し(2Ley):2009/01/14(水) 00:59:02 ID:0SupnRuc0
>>9
音楽も関係ねぇw
>>11
アカギの解説が解説になってねぇw

両方採用。

13江串人:2009/01/14(水) 02:22:21 ID:0SupnRuc0
と、また名無しになってら。
よくみると文章へンだし。

改めて>>9>>11両方採用。

14同名無し(2Ley):2009/01/14(水) 22:20:59 ID:IXnQmGck0
【名前: 金貸し遠藤さん】
【タイプ: 防御】
【ボーナス:近接-1防御2機動1射撃1】
乗れよ夢想者っ・・・・!
案内しよう新展開に・・・・!

【名前:カイジ 】
【タイプ:砲撃】
【ボーナス:防御-1機動2射撃2】
紹介してくださいよっ・・・・!
ギャンブルっ・・・・!

15同名無し(2Ley):2009/01/14(水) 22:27:43 ID:IXnQmGck0
【名前: ぎょぴちゃん】
【タイプ: 艦船】
【ボーナス:防御3機動-2射撃2】
ぎょぴ〜!

【名前:わぴこちゃん】
【タイプ: 万能】
【ボーナス:近接1 防御1 機動1 】
やきそばパン100個くれるならがんばるよ?

16同名無し(2Ley):2009/01/14(水) 22:39:40 ID:IXnQmGck0
【名前:マイコー】
【タイプ:凡庸】
【ボーナス:近接-1機動3射撃1】
世界一のアーティスト
歌って踊るがノンケだぞ

【名前: えしでぃし】
【タイプ:防御】
【ボーナス:防御2機動2射撃-1】
ロックンロールしてる謎な生き物

【名前: わむ】
【タイプ: 近接】
【ボーナス:近接2防御1機動-1射撃1】
クリスマスになるとやってくるぞ

17同名無し(2Ley):2009/01/14(水) 22:54:02 ID:IXnQmGck0
【名前: マサルさん】
【タイプ: 近接】
【ボーナス:近接4防御4機動−2射撃−1
ダバサ〜グッ!モーニングエブリワン!

【名前: キャシャリン】
【タイプ: 近接】
【ボーナス:近接−2防御−2機動3射撃4】
まずはこのマッスルボディーを倒す事だな!

18江串人:2009/01/15(木) 00:23:33 ID:0SupnRuc0
ところがどっこい、全部採用じゃ。
流石にこの紹介文だと未見の人意味不明だしヘルプに乗せる説明文は別のを用意するが・・・
何かの拍子に出てくることもあろうて

ついでに報告
2月半ばごろまでPC環境断絶。
しばらくは更新も返信もかなり制限されるようです。

19同名無し(2Ley):2009/01/16(金) 00:37:33 ID:IXnQmGck0
ネタに走り過ぎたのでもうちょっとわかりやすい説明にしていきます(汗
チマチマと投稿しつつ、更新楽しみに待っていますね。


【名前: ミヒャエル】
【タイプ: 万能】
【ボーナス:近接1防御−1機動2射撃1】
世界一のギタリスト、だがそれは過去の話


【名前: イングウェイ】
【タイプ:近接 】
【ボーナス:機動+5射撃−2】
自称世界一のギタリスト、とても自意識過剰。
「フェラーリは俺のための車だ」という迷言を残すほどだ

20同名無し(2Ley):2009/01/16(金) 01:04:26 ID:IXnQmGck0
【名前: デイヴィス】
【タイプ: 射撃】
【ボーナス:近接−3機動3射撃3】
ラッパ吹きの帝王


【名前:サッチモ】
【タイプ:防御】
【ボーナス:近接1防御3射撃−1】
がまクチビルがとっても可愛いラッパ吹き
明るい性格をしており周囲に幸運を振りまく

21同名無し(2Ley):2009/01/16(金) 01:22:50 ID:IXnQmGck0
【名前: チャーリー】
【タイプ: 万能】
【ボーナス:近接−2防御1機動2射撃2】
謎に包まれているサックス吹き
噂ではチョコレート工場を経営しているらしい

【名前: ライオン】
【タイプ: 近接】
【ボーナス:近接−2防御2機動3】
へっぽこなアメフト好き
彼の応援するチームは今期アメフトで全敗してしまった。

22同名無し(2Ley):2009/02/08(日) 19:49:55 ID:jTXL7NPc0
【名前: イラムサ=トスラ】
【タイプ: 侍】
【ボーナス:近接333防御−330機動300射撃−300】

最後のさむらい

23江串人Z:2009/02/13(金) 11:08:25 ID:ZE29b/Ps0
よーしここまで採用しちゃうぞー
イラムサさんも能力値ぶっ飛んでて面白そうだし・・・

24同名無し(2Ley):2009/02/19(木) 20:35:58 ID:EqsoYFdU0
【名前:チャーリィ】
【タイプ:万能】
【ボーナス:近接−3射撃+3防御−1機動+1】
二段階にクラスチェンジ、最初は無能だがクラスチェンジすると無敵に。
だが再びクラスチェンジすると最初よりもさらに無能になる。
どーかついでがあったらうらにわのアルジャーノンのおはかに花束をそなえてやてください。

25同名無し(2Ley):2009/02/21(土) 17:18:34 ID:DlfIRtMM0
【名前: しるだんゆう】
【タイプ: 射撃】
【ボーナス:近接-1防御-1機動-1射撃6】
そのいっぱつに すべてをかける

26同名無し(2Ley):2009/02/21(土) 17:21:13 ID:DlfIRtMM0
【名前: くそがき】
【タイプ: 平凡】
【ボーナス:近接-1防御-2機動5射撃1】
ちょろちょろとうごくので うざい

27同名無し(2Ley):2009/02/21(土) 17:25:25 ID:DlfIRtMM0
追記
くそがきはころしても けいけんちがてにはいらない

28エクシトF型:2009/03/12(木) 15:45:37 ID:ZE29b/Ps0
>>24
強化人間みたいな感じでイベントで出てくるかもですねー

>>25
名前がアウアウ

>>26&27
経験値が手に入らないが実現不可能、かつ名前がややアウアウ
他人が不快になる可能性のあるキャラクターは採用しない方向です

29同名無し(2Ley):2009/03/17(火) 14:53:43 ID:BNBfOTeU0
【ストライダー】
【タイプ:近接】
【ボーナス:近接1防御0機動2射撃0】
どんな難関も突破することで解決。固ゆで。
「生きるって言うのは格好悪いことだ。だから死ぬまで格好をつけろ」

30同名無し(2Ley):2009/04/04(土) 00:48:20 ID:fk0SqAJg0
・名前 ミオネ=トーキ
・兵機タイプ 近接型
・ボーナス 近接5 射撃-3 防御5 機動-4
巫女服暗殺者。二刀流の使い手。
機体ベースが維持費の安価な量産機なのは、
破損の多い強襲型白兵ユニットの宿命。

31絵串人:2009/04/04(土) 00:59:11 ID:u2wluGl60
>>30
なんか久しぶりの自分以外の書き込みに涙出てきた。
ガチガチの重戦ですねわかります。

32同名無し(2Ley):2009/04/17(金) 16:23:00 ID:IXnQmGck0
名前・GOODLUCKBABY
タイプ・射撃
ボーナス・近接−3 射撃3 防御0 機動3
GOODLUCK!!BABY!!


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