したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

本編で使えないネタを書いていくスレ

5名無しのカウンセリングだべ:2019/06/04(火) 23:14:08 ID:4ioFY6Nc0
「! 永夢、それは……」
「……多分、僕の仲間達が、障壁を破って……コアの破壊に成功したんだと思う」

絵楠の眼に映ったのは、微かに消え始める永夢の腕。
少しずつ透けていく"それ"が意味するのは――現実世界と、彼らの世界を繋いだ歪な力の消滅。
そう――彼らとの別れだ。

「けど、歪みがこのまま諦めるとは思えない。きっと、現実世界や僕らの世界ごと消滅するつもりだ」
「それは……分かってる。だから、早く奴を止めないと」
「そうだね。……でも、それは僕の役目じゃない」

静かにゲーマドライバーを装着し、絵楠へと背を向ける永夢。
それに呼応するかのように、絵楠達と永夢を隔てるバリアがその場を覆い尽くす。

「永夢ッ、お前」
「お前達は先に行け! ここは必ず食い止める!」
「けど、そんなことしたら!」
「歪みを倒せなくて、この世界を滅ぼす結果になってもいいのかッ!」

永夢――否、"M"の力強い叫びに、絵楠はそれ以上の追求を良しとはしなかった。
この場で別れれば、きっと、二度と――現実の存在となった彼と出会うことは無い。
次に観る時には、彼は空想の世界に生きる存在で――
だが、この場を立ち止まる訳には行かない。

「……ありがとう、永夢」
「……こっちこそ。お前達のことは、絶対に忘れない」

永夢との別れを惜しみつつ、絵楠は先へと進む。
彼に背を向け、今にも消えかかる右腕を奮い立たせると、永夢は今まで使ってこなかった金色のガシャットを構える。

<<ハイパームテキ!>>
「いくよ、パラド」
『あぁ、ノーコンティニューで……この場を切り抜けようぜ!』
<<ドッキーング!>>

自分の中に眠るもう一人の自分、"パラド"への呼び声を胸に。
それに応える、彼の声を聞き届け。

「――ハイパァーッ、大変身ッ!!」
<<パッカーン!>>
<<ムゥゥゥテェェェキィィィッッ!!>>
[<<輝け! 流星の如く! 黄金の最強ゲーマー!>>]
<<ハイパァー! ムテキィー! エグゼーイドッ!!>>

その身を包む黄金のオーラを纏い、エグゼイドの最強の姿――『ハイパームテキゲーマー』へと変身。
本来ならデメリットらしきものは無いが、空想としての力が強まれば強まるほど、現実世界からその存在は剥がされていく。
恐らく――保って一分が限界だろう。
だが、一分もあれば、十分だ。

「ノーコンティニューで――」
「クリアしてやるぜッ!!」

専用の武器・ガシャコンキースラッシャーを携え。
現実と空想の双方を救わんがため、金色の最強戦士は、灰色の空を舞い踊る。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板