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【FF10】ジェクト【オヤジ】

1名無しさん:2011/04/02(土) 16:27:36
出典:FINAL FANTASY X
CV:天田益男
バトルスタイル:スーパーインファイター
コンセプト:インファイト

伝説的なブリッツボール選手で、ティーダの父親。
召喚士ブラスカの究極召喚となりシンを打ち破った後、息子と悲しい再会を迎える。

http://www35.atwiki.jp/dddff/pages/35.html

234名無しは光とともにある:2011/08/15(月) 03:04:43 ID:LpZfwHOA
>>233 サンクス。ちょっと試してみる。
ジェクトでエアスラはしたことがないんだが使いやすいものかな?

>>232 その人上手かったのか?

235名無しは光とともにある:2011/08/15(月) 09:28:06 ID:677fuY/I
ジェクト様に付き合えよの人もうまいけど
NOVAって人もうまいよ

236名無しは光とともにある:2011/08/15(月) 14:50:19 ID:LpZfwHOA
>>235 動画リンクkwsk

237名無しは光とともにある:2011/08/15(月) 16:52:55 ID:czGj7r9.
こんな皇帝クジャセフィ以外の相手に勝って当たり前レベルのキャラで上手いも糞もないわ

238名無しは光とともにある:2011/08/15(月) 17:05:51 ID:GdYHPx7E
ゴルベーザやミシアには普通に負けれると思ってるんだけど? 
特にミシア何て槍とかを捌いて懐に潜り込む技術が無いと勝てないぞ 
 
まあミシアはともかく個人的にゴルベーザ相手きついわ 
ジェクトキラーじゃないのかと思えてくる

239名無しは光とともにある:2011/08/15(月) 19:15:52 ID:czGj7r9.
>>238
ゴルがきついってのはグロウ対策できてないにわかアピールしてるも同然
火力差半端無いってのに甘えもいいとこだわ
ミシアも溜め槍が潜り込み回避ブロックで一瞬で消せるのにきついとか無い
加えてあっちはアシスト使わないとHP当たらんから2ゲージ維持してりゃこっちが死ぬ要素が無い

240名無しは光とともにある:2011/08/15(月) 19:22:33 ID:GdYHPx7E
グロウ対策も何も 
それがあるだけで大分動きが制限されるわけだが まあ俺が対策出来て無いのは間違いないが 
火力がどうとかいうけど派生でごり押しに火力差そこまで出るのか? 
ジェクトはインファイト特化なだけにゴルの立ち回りに付き合う必要あるわけだが 
 
確かに基本的に死ぬ要素はないけど一応天井でアシチェンされたらアポカリ確定するぞ 
まあ俺もミシア相手はそれ位でしか相手に殺される可能性が少ないし槍斧ちゃんと捌けるなら有利だと思うわ 
慣れたら簡単に捌けるし懐入れば完全にこっちのターンだしな

241名無しは光とともにある:2011/08/15(月) 20:32:29 ID:LpZfwHOA
いやまぁ実際そういうキャラ性能問題をここでやるのはスレチだろ。
皆にわかから始まるんだよ。

ジェクトはジャスコンから覚えてアシコン覚えてやっと使えるようになるキャラだからなおのこと
個人的意見だけどブロックがそこまで上手くないジェクト使いなら普通に近距離出が早い、技隙キャンもってるキャラにでさえ
結構苦戦すると思うよ。
まぁにわか乙で片付けられてしまうのかもしれないけどさ。

242名無しは光とともにある:2011/08/16(火) 15:52:09 ID:VqOJkeUI
なるほど。

243名無しは光とともにある:2011/08/16(火) 21:53:45 ID:SfH5H54g
ジェクトって性能は凄く高いが上級者向けだよなあ
コンボは練習すればそれなりに精度上がるが、ストリームの当て方はPSの差がもろに出る
上手い人は即出し溜めガーキャン回避狩りブロック反確といくらでも攻め手があるが、
自分みたいのは回避狩りばっか狙ったりブロックすかしまくったりで全く活かせない
正直持ちキャラの中でも勝率低い部類なんだよな・・・フリオとかのがよっぽど勝てる

244名無しは光とともにある:2011/08/16(火) 22:02:24 ID:SPL6JVVs
無印の頃からジェクトは 
ブレイブをどう当てるかの工夫をして初めて強くなるキャラだったしねえ 
 
所謂プレイヤーが強くなれば強くなるほど強くなっていくキャラ 
性能が高いから手軽だと思われたりもだけど思われてる程お手軽じゃない 
 
まあブレイブ当てたいからガン待ちするジェクトもいるがな

245名無しは光とともにある:2011/08/16(火) 23:41:38 ID:LpZfwHOA
>>243 >>244 みたいな意見は使って負けてみなきゃわからんよね。
それを知るのは大事だと思う。
>>237の思考が逆ににわかじゃねーの?
つかN-Sって奴完璧にそういう使ったことないジェクト嫌いな奴の言われでやめるのかよ。
言い方に耐えれないのはわからんでもないが言われるのは嫌でもしょうがないと思えばよかったのに。

>>244 ガン待ちブロック主体の>>244の文末みたいなジェクトは大体基本値も上げてるしな。

246名無しは光とともにある:2011/09/13(火) 16:50:22 ID:wemq0NV6
過疎りすぎではないかな・・・?

ジェクトってやっぱり好きな人は多くても使わない人多いのかな

247名無しは光とともにある:2011/09/13(火) 21:36:31 ID:LandkjVU
ジェクトはやれる事があまり無いから、議論の余地が無いのだと思う
対キャラ対策でせいせい盛り上がる程度

248名無しは光とともにある:2011/09/14(水) 01:34:53 ID:TxniBrw6
性能がはっきりしすぎてて 
プレイヤーの実力で強さが変わってくるキャラだから何とも話題が出にくいんだよなあ 
やる事がほんとガン攻め1択だからなあ 
 
ああ、あとアシティーダだと対セフィロスとかが割と楽な気がする 
閃光喰らっても受け身からアシストで即ブレイクでカウンター出来るから多少もらっても痛くない 
天照にも出来るかもしれんけどまだ試してないんで分からん 
居合い天照に反確取り難いと思ってたけど案外取れるな

249名無しは光とともにある:2011/09/14(水) 22:41:39 ID:bZz5CZCY
突っ込んで殴る
どんなキャラ相手でも殆ど同じだよな

250名無しは光とともにある:2011/09/15(木) 00:18:26 ID:p2VXJYFQ
どっちかというと蹴るだな 
そういやFF10がリメイクされるらしいな 
 
しかしここまでぶっ壊れた性能なのにやる事が1つで 
明確に不利付くキャラがいるのが面白いもんだね

251名無しは光とともにある:2011/09/15(木) 05:45:33 ID:GXAOEnIc
>>250
HDリマスター版じゃないの?

252名無しは光とともにある:2011/09/15(木) 07:30:12 ID:bjU60HPc
技の数が少ないからな、ぶっ壊れとはいえ
皇帝みたいなキャラ1人しかいないからほぼ無敵だけど

253名無しは光とともにある:2011/09/15(木) 12:40:20 ID:GXAOEnIc
>>252
まずはぶっ壊れの意味を調べてこようかww

254名無しは光とともにある:2011/09/15(木) 17:36:47 ID:07G/1WaI
>>251 
それだ 
映像どうなるんだろうw 
 
 
>>252 
その皇帝にも起き攻めでかなり自分のターン出来るのがでかい

255名無しは光とともにある:2011/09/15(木) 18:16:18 ID:m.ZTndhE
>>251
そうよ、
リメイクではない

256名無しは光とともにある:2011/09/20(火) 22:23:29 ID:GXAOEnIc
ジェクトとティーダで中央コン難しい…
激突の信憑性高いジェクトには需要あまり無いけど

257名無しは光とともにある:2011/09/22(木) 07:03:45 ID:HI5edQh6
ティーダアシ使ってるが他アシより中央コン楽じゃね?
ストリームフィンガールートからフィンガー替わりにビーム入力>アシ入力>アシヒット>ビーム持続ヒット>アシ追撃溜ストリーム〜
数やれば結構安定するよ次元城とかオーファンとかの広い場所ぐらいしか使わないが

258名無しは光とともにある:2011/09/22(木) 22:51:35 ID:HWtxTo3I
セフィロスやクジャに比べるとティーダアシの方がよっぽど中央コンやり易いよな 
 
何故か高さによっちゃビームが当たらんキャラもいるが 
アシティーダなら受け身アシスト狙えるし、下派生で激突からの高火力コンボもあるしで 
美味しい気がするな 
 
ジェクトで火力に困る何て事まずないし

259名無しは光とともにある:2011/09/22(木) 23:08:58 ID:TMC0WNX6
下激突から微妙に安定しないからセシル使ってる

260名無しは光とともにある:2011/10/31(月) 04:49:19 ID:QJqeWymM
結局ジェクト様に付き合えよのN-Sさんやめちまったな。

DDFFも過疎が酷いけど、発売から8ヶ月立ってまだもってるほうなのかね。

・・・そしてジェクトで段位戦装備で戦ってみた人いる?
ちょっと感想聞きたいんだけど・・・。

261名無しは光とともにある:2012/01/20(金) 21:13:08 ID:5gjHi/Wo
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa暇

262名無しは光とともにある:2012/03/13(火) 20:42:17 ID:EXXUJMKo
皆さんアクセサリ構成どうしてますか? アシスト特化のほうがやっぱりいいんですかね?

263名無しは光とともにある:2012/03/14(水) 13:21:20 ID:gGRV5GSE
アシスト特化は嫌われる
使うなら了承得てからにしな

264名無しは光とともにある:2012/03/16(金) 13:20:47 ID:t7zGXmYk
>>262
激突特化とか楽しいよ

265名無しは光とともにある:2012/03/25(日) 23:32:26 ID:7OOaafTk
ライトニング、ジェクトアシで面白いことが起きた。
結論から言うと地上ジェクトアシが追撃に化けた。
既出じゃないなら詳しく書こうと思う。

266名無しは光とともにある:2012/03/25(日) 23:50:42 ID:3SKJEVU6
>>265
kwsk

267名無しは光とともにある:2012/03/25(日) 23:51:36 ID:3SKJEVU6
というかライトニングスレに書いてくれ

268名無しは光とともにある:2012/03/25(日) 23:56:16 ID:7OOaafTk
>>267
ジェクトアシのことだからここで良くないか?
とりあえず見つけたのが、天鳴万雷をつかうやり方で探せば他のキャラや技でも出きるだろうし。

269名無しは光とともにある:2012/03/26(月) 00:02:46 ID:3SKJEVU6
それもそうだな
お願いします

270名無しは光とともにある:2012/03/26(月) 00:16:45 ID:7OOaafTk
別に難しくはないんだけど、
地上の止まってる奴相手に

万雷−アシ呼ぶ−万雷ヒット−ジェクトラッシュ1段だけヒット−万雷で空中に持って行き、下激突−ジェクトラッシュ最後だけヒット−追撃−各種攻撃。


止まってる奴は地上でEX溜めてる犬にするとやりやすい。
あと、各種攻撃ってもあんまり余裕ないからサンダーとインパクトくらいしか入らなかった。

説明下手くそだからわかんなかったら質問いくらでも受けます。

271名無しは光とともにある:2012/03/27(火) 21:38:53 ID:Y8FwmdoU
前にスコールスレでラフディの多段ヒットの時も思ったが少し考えれば説明位できる

今回の場合は条件が問題なんじゃない
・ジェクトの本来の攻撃は相手に攻撃を当てた時にだけ出せるコンボ技
・当たっても相手がコンボ中に吹き飛んだりコンボミスをするとジャスト技が出せなくなる

つまり天鳴→アシ召喚までには相手は地上にいる訳だからアシストは地上攻撃のものになる
で、一段目ヒット後に天鳴ヒットで相手が仰け反りと天鳴の性質で少し上昇
天鳴が終わって地面に落ちた相手に本来ジャスト技を当てているはずのジェクトが攻撃を当てたから激突させる技ではなく追撃になった

一つの技で2つの効果がある技はこういった本来○のものが×になる、って事はありえるって話
もしwolの空中ブレイブアシストがバックラーではなくクロスオーバーなら激突と追撃の2面生があるから似た様な事が考えられる
因みに、本題のやつだが同じ様な状況を作れば空中ジェクトアシでも出来るはず

ミシアやライト、ヴァンはアシジェクト使う人多いし、空中から下に激突√のものを追撃√にさせる事が出来ればかなり違うものになるはず

272名無しは光とともにある:2012/05/16(水) 12:59:50 ID:XWfqaJSc
地上アシは追撃あるけど空中は無いのな

273名無しは光とともにある:2012/06/09(土) 13:57:51 ID:EkqjZCjc
かっそかそ

274名無しは光とともにある:2012/07/31(火) 12:16:44 ID:8TQTyLPE
ジェクトの装備って何にしてる?
武器ってラグナロクと包丁とアースブレイカーどれが一番攻撃力高くなる?

275名無しは光とともにある:2012/08/27(月) 10:59:26 ID:2WFMhOws
ストリーム3段目↓派生(くれてやる!の部分)発動と同時にアシ呼んだら
這いつくばれ!の下激突がゴルのコズミックみたいに激突しなかった
既出だったらスマソ

276名無しは光とともにある:2012/08/27(月) 21:52:08 ID:K8sNXZPw
既出だよ♪
なんか激突せずに止まるけど、ゴル兄とちがって最後の一撃をスカってるみたい

278名無しは光とともにある:2013/07/30(火) 05:50:42 ID:42Z5BHGY
どこかで見たんだけど
ラッシュ↑→真ジェクトシュート(ためておく)
→アシスト→落ちてきたら最大溜めどーん!
見たいなコンボ知っている人いますか?

279名無しは光とともにある:2013/08/20(火) 17:26:02 ID:4Til8qWA
コンボが対人相手に確定で繋がるかどうか調べるにはどうしたらいいの?

中央コンの追撃後のストリームがたまにカウンター表示されるんだ……
これ上手く繋げられてないよね?

280名無しは光とともにある:2013/08/20(火) 18:18:57 ID:0wED9sA2
カウンターは効果が継続だからなんとも言えない
でもってコンボレシピが不明だが
ラッシュ上派生(追撃)>回避>ストリームのことならオート受け身付ければ良い

281名無しは光とともにある:2013/08/21(水) 09:10:48 ID:4Til8qWA
>>280
ストリーム→下派生ビーム空振り→ティーダアシの中央コンなんだけど
ティーダアシヒット後の追撃で攻撃したらそこだけカウンター判定に……

この場合もオート受け身ゴーストで練習すれば良いの?

282名無しは光とともにある:2013/08/21(水) 17:11:18 ID:0wED9sA2
そだよ

283名無しは光とともにある:2013/08/21(水) 18:26:34 ID:4Til8qWA
>>282
ありがとう(´∀`*)


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