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ソフト売上を見守る避難所291 マリオメーカー
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※前スレ
ソフト売上を見守る避難所290 HHD紙ーボ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/46080/1437188045/
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PSの宣伝は本当に見なくなったなぁ
やってるんだろうけど、リアル調のソフトに全く興味ないから
見えてても見てないだけかもしれないけど
さて、明日はマリオメーカーだが
今週バイト先から帰れるのだろうか…
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ディザスターFPSにすれば良かったのにそんなことしたって結局ゲーム興味ない人はやりませんよという
懐かしのレールアクションだったという
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名古屋に台風直撃って久しぶりかも
トヨタのライン止まれ
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名古屋人がどれだけ交通事故起こすか…
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台風よりも雨がやばい
東海豪雨は15年前の9月11日
まさかね
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絶体絶命都市復活だと思ってたら似た名前のゲームだけか
本当にパッとしないな
パワポケ開発者の会社もパッとしないし
誰か手をさしのべてやれよ
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http://www.nintendo.co.jp/netinfo/ja_JP/index.html
>■2015年9月9日 3:00 頃 〜 2015年9月9日 13:00 頃
>メンテナンス実施中、下記サービスはご利用いただけません。
>Wii U
>- ニンテンドーeショップ
>ニンテンドー3DS
>- ニンテンドーeショップ
>Wii
>- Wiiショッピングチャンネル
>ニンテンドーDS
>- ニンテンドーDSiショップ
何かありそう
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バージョン10に
http://www.nintendo.co.jp/support/3ds/system_update/index.html
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>>946
運転とこは苦労して何回もやった気がするけど、それよりもゲームとして
映像面含めて半端な感じだったからなぁ
サバイバル要素、シューティング、アクションとか色々と手を出した割にどれもゲームとしての武器になってなかった
なんで、アクションとかのノウハウもないモノリスがあれを作ろうと思ったんだろ?
コンセプト自体は絶体絶命都市でないけど、今でも期待されるジャンルではあるんだけどね
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災害を扱ったゲームは暫く出しにくくなりそうだなぁ
逆手をとって防災意識の向上に役立つようなつくりにすれば何とかならんかな?
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絶体絶命都市3の無駄に実用的な災害マニュアルの話でもする?
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>>961
ゲームの内容が異様なまでに面白くなかった事の方が印象に残った
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ホラーゲーは作る前に必ずお祓いをするそうだけど、
災害ゲーも作る前はやっぱり避難訓練するの?
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お祓いは事が起こらないようにするもので
批難訓練は事が起こってしまった場合に備えてするものだから
根本から違うと思う
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自己レス
なんだ批難訓練って
ネガキャンの練習か?ww
避難訓練ね
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絶体絶命都市って一度発売延期になってから結局でたんだっけ?
アイレム辞めた人が独立してつくるようなことはいっていたけど
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4は結局出てない
今秋に新作の情報出すっていってる
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MGSVTPPは初週合算ハーフぐらいですかね?
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東海豪雨の時は停電するわ決壊するわで大変だった
メタルギアはハーフ行ったら立派なもんだと思う
なんかそんな気がする
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>>951
個人的な範囲の話だと任天堂の宣伝も見なくなったなあ
営業活動費が膨れ上がってるのは幾度か批判されて来たから減らしてる?
サードだとモンハン、ドラクエは見るけどコナミとか本当に見なくなったな
ネタが無いから当然だけどパワプロとか2015どうなってんだ
ストーブリーグ中に出すんかい
マイクラなんて本来マイナーの洋ゲーがジワ売れして他ソフトの毛色違う
VITAで伸びてるのは子供が動画サイトに来ているという状況があって
欲にかられたボンボンTVとか始まる位だから、据え置きコアゲーはともかく
携帯ゲームはネット、動画サイトの方が捗るって流れなのかも知れんなあ
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52ガロンが気に入ってずっと使ってるんだけど
ローラーには本当に弱いというか
ローラー対策ってないのだろうか「?
チェイスボムとトルネード
ほかの仲間にまかせたほうがいいのかな
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メタルギアは本数よりもPS4の比率が気になるな
プロローグ的な奴はPS4が9万、PS3が12万の21万だったのがどうなったのか
イギリスだとPS4が一番で7割占めてたようだけど海外はPS4自体が強いからね…
http://doope.jp/2015/0946519.html
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CSのパッケージソフトの数自体が大幅に減ってるから、
スポットCMの数が減ってるのは間違いないのでは?
ちょっと任天堂の広報が大人しくなりすぎてる気はするな
twitterやhpで情報を拾ってるような人はそこまで感じないかもしれんが、
今まで強かった一般層へのアピールは弱くなってきてるんじゃないかなぁ
ソニーはCM単独っていうよりはマスコミへの働きかけを含めた
イメージ戦略に相当に金を使っているように思える
それなりに効果はあるのかもしれんが、
好調アピールをしすぎて東芝みたいにならなきゃいいんだが
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>>971
コロコロローラーにはさすがに負けないと思うので、潜んでバッシャンタイプだと思うけど
簡単な対策はきちんと周りを塗って潜める場所を潰す事かな。相手が自由に動けるほど塗りで
負けてるときついからね。
あとローラーを自分で試しに使ってみるのもいいと思う。そんでローラーの立ち回りがわかれば
自分ならここ飛び出してくるなと思うポイントに52ならシールド置いておいて行動制限させたり出来るしね。
ほかにもローラーの1確範囲が理解出来ればデカイかな。結局52ならその範囲の外から射程で勝てるから。
最後にローラー関係ないけど52ならきちんと攻撃ギア積んで防御積んでる相手にもちゃんと2確取れるように
しとくと立ち回りが楽になるね。ちなみに攻撃メイン1サブ3で、防御メイン3積みにも2確になるよ。
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某所でS+カンストレベル8人集まった対戦みたけど
あのレベルでも塗りが勝負に大きく影響する陣取りゲーなんだなと思った
当たり前っちゃあ当たり前だけど、足場が無いと動きにくそう
あとスピード感があるのが上級者の面白さの大きな要因かなあと思った
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うーん
【WiiU VC配信情報】
2015年9月16日配信
FC - エクセリオン (WiiU/514円)
FC - VS.エキサイトバイク (WiiU/514円)
PCE - ボンバーマン ぱにっくホンバー (WiiU/823円)
WiiUにもPCエンジン CD-ROM2ソフト配信開始
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これはドラキュラXのVC配信フラグですね!
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ダンジョンマスター セロンズクエスト クレクレ
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NEOGEOとかCD-ROM2持ってましたって人見ると
どれだけ金持ちだったんだって思う
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ハドソン系は何処に許可とってんだろ
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>>980
コナミじゃないのか?
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新型プリウスお披露目か
しかし、フロントとリアのデザインは何とかならんのかなぁ
横から見たら綺麗なのに
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>>974
しぶきが結構な距離飛ぶので、なかなか仕留められない。倒したときの気分は
そのぶん良いけどw
ローラーなんて邪道だと思っていたけど、自分で触ってみるのもいいかもしれないね
>>975
Sは自分には到底無理だw
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3DS本体更新
http://www.inside-games.jp/article/2015/09/09/91002.html
>今回のバージョンアップ。大台となる「10.0.0」へと突入しましたが、
>今回もシステムの安定性や利便性の向上が主な変更点となっています。
やれやれ…
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プリウスは燃費至上主義なんで
リアとタイヤ部の空力減らすとああいうデザインになるんだよ
顔がダサいのはまあ好みの問題?
トヨタ止まらなかったな
去年台風で一回止まったんだけどなぁ
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トヨタ止まれって言ってる人は工場勤務の人?
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プリウス、ダメ出しされてから見ると普通に見えるなー
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150909003061.html
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今日のスーパーマリオメーカー 「キャラマリオ」編:
http://youtu.be/KhavpBmnap0
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これも
スーパーマリオメーカー キャラマリオ Splatoon:
http://youtu.be/1mZ7ZDNzMq0
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>>988
東三局 一本場で笑ってしまったわw
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インクリングが海を泳いどる…
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>>985
いや、フロントもそうだけどランプのデザインが嫌いなのよ
それと最近のトヨタ車はいらない線を入れすぎではないかと
広い面があるとエッジを立てたくなるのがデザイナーの性なんだそうだがw
以前のトヨタのデザイナーはその辺りがしっかり抑制できていたのに
今じゃマツダの方が以前のトヨタのようにエッジを押さえたデザインになってる
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>>992
デザイン上の正解って無いから、その視点って共感は得られないよねw
そもそも現行が神がかってるとも、神がかったデザインが必要と思えないから
期待値低いのもあるけど
逆に、いつまでも同じポリシーでは気に入る、気になる人は増えないから
以前とは変えようという意図の現れとも言えるね
実際、7年くらい同じ形でHVの代名詞となるくらいに普及したから街に溢れてて
マイナーチェンジに見えない差異を必要とした背景はあると思うよ
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ヤフートップにロック様の記事!
まずロック様という字面がヤフートップに載ってる時点で吹くわ
プロレスゲーって久しく出てないな……和製はともかくローカライズすらない
人民肘使いたい
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実際の試合を見に行く程度にはプロレス好きなんでプロレスゲーム出て欲しい。
CMでやってるケータイのプロレスゲームは絵がヒドイよな・・・
ファイプロでいいだろ
ランブルローズも好きなんだがあれこそコナミだったから無論期待できないし
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「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」が合計41万3000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150909078/
http://www.famitsu.com/biz/ranking/
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>>994
ユークスが自分作ったののローカライズやめたくらいだしうれないんしょ
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>>996
初動40万ちょいとはやるじゃんと思ったらレビューが30点て何事や…?
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キン肉マンがまた人気みたいだし
タッグで遊べるゲームを作ってみては
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う〜ん、MGS前作割れは当たり前なんだけどさ
合算と考えると何とも微妙な数字だな〜w
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