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1 ex :2009/03/24(火) 22:38:50 ID:WfqQYzDI0
紛らわしくなりそうなんで別スレ立て
思いついたものをつらつらと書き連ねます
公開後調整し、本体ファイル更新となります。
動作未確認の為バグ報告は大歓迎です

2 ex :2009/03/29(日) 17:16:06 ID:WfqQYzDI0
COMの要塞乱立について対策を考えています
1)要塞はその周辺1マスに要塞を作れない
2)要塞を作る頻度を変更する

上記のどちらかを実装するのがよさそうですが
内部処理結構難しそう・・・PYTHONわかる方います?

労働者の行動はここら辺かな・・・
CvGameUtils.py 104行目・・・
def canBuild(self,argsList):
iX, iY, iBuild, iPlayer = argsList
return -1 # Returning -1 means ignore; 0 means Build cannot be performed; 1 or greater means it can

3 名無しさん :2009/03/30(月) 21:23:01 ID:8UGmWJX60
Python詳しくない&動作確認していないですが
要塞はその周辺1マスに要塞を作れない
のサンプルプログラムを

def canBuild(self,argsList):
iX, iY, iBuild, iPlayer = argsList
#start
#ログの出力、この処理が呼ばれているならログに残るはず
print("CvGameUtils.canBuild")
CvUtil.pyPrint( "CvGameUtils.canBuild" )

#作れるかどうかを判断するものが要塞の場合
#BUILD_FORTの部分はCIV4BuildInfos.xmlの<Type>にあわせる
if( iBuild == gc.getInfoTypeForString("BUILD_FORT") ):

#対象地点の周りをチェック
for iXLoop in range(iX - 1, iX + 2, 1)
for iYLoop in range(iY - 1, iY + 2, 1)
#地点情報取得
pPlot = CyMap().plot(iXLoop, iYLoop)
#取得地点の地形改善を取得
iImprovement = pPlot.getImprovementType()
if( iImprovement == gc.getInfoTypeForString("IMPROVEMENT_FORT") ):
return 0 #要塞があったら作れないと判断
#城砦なども制限をかけるならば条件を増やす

return 1 #全てをチェックしてなかったら作れると判断
#end

return -1 # Returning -1 means ignore; 0 means Build cannot be performed; 1 or greater means it can
# その他の判断はdllで判断

4 名無しさん :2009/03/30(月) 21:30:29 ID:8UGmWJX60
空白のインデントって消えるんですね・・・
Tabでも消えそうな気がするので
後でファイルでUPします

上記の記述追加で動かない場合
PythonCallbackDefines.xmlの
<Define>
<DefineName>USE_CAN_BUILD_CALLBACK</DefineName>
<iDefineIntVal>0</iDefineIntVal>
</Define>
の<iDefineIntVal>を1に変更で
CvGameInterface.pyのcanBuildを呼び出し可能にする

さらに
EntryPoints\CvGameInterface.py
の中にある記述を↓のように修正してみてください

def canBuild(argsList):
#CvUtil.pyPrint( "CvGameInterface.canBuild" )
#元の処理をコメントアウト、ただし予想では呼ばれていない部分
# return gameUtils().canBuild(argsList)
#追加した処理の呼び出し
return CvGameUtils.canBuild(argsList)

5 名無しさん :2009/03/30(月) 21:48:00 ID:8UGmWJX60
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/968.zip
にファイルをUPしました

ちなみに
要塞を作る頻度を変更する
の場合
pythonではなく
dllの修正が必要になると予想してます

6 ex :2009/03/31(火) 01:10:55 ID:WfqQYzDI0
さっそくありがとう
Python及びxml変更を行いました
するとインターフェースが表示されなく・・・orz
他のこといろいろやってたら時間がなくなってしまった

ログには以下表示有り、構文直したらいけそう・・・
--
File "CvGameUtils", line 116
for iXLoop in range(iX - 1, iX + 2, 1)

SyntaxError: invalid syntax
--



上記までの内容で動かないようであれば

以下は未実施。明日試します

頻度については多分DLLだと思ってました
PYTHONにそれにあたる項目がないので・・

7 名無しさん :2009/03/31(火) 01:28:57 ID:8UGmWJX60
ごめんなさい・・・
行の最後に:が抜けてます
for iXLoop in range(iX - 1, iX + 2, 1):
for iYLoop in range(iY - 1, iY + 2, 1):
ですね・・・

8 ex :2009/03/31(火) 21:41:00 ID:WfqQYzDI0
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/973.zip

取り合えずインターフェースも表示し
理想となる1マス周辺に要塞が作れないことを確認しました

が、すべての改善が作れるようになってしまっています・・・
なんとしたことでしょう!

例)死の灰の除去が草原で実施可能
例)鉱山が草原で実施可能

orz

9 名無しさん :2009/04/01(水) 07:02:43 ID:V2bTYA0w0
ファイルを確認しました
これはPythonでありがちなミスですね
CやJavaなどの他の言語は{}で
ifやforの範囲を指定してるのですが
Pythonの場合インデント(字下げ)で
範囲の指定をしています

return 1 の行は本来要塞の条件下でのみ
処理するはずの行ですが
インデントが足りないために
条件の外側の処理となり
どんなときでも作れると判断されてしまっています

修正したCvGameUtils.pyは↓
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/974.zip

修正部分を記述するだけじゃなくて
ファイル毎UPするべきだったかなぁ・・・

10 名無しさん :2009/04/01(水) 07:04:39 ID:V2bTYA0w0
続き
EntryPoints\CvGameInterface.pyは私の解析ミスなので
return gameUtils().canBuild(argsList)
で問題ないです
(Warlordsにあるファイルを参照していることに気づかなかった)

11 ex :2009/04/01(水) 21:34:50 ID:WfqQYzDI0
すごい詳しくわかりました。

最初のforの修正をこちらで訂正するときにうまくいかず
雰囲気tabを適当に修正することでうまくいったので
今回もtabが何か関係しているのかなとも思いましたが
そうだったんですね

12 ex :2009/04/02(木) 00:35:09 ID:WfqQYzDI0
【ベータ版】CivGoldEmpires1.34
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/980.zip

1)CGE未使用時、技術取得windowがでない問題を修正
2)要塞が隣接して建設不可
3)要塞は平原にも建設可能になった
4)カタパルトの砲撃能力8→10

不具合があれば報告を・・・・
4/31くらいにバランス調整後をアップします

13 ex :2009/04/02(木) 19:21:17 ID:WfqQYzDI0
>>12
元にあった「PYTHON」フォルダは削除して
変わりにおく必要がありました・・・

14 ex :2009/04/02(木) 19:26:23 ID:WfqQYzDI0
道路関係のバグ修正
【ベータ版】CivGoldEmpires1.35
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/982.zip

15 ex :2009/04/02(木) 19:37:32 ID:WfqQYzDI0
連投すまん・・・
【ベータ版】CivGoldEmpires1.35【差分】
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/984.zip
CGEな方用追加しました

使い方
CivGoldEmpires1.33適用後本ファイル適用です

16 ex :2009/04/05(日) 07:01:41 ID:WfqQYzDI0
[MOD]CivGoldEmpires1.36

データフルです
本バージョンで1.36となります。

【更新方法】
マイドキュメント→My Games→Beyond the Sword(J)と進み。
CustomAssetsにDLしたファイルをいれてCIVを起動してください。
また、CvGameCoreDLL.dllの更新も必要です。

【概要】
主にバランス修正です。
いくつかのバグ修正も含みます。

☆★☆ダウンロードURL☆★
RAR版:ttp://firestorage.jp/download/42099afbd1705bc5f70c618129b960031af36515
ZIP版:ttp://firestorage.jp/download/ca5c840154d9ef795069c002e674ed7893a95e9c
1.33からの差分版:ttp://firestorage.jp/download/d8f8a573ea6f2c122234d718c52c99f62652ef61
☆★☆ダウンロードURL☆★


【差分更新内容】
1)各種UUのバグ修正
  SBU、トーゴ機械化歩兵
2)一部UBが国家遺産のUBに変更
  スウェーデン、オーストリア、クシャーナ朝
3)UUのバランス修正
  一部名称変更有り、剣士系の増強
4)要塞が周囲1マス建設不可
5)要塞は平原に建設可能
6)難易度を適宜変更(要塞修正のバランス調整
7)CGE未使用時の技術取得時のwindowの問題修正
8)道路関係のバグ修正
  表示のバグ修正
9)カタパルトが砲撃能力8→10へ
10)日本語意味不明な外交セリフの修正
11)テキストバグ修正
   txt.〜〜表示の修正
12)スキル野戦志向での森林攻撃力が15%→25%
13)重商に偉人生産力+25%をさらに付与

17 ex :2009/04/19(日) 00:24:50 ID:WfqQYzDI0
[MOD]CivGoldEmpires1.40
作成中です。

1.36及び1.37のバグフィックス
 ウクライナ、ロシアの現代機甲師団のグラフィックを修正
 スパイが戦争時使用できないバグを修正
 トーゴのUUの能力を変更
 自走砲はミサイルを1発搭載可能

 ブラジルにデオドロ大統領を追加
 ヴァイキングにベオウルフを追加
 文明:前漢を追加。指導者:劉邦を追加 ユニット:農奴を追加。固有改善:荘園を追加
 ユニット:漢親衛隊(都市防御に優れた長槍)
 ※ユニーク施設がない代わりに固有の農場があります。

それと前々からいれようと思っていた
三国志の3国をいれます。

三国志MODのオリジナル志向
「民望」「信念」「都督」を導入しようと思ったのですが
いろいろやってだめだったのでGOLDの機能で代用します・・・
誰が移植できますか?

取り合えずの構想
--
 文明:曹魏
  指導者:曹操
   カリスマ
   賢人

  指導者:司馬イ
   防衛
   金融

 UU:虎豹騎(騎士代替 機動力スキル持ち
 UB:銅雀台(エミルタージュ代替 黄金期+50% 文化出力50%増加 全土で幸福+1)

-----------------------------
 文明:孫呉
  指導者:孫権  
   海洋
   防衛

  指導者:周愉
   戦術(可能であれば都督)
   海洋

 UU:キャラベルの代替 沿岸のタイルにハンマー+1コイン+1できる
 UB:孫氏の兵法(英雄の代替で野戦スキルを無償提供 経験+1)
-------------------------------
 文明:蜀漢
  指導者:劉備
   攻撃
   カリスマ(可能であれば信念)

  指導者:諸葛亮
   金融(可能であれば民望)
   勤労

 UU:五虎将(生産可能な大将軍 世界ユニット5体まで)
 UB:出師の表(軍事アカデミーの代替  紙で解禁

18 ex :2009/04/19(日) 00:42:14 ID:WfqQYzDI0
前漢のUUの名前

三国志MODの民望/都督/信念を移植できるひと
募集中・・・PYTHONです・・

19 名無しさん :2009/04/19(日) 11:42:58 ID:EUWSrNRs0
GoldEmpires1.36のCvEventManager.pyに
民望都督信念の3志向の処理を
部分的に追加しました
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1036.zip

ただしXMLの志向追加や動作確認はしてません

20 名無しさん :2009/04/19(日) 11:51:01 ID:EUWSrNRs0
追記
信念志向の処理内容で
ユダヤ教(?)が創始されたら
国教をユダヤ教に変えたり、
精霊信仰(?)を神権政治(?)に変えるような処理があったので
その部分の処理はコメントアウトしてます

都督志向では
相手のユニットを捕虜にできるような処理がありましたが
setDamageという処理が正しく呼ばれるかが微妙です
(〜.○○(...)の○○はDLLに依存する部分で
Goldで使用しているsetDamageと
三国志で使用しているsetDamageの仕様が同じかわからない)

21 ex :2009/04/19(日) 18:54:56 ID:WfqQYzDI0
すばやいお仕事ありがとうございます。
wktkしながら動作確認いたします。

えく

22 ex :2009/04/19(日) 19:45:25 ID:WfqQYzDI0
んーーちょっと無理目・・・

------------------------------------------------
load_module CvEventManager
Traceback (most recent call last):
File "<string>", line 1, in ?
File "<string>", line 52, in load_module
File "CvEventInterface", line 13, in ?
File "<string>", line 52, in load_module
File "CvCustomEventManager", line 24, in ?
File "<string>", line 35, in load_module
File "<string>", line 13, in _get_code
File "CvEventManager", line 1035
for iLoopPlayer in range(gc.getMAX_CIV_PLAYERS()):
^
SyntaxError: invalid syntax
-------------------------------------------------

Line52 は
「 self.__LOG_BUILDING = 0」
となっており建物関係?今回は特に弄っていないよう見受けられる
35 と 13も同様

都督はDLLの問題か反映していないように思える
 →導入断念
信念は上記エラーにて導入できず、インターフェイス表示不可
 →構文エラー?ペディアも表示せず
民望はもだめのようです
 →LOGにエラーあり。インターフェイス表示可能。効果確認できず

load_module SettlersEventManager
Traceback (most recent call last):
File "<string>", line 1, in ?
File "<string>", line 52, in load_module
File "CvEventInterface", line 13, in ?
File "<string>", line 52, in load_module
File "CvCustomEventManager", line 28, in ?
NameError: name 'CvConfigParser' is not defined

23 ex :2009/04/19(日) 19:52:16 ID:WfqQYzDI0
どうやら 民望もDLLのようです。orz

0.040:耶紗阻幗乞疏議鏡蒙trait・酎李。壓廓偏音醐凋、涙羽酎、宗慎葎屎議秤趨和・25%議叱楕竃・weLoveTheKing並周・糞縞丼惚埃葎週詰15%恣嘔廓偏略擦継
俐個SDK・繍CvCity::isWeLoveTheKingDay()才CvCity::setWeLoveTheKingDay()議俊笥戻工公Python
繍sanguocitynaming嶄議曾倖劔云恫炎comment out

24 ex :2009/04/20(月) 01:15:37 ID:WfqQYzDI0
 蜀漢
  劉備
   攻撃
   カリスマ

  諸葛亮
   金融
   勤労

 UU:ごこしょう(士官学校で生産可能な大将軍 5体まで 移動2、衛生持ち)
 UB:出師の表(士官学校の代替  紙で解禁 ユニット生産+50%増加
 
ここまで作成・・・

25 ex :2009/04/21(火) 01:16:26 ID:WfqQYzDI0
DLLつくるんだったらこれも一緒にいれてくれると
非常に喜びます・・・

都市攻略時、攻略都市の都市画面を見れるやつ
ttp://forums.civfanatics.com/downloads.php?do=file&id=12108

26 名無しさん :2009/04/21(火) 08:47:28 ID:VVfvvek60
とりあえずUP

動作確認環境(CvEventManager.py含む)
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1041.zip

民望対応DLLとソース
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1042.zip

民望対応と>>25の対応をしたDLLとソース(差分)
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1043.zip

動作確認環境ではモンちゃんが
都督、信念、民望をもってます

27 ex :2009/04/21(火) 21:15:19 ID:WfqQYzDI0
確認させてください
詳しくは配信で・・・

以下は民望と>>25のDLLであることを確認しました
ありがとうございます
---------------------------------------------
民望対応と>>25の対応をしたDLLとソース(差分)
---------------------------------------------

それでこっちにもDLLが入っているのですが
これは”民望対応DLLとソース”と同じものでしょうか?
---------------------------------------------
動作確認環境(CvEventManager.py含む)
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1041.zip
---------------------------------------------

民望については実装確認できましたが
都督と信念の動作確認ができませんでした。

ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1043.zip

28 名無しさん :2009/04/21(火) 22:15:35 ID:gzsfMkOk0
ちなみに信念の動作はこちらでも
確認できてないですw
宗教創始のタイミングで
50%の確率で都市に宗教が広まる
らしいんですけどね・・・

29 名無しさん :2009/04/21(火) 22:16:08 ID:gzsfMkOk0
誤爆・・・

30 名無しさん :2009/04/22(水) 08:12:48 ID:gzsfMkOk0
setDamageについてですが
読み直したらやはり私の解析ミスでしたorz

ただ
objNewUnit.setDamage(99, False)
だとシングルプレイで自分が都督志向なら問題ないですが
AIが都督志向の場合やマルチプレイの場合
objNewUnit.setDamage(99, pWinnerPlayer.getID())
としないと問題が生じると思います

31 ex :2009/04/22(水) 13:31:30 ID:WfqQYzDI0
[MOD]CivGoldEmpires1.40[ベータ版]
ベータ版となるのでご利用は気をつけてください
URLは次へ1.36〜1.37までの更新も含みます。
--------------------------------------------
今回の目玉は魏、呉、蜀及び新志向の追加3種です。
1.36のバグフィックスも含みます。

変更点が多い為フルファイルでアップします。
またDLLの更新も必要です。
------------------------------------------------------
【ユニット】
ウクライナ、ロシアの現代機甲師団のグラフィックを修正
スパイが戦争時使用できないバグを修正
自走砲はミサイルを1発搭載可能
ミサイルは範囲攻撃可能
カタパルトが砲撃能力8→10
各国UUの効果を微調整
 パイレーツの私設海軍は潜水艦のように敵に発見されにくくなりました。
 等

【施設】
各国UBの効果を微調整

【政治体制】
重商に偉人生産力+25%をさらに付与

【スキル】
野戦のスキルは森攻撃15→25

【その他】
都市攻略時都市画面を見ることを可能とした
要塞は周辺1マス以内作成不可になりました。
要塞は平原にも建設可能となりました。
道路の表示上の問題の修正
(現代以降、道路と高速道路が同じグラフィックであった)
CGE未使用時の技術取得時のwindowの問題修正
テキストバグの修正

【志向追加】
 蒐集:戦闘勝利時ユニットを転向可能
 伝道:新規都市に国教を広める。創始された宗教が国内に伝播
 大志:感謝祭の確率が大幅増加

【指導者追加】
<ブラジル>
デオドロ大統領を追加

<バイキング>
ベオウルフを追加

【文明+指導者追加】
<前漢>
文明:前漢を追加し指導者:劉邦を追加 
前漢のユニークユニット:農奴を追加。
前漢の固有改善:荘園を追加

以下グラフィックは恋姫無双より流用しています。
<曹魏>
 曹操:蒐集/賢人
 シバイ:諜報/哲学

 UU:虎豹騎(士気を所持) 騎士代替
 UB:銅雀台(黄金期+50%) エルミタージュ代替

<孫呉>
 孫権:伝道/防衛
 周楡:海洋/戦術

 UU:交易船(ユニットを消費し海タイルにハンマー+1、コイン+1 交易可能) キャラベル代替
 UB:孫子の兵法(ユニットに野戦を提供、経験値+1、全土でさらに経験値+1) 英雄の代替

<蜀漢>
 劉備:大志/攻撃
 諸葛:生産/探究

 UU:五虎将(生産可能な大将軍) 新規ユニット 出師の表で解禁
 UB:出師の表(ユニット生産力50%増幅、紙+大将軍で作成可能) 士官学校代替

32 ex :2009/04/22(水) 19:15:08 ID:WfqQYzDI0
ちょっと修正したので再アップ準備中

【その他】
・ナチス、パイレーツの専用ユニットが他の文明で使用時
 表示されないようにした。
・雪原は防御効果-15%
・誤字修正

33 ex :2009/04/23(木) 21:18:46 ID:WfqQYzDI0
CivGoldEmpires1.40
動作はまだ未確認なので報告いただけるとうれしい

内容は>>31 >>32 へ
RAR
ttp://firestorage.jp/download/1e39b722a3f12ae011d4f409b24988dee9a272b2

ZIP
ttp://firestorage.jp/download/a913638e4dadb308f5ace8e9ff6fb3d7c756b417

GOLD2話
ttp://firestorage.jp/download/aa9a1a7e4ccaed383714a936c8f19a8c2a9a6897

34 ex :2009/04/23(木) 21:28:29 ID:WfqQYzDI0
こちらからも落とせます
ttp://kitikutei.blog73.fc2.com/blog-entry-54.html

35 名無しさん :2009/04/25(土) 06:41:03 ID:mlmyY/W60
CivGoldEmpires1.40でCGEを使わない人は
蒐集志向の捕虜にしたユニットの
スキル、レベル、経験値の引継ぎ処理が
うまく動作しないと思うので
下記のファイルを使用してください
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1052.zip

36 名無しさん :2009/04/25(土) 06:46:44 ID:mlmyY/W60
言葉が足りなかったかもしれないので追記
>>35
のファイルは
(Custom)Assets\Pythonフォルダにある
CvEventManager.pyと変えてください

37 ex :2009/04/25(土) 08:31:53 ID:WfqQYzDI0
追加文明の画像が気になる人用です
恋姫の画像から三国志大戦(?)の画像へ変換します。
節度をもってお使いください

[パッチ]魏・呉・蜀画像変更パッチ.zip 1M
ttp://firestorage.jp/download/791c774e56e7098fbb6a6d524814d6aca69b8c15

38 ex :2009/04/25(土) 17:42:31 ID:WfqQYzDI0
バグフィックス第一弾です

 [MOD]CivGoldEmpires1.41[差分] ZIP版のみ 7M
ttp://firestorage.jp/download/2d5337afeabd8bcb9d520394e6ce0fdb1e143217

 <FIX>
 ■恋姫の画像から三国志大戦(?)の画像へ変換します。
 ■同じ文明内に同じ志向持ちの指導者がいた為変更
  →フランス・中国
 ■孫子の兵法で強制終了するバグFIX

 <変更> 
 ■志向:大志に幸福+1を付与
 ■志向:大志所持の際、国家遺産で幸福+1
 ■諸葛亮の志向変更 生産/探究 →生産/賢人
 ■指導者追加
  前漢:韓信・攻撃/戦術 軍事強化したモンテ
     (狡兎死して良狗烹られの故事より)
  前漢:張良・金融/賢人 プチ宰相、
     (プチ宰相というよりも強化した諸葛亮です)
 ■指導者の志向を若干。一部COMの思考を強化
 ■誤字修正
[追記-修正パッチ]-------------------------------------------------------

39 ex :2009/04/25(土) 21:30:41 ID:WfqQYzDI0
1.42作成中

内容:
魏・呉・蜀の文明カラーが他の文明と被っていた為変更

40 ex :2009/04/25(土) 21:53:43 ID:WfqQYzDI0
それと、どなたか指導者の志向・性格一覧表を作って・・・

41 名無しさん :2009/04/25(土) 22:48:37 ID:pNtMu6vg0
性格は、全キャラと対峙、もしくは使用したことが無いので作れませんが、
思考の一覧表は、いつも楽しいMODを作っていただいているので
協力しようと思うのですが、まだ間に合いますか?

42 ex :2009/04/26(日) 00:23:20 ID:WfqQYzDI0
>>41さん
ありがとうございます。是非お願いしたいです。
昔作ってもらったものが変更点が多く既に陳腐化しているのです・・・
一覧表を作って眺めるのだけでもワクワクしますのでできれば
本体と一緒に配布したいのです。

43 名無しさん :2009/04/26(日) 06:46:54 ID:pNtMu6vg0
お待たせしました、志向一覧です!!!

ttp://firestorage.jp/download/c7b6ff1adede77482e825a6a3134f9e2b4593eb6

見にくいかもしれませんが、よかったらご利用ください!

44 ex :2009/04/30(木) 22:12:32 ID:WfqQYzDI0
1.44作成中GW後の予定でしたが1.43で起動が不安定になる問題が出ている為
明日くらいにアップします。

グラフィックファイルの入れ替えが多数あるのでフルファイルの予定
1.42または1.43で問題がない方は特に入れなくても支障はありません。
内容:
■1.43で起動が不安定な問題を修正
■文明追加:女真族 指導者追加:ヌルハチ
 中国の康熙帝が女真族に移動
■英国にクロムウェル追加
■誤字多数修正
■指導者の志向を多数変更
■政治体制の内容を変更。
 重商の偉人+25%を削除
 表現の自由に偉人+25%と厭戦+25%
 君主・専制に無償のユニット維持費を付与
■トレブに退却率+50%を付与
 中世の戦争問題解決のため

45 名無しさん :2009/05/03(日) 16:31:53 ID:t.QKA9t.0
>>40

1.44準拠で作ってみます。
といいながら、すでに作成開始していてほぼ完成してたりしますw

これから外出なんで完成は明日以降になりそうですが、
出来たらお知らせします。

46 ex :2009/05/04(月) 00:52:38 ID:WfqQYzDI0
1.45 作成中

<内容>
バグFIX
■女真族労働者が都市の中心に要塞を作れていた問題を修正
 女真族労働者が荘園を作れてしまったのを修正

■偉大な労働者追加(偉人捕獲すると出る特別な労働者)
 偉大な労働者のグラフィク変更(通常の労働者との差別化)
 偉大な労働者が荘園を作れていたのを修正

追加
■文明追加:フン族:アッティラ王 遊牧/蒐集

 フン族(AI専用)
 UB:乗馬教室 畜産で解禁する厩舎
 UU:野蛮人 国籍秘匿を持つ恐怖の弓騎兵

■指導者追加:スペイン:フェリペⅡ世 賢人/帝国
■一部ユニットのグラフィックを変更(日本の歩兵など)
■一部UUの内容を変更(ブルガール騎兵など)

47 ex :2009/05/04(月) 00:53:32 ID:WfqQYzDI0
誤記修正
フン族(AI専用) →プレイヤー使用可能

48 45 :2009/05/04(月) 12:03:25 ID:t.QKA9t.0
1.44版の志向一覧作ってみました。
もうすぐ1.45になるので陳腐化も早そうですがw

ttp://firestorage.jp/download/83bbdc6d1d5002aa2385b17cc5ee74b52b7a1e53

49 名無しさん :2009/05/04(月) 12:46:35 ID:7hMg3EdI0
スパイによるユニット買収が実装できるか試してみたところ
敵の偉人をスパイポイント1で買収したり
戦争時に買収すると占領できてしまう
という問題作が出来上がりましたw

ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1084.zip

他にもバグがあるかもしれないので
当分ベータ版扱いでしょうw

50 ex :2009/05/04(月) 22:39:15 ID:WfqQYzDI0
thx
うーむ。確かに戦争時に買収するとそうなりますね・・・
Mercenaries Modと同じようにお蔵入りかな・・・

51 ex :2009/05/05(火) 00:55:32 ID:WfqQYzDI0
>>45さん
これはよいものだ。ホクホク

さっそくエクセル化して要注意人物の色分けも実施しました。
1.45と一緒に配布します。
ありがとうございました。

52 49 :2009/05/05(火) 08:29:53 ID:8Cv0Vmoo0
自分が追加した1行を元に戻したら
比較的すんなりと動いてしまった・・・

ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1086.zip

↑の仕様では
・相互を結んでいる状態のときのみ買収可能
・偉人の買収は不可能

既知のバグとしては
・買収時にユニットのレベル、経験値、スキルの引継ぎができない

付属しているXMLをいじれば都市以外の場所でも
(<bTargetsCity>,<bSelectPlot>のあたり)
買収は可能になると思われます

53 ex :2009/05/05(火) 10:24:41 ID:WfqQYzDI0
NICE!
現在調整中。普通に強いので
解禁をマスメディアにして
アクション名を”ユニット洗脳”にします。

これでそれっぽいかな?

54 ex :2009/05/05(火) 11:53:35 ID:WfqQYzDI0
買収時にユニットのレベル、経験値、スキルの引継ぎができない
については既存で仕様としたいと思います。
そうしないと敵の軍隊がそのままこっちの軍備になってしまいますので
戦争で極端に有利となってしまうからです。(相手の戦力は減る、こっちの戦力は増える)
裸一環で亡命すると脳内保管してもらえればよいと思います。

内容はこんな感じです

新しいスパイアクション

アクション名:ユニット洗脳
解禁技術:マスメディア

コスト:そのユニットのコストx7倍(生産物破壊+α)
成功率:政治体制の変更と同率(難易度最大)

55 ex :2009/05/05(火) 11:57:50 ID:WfqQYzDI0
お願いついでにもうひとつ

今のままだと敵スパイも買収できてしまう為
スパイを買収してミッション成功率をあげるということが可能です
これはちょっとよろしくない為偉人と同じように
スパイは買収できないことにできないでしょうか?

56 49 :2009/05/05(火) 12:59:25 ID:8Cv0Vmoo0
>>55
作りました(ファイルは差分のみ)
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1087.zip

CIV4UnitInfos.xmlの方で
<bSpy>1</bSpy>と指定されている
ユニットは買収できないはずです

57 ex :2009/05/05(火) 14:58:39 ID:WfqQYzDI0
確認しました。
インターフェイスが・・・消失!つД`) うわーん

特にエラーなどは見当たりませんでした・・・

それと息抜きに指導者を追加

■パカル・ザ・グレートを作成
 (既存のパカルの性能そのままで性格を強化)
 あの面白いアクションはしなくなりました

58 名無しさん :2009/05/06(水) 01:05:57 ID:joB3wFnU0
CustomAssetsにCivGoldEmpires1.44
ProgramFilesのModsにユニット買収用のDLLとXML
を入れて動作確認できたので(ウクライナのUUも買収できず)
恐らくDLLのせいではないはず

インタフェースが消えるとかは
予想ではCGE関連のせいではないかと
(自分はCGEでインタフェースが消えるトラブルを体験したので
それ以来CGEは使ってません)

59 ex :2009/05/06(水) 07:01:59 ID:WfqQYzDI0
了解。
切り分けして見ます

60 ex :2009/05/12(火) 00:49:50 ID:WfqQYzDI0
ユニット買収の効果は魅力的なのですがかなり強く
COMが使いこなせないのでいったん寝かせようと思います。
ありがとうございました。

61 ex :2009/05/12(火) 00:59:16 ID:WfqQYzDI0
ベータアップ

[1.46a→1.47a差分]CivGoldEmpires1.47a
ttp://firestorage.jp/download/c0635325283b61748ab0266b0c293e5d798650a6

まだちゃんと動作確認が取れてませんが
今日までの更新アップしておきます。

<内容>

収奪の昇進によりパイレーツとフン族がさらに楽しくなります。
精密攻撃Ⅱにより中世の戦争でより攻城兵器の有効性が上昇します。
DLLを作成頂いたpYdfrjTk0氏に感謝いたします。

【FIX】
■志向による倍速施設がいくつか働いていなかったのを修正
■CGE未使用時蒐集志向の問題を修正
■ペディアを色々修正(建造物など)
■固有技術の問題をFIX[NEW]
■荘園のアイコンは農場の隣に出現するようになります。[NEW]
■ビザンチンで空母、ミサイル巡洋艦を選択するとクラッシュする問題を修正[NEW]

【変更】
■交易所(航海術Ⅰ)は航海術Ⅱの昇進を海軍に与えます。
■新しい昇進として以下を追加
 1)精密攻撃Ⅱ 精密攻撃Ⅰから昇進可能
         都市への砲撃+15%
 2)収奪    側面攻撃Ⅰから昇進可能
         戦闘勝利時に敵国庫の4%を収奪(最大10)

■女真族:西太后(宗教/諜報)を追加

62 ex :2009/06/04(木) 22:50:53 ID:WfqQYzDI0
1.50で予定しています。

1)専門家出力アップ対策案
名称:身分制度(?)
特異な独裁を除き偉人、専門家の出力を上昇させる。
職業身分-義務教育はCOMが使いこなせるか謎なので
使いこなせなければ義務教育を科学的手法くらいで解禁の予定
体制移行期間はファシズムが2、残りが1

独裁専制(ファシズム解禁)
 偉人-100%
 軍事生産+αor軍隊維持費軽減膨大
補足:金正日やスターリン用

能力主義(必要技術なし)
 効果なし
補足:初期の身分制度

職業身分(ギルド)
 偉人生産+25% 大将軍+25%
補足:士農工商によりそれぞれに専門家のうまれる確率がアップ

義務教育(教育 →科学的手法あたり)
 偉人+25% 専門家に文化+1
補足:最低限の教育環境により文化が増加。専門家が生まれやすく

国民参政権(産業主義)
 偉人+50% 専門家にコイン+2
補足:国民すべてに参政権がいきわたり女性などにも社会進出の芽が生まれる

2)偉人増加
起業家(商業+4)を追加。定住(商業+10)
すべての企業を創業できる偉人。黄金期可能。
消費することで科学者の1.5倍の研究ポイントを得る

銀行で+1人
スーパーマーケットで+2人
企業開業で+1人

3)企業の追加案

ユナイテッドクロース United clothes 冷凍技術で解禁
絹・染料・羊・毛皮で都市の商業を大きく高める
競合のない独占企業。
通常の企業維持費の2倍かかるが本社で生み出される商業も2倍

D・M(ディー・エム) 産業主義で解禁
石油・鉄で該当都市に新資源”鉄鋼”を供給する。
また若干の生産力増加を与える。
※鉄鋼は装甲系ユニットの生産力を10%加速する
ワールドトラベルと競合関係

ワールドトラベル 飛行機で解禁
石油・アルミで該当都市の交易路を増加させる。
D・Mと競合関係


CGEとのPython競合があるのでCGEは現在併用不可・・・
[ご依頼 Python]
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1173.zip

63 名無しさん :2009/06/05(金) 00:44:26 ID:t.QKA9t.0
>>62

ファイル落として、LaRのファイルを元に調べてみました。

・都市画面で企業がデフォルト分しか表示されない

CvMainInterface.py の 2646-2647行目

for i in range(gc.getNumCorporationInfos()):
xCoord = xResolution - 242 + (i * 34)

の * 34の部分を調整すればよさそうです。34 の部分がアイコンの
サイズのようです。LaR は 21でした。
画面みて試せないのでわかりませんが、21-24ぐらいのどこかがよさそうです。


・CivGoldEmpires1.50のCGEPYTHONにspecialist_stackerを実装する。

CvMainInterface.py の

# *********************************************************************************
# CITIZEN BUTTONS
# *********************************************************************************

# **********************************************************
# GAME DATA STRINGS
# **********************************************************
の部分をLaRのPythonの同じ部分とさしかえるといけそうな気がします。
(1.49の環境で2列になるのは確認しました)

64 ex :2009/06/05(金) 01:14:55 ID:WfqQYzDI0
[14Ab→1.50差分]CivGoldEmpires1.50.zip 3Mほど
ttp://firestorage.jp/download/b802c46da31c43892cff7d0635b4035bdfb4b25c

ベータ版であり動作確認をきちんととっていないので
グラフィックがピンクな時があるかもしれません
そのときは気にしないでください・・・

65 63 :2009/06/05(金) 23:38:12 ID:t.QKA9t.0
1.50 のCGE起動について調べてみました。
ゲーム開始時にインターフェースが表示されないのは、
python の問題ではなく、CIV4UnitClassInfos.xml の問題でした。

CGEで使ってるpython が、CIV4UnitClassInfos.xml を読み、
UNITCLASS_GREAT_ENTREPRENEUR を参照しているのですが、
CIV4UnitInfos.xml に UNITCLASS_GREAT_ENTREPRENEUR が
ないのでエラーになり、インターフェースが表示されてないようです。

偉大な起業家(ユニット)は、UNITCLASS_ENTREPRENEUR で
定義されており、UNITCLASS_GREAT_ENTREPRENEUR は、
CIV4UnitClassInfos.xml でのみ使用されていますので、
1044行目〜1052行目 の UNITCLASS_GREAT_ENTREPRENEUR は不要です。

あと、CvMainInterface.py のうち、63で書いてる部分を
変更すれば、ゲーム開始時にインターフェースが表示されるように
なりました。

とりあえず確認したのはゲーム起動まででゲームはまだ未プレイですので
プレイ中にまだ何か不具合があるかもしれません。

後でプレイしてみて何かあれば改めてご報告します。

66 ex :2009/06/06(土) 01:34:15 ID:WfqQYzDI0
ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
65で使用できましたぁぁ!
動作検証してみます。(明日

67 ex :2009/06/06(土) 20:38:15 ID:WfqQYzDI0
企業はこんな感じ
DM→産業主義で解禁の制覇向け
WT→飛行機で解禁で内政重視、遺産があるとウハウハ
   10個世界遺産があると100%コイン出力増加
ユニ→冷蔵で解禁。起業家のみで創業、企業でがんがん設けたい人向け

マイニング社 出店費用高い 維持費低い
クリエイティブ社 出店費用が安く、維持費高い(出力増加
シド寿司   出店費用高く 維持費低い
シリアルミル 出店費用低く 維持費高い 出力増加
アルミ    出店費用高い 維持費非常に高い 本社は研究を生み出す 出力増
ジュエリ   出店費用高い 維持費高い 出力増加 支店はコインを生み出す
エタノル   出店費用安く 維持費高い 出力増加

DM     出店費用高い 維持費高い 必要資源 鉄・石油・石炭
       装甲ユニットに経験値+3 装甲ユニットの生産力+10%

united    出店費用安い 維持費安い 毛皮・絹・染料・羊

WT     出店費用非常に高い 維持費非常に高い 本社収益非常に高い
       石油・アルミ・象・鯨・馬
       本社の都市で交易力+100%
       世界遺産のある都市で1つの遺産毎に10%収入増加

68 名無しさん :2009/06/06(土) 21:44:06 ID:.tKM.V6w0
蛮族の固有テクでしょ

69 ex :2009/06/07(日) 18:36:21 ID:WfqQYzDI0
ベータ版です。感想などありましたらお願いします。
目玉としては企業追加と、体制追加。
バグなど発見しましたらご報告をお願いします。

[14Ab→1.51差分]CivGoldEmpires1.51
ttp://firestorage.jp/download/0276a76cf23d77ca92828914a439de5dab3ce2c6

[FIX]
■フィリピンが文明リストにない問題を修正
■スイスが文明リストにない問題を修正
■国家遺産のUBに大衆志向の幸福+1を付与
■いくつか外交セリフバグ修正

[変更/追加]
■CGE用PYTHON作成
■アンコールワットは大預言者にもハンマーを+1
■シルクロードは大商人にもコインを+1
■各ユニットの対空能力を5%上昇
■パラシューターの降下範囲+1
■バチカンの資源による首都の収入強化を+5%→+10%
■SDIのプラネットブラスター迎撃率を10%に弱化
■突撃(対攻城兵器)に副次攻撃軽減20%付与・先制のチャンス+1
■スパイによる国教変更と体制変更はより難しくなった
■マスメディアは世界遺産毎にコイン+4

■以下に関連して
 ・都市画面で専門家リストを2列にした
 ・都市画面で新規企業がすべて複数表示できるようにした
 ・政治体制画面で新規政治体制が表示できるようにした
 ・企業画面で新規企業が表示できるようにした
 
■専門家出力アップ対策
名称:身分制度
体制移行期間はファシズムが2、残りが1

・独裁主義(ファシズム解禁)
 偉人-100%
 文化-50% 研究-10%
 労働者の効率+50%
 軍事生産+25%
 軍隊駐留により幸福+1
 国教以外の宗教拡散なし
 補足:ある方用

・伝統の尊重(必要技術なし)
 効果なし
 補足:初期の身分制度

・職業身分(ギルド)
 偉人+25% 大将軍+25%
 補足:職業専門化

・義務教育(科学的手法)
 偉人+25% 専門家に文化+1 研究+1
 補足:最低限の教育環境により文化が増加。専門家が生まれやすく

・国民参政権(産業主義)
 偉人+50% 専門家に研究+3
 補足:国民すべてに参政権がいきわたり女性などにも社会進出の芽が生まれる

■偉人増加
・起業家を追加(コイン+4)
 銀行で+1人 スーパーマーケットで+2人
 企業開業で+2人  
 また起業家は企業本社がある場合その企業に応じて食料・ハンマー・コインを増幅される

・偉大な起業家 定住(コイン+12 ハンマー+1 偉大な起業家誕生+3)
 すべての企業を創業できる偉人。黄金期可能。
 消費することで科学者の1.5倍の研究ポイントを得る


■企業の追加
・ユナイテッドクロース United clothes 冷凍技術で解禁
 起業家のみで創業可能
 絹・染料・羊・毛皮で都市の収入を高める
 競合のない独占企業。

・D・M(ディー・エム) 産業主義で解禁
 技術者で創業可能
 石油・鉄・石炭で該当都市に新資源”鉄鋼”を供給する。ハンマーと収入微増
 本社で生産される装甲ユニットに経験値+3
 ※鉄鋼は装甲系ユニットの生産力を10%加速する
 ワールドトラベル・マイニング・クリエイティブ・アルミ社と競合関係

・ワールドトラベル 飛行機で解禁
 該当都市で交易力+100%
 石油・アルミ・馬・象・鯨で該当都市に商業と研究を供給する。
 商人で創業可能
 D・M・クリエイティブ社と競合関係
 通常の企業維持費の2倍かかるが本社で生み出される商業も2倍
 ※観光チケットは世界遺産がある場合、都市の収入を+10%する。

企業変更
 企業すべての効果を再設計。
 アルミニウム本社は研究力を提供するようになった
 殆どの企業はより多くの出力を提供するようになった
 ジュエリーの支店は商業ではなくコインを算出する
 ジュエリー本社は諜報ポイントを算出する

70 ex :2009/06/09(火) 23:03:42 ID:WfqQYzDI0
ベータ版です。感想などありましたらお願いします。
バグなど発見しましたらご報告をお願いします。

[14Aa→1.52差分]CivGoldEmpires1.52
ttp://firestorage.jp/download/9bc8967202a8061a7bd2ac6383b97d4558488105

企業のバランス修正
起業家にグラフィックをつけた
資源の変更など

象牙 →プラスチックで陳腐
毛皮 →飛行機で陳腐
鯨  →冷蔵で陳腐

71 ex :2009/06/09(火) 23:06:33 ID:WfqQYzDI0
>>70
補足:14Aからもいけます

72 名無しさん :2009/06/11(木) 02:44:10 ID:CtvxOCyc0
動作はしているのですが、xml\civilizations\CIV4CivilizationInfos.xml の 1780行目、
アルメニアの<type>属性が空になっています。

73 名無しさん :2009/06/11(木) 02:46:43 ID:CtvxOCyc0
あと、フィリピンとスイスの<DisableTechs>が定義されていないようです。
TECH_FUTURE_TECH_* 系の定義が必要かと思われます。

74 ex :2009/06/11(木) 22:22:38 ID:WfqQYzDI0
おぉ!サンクス
72、73ともに修正しました。

しかし<type>ってどこからも参照されてないのかな・・・

75 ex :2009/06/14(日) 20:00:36 ID:WfqQYzDI0
3.19関連でCOM挙動のみの改善MODがアップされてますね。
ちょっと入れられるか四苦八苦してみます

ttp://forums.civfanatics.com/downloads.php?do=file&id=12591

76 ex :2009/06/26(金) 22:45:11 ID:WfqQYzDI0
こんなルール考えてます。

戦闘勝利時、敵ユニットを奴隷化

条件:奴隷制を採用している
条件:戦闘で勝利し、昇進陽動(対白兵戦)を持つ
条件:50%

上記条件を満たすとユニット:戦争奴隷を1ユニット獲得
戦争奴隷は都市で以下の効果を発揮する
1)自都市で施設を加速(奴隷酷使)
2)敵都市で商業を獲得(奴隷売却)

昇進が必要としているのは、志向攻撃強化の為
昇進陽動が必要なのは火薬以降の陽動は使えないスキルとなる為

77 ex :2009/06/26(金) 22:53:46 ID:WfqQYzDI0
それと、メイン画面の都市の表示で
現在、新企業の3種がどれが広まっているかが表示できなくなっています。
(企業が広まってもアイコンが表示されない)
なんとかならないか思案中・・・

78 ex :2009/06/26(金) 22:56:31 ID:WfqQYzDI0
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1246024579015.jpg
これ

79 ex :2009/06/26(金) 23:13:56 ID:WfqQYzDI0
ttp://forums.civfanatics.com/downloads.php?do=file&id=12666
ちなみにPythonはここから拝借して内容改変

## Slaver! ##
pPlayer = gc.getPlayer(pWinner.getOwner())
if pWinner.isHasPromotion(gc.getInfoTypeForString('PROMOTION_SHOCK')):
if pPlayer.getCivics(gc.getInfoTypeForString('CIVICOPTION_LABOR')) == gc.getInfoTypeForString('CIVIC_SLAVERY'):
if (unitY.getUnitCombatType() == gc.getInfoTypeForString("UNITCOMBAT_MELEE")) or (unitY.getUnitCombatType() == gc.getInfoTypeForString("UNITCOMBAT_GUN")) or (unitY.getUnitCombatType() == gc.getInfoTypeForString("UNITCOMBAT_MOUNTED")) or (unitY.getUnitCombatType() == gc.getInfoTypeForString("UNITCOMBAT_ARCHER")):
if CyGame().getSorenRandNum(100, "Bob") <= 50:
iUnit = pLoser.getUnitType()
newUnit = pPlayer.initUnit(gc.getInfoTypeForString( 'UNIT_SLAVE' ), pWinner.getX(), pWinner.getY(), UnitAITypes.NO_UNITAI, DirectionTypes.NO_DIRECTION)
newUnit.finishMoves()
CyInterface().addMessage(pWinner.getOwner(),False,15,CyTranslator().getText("TXT_KEY_SLAVER",()),'',0,'Art/Interface/Buttons/Units/slave.dds',ColorTypes(44), pWinner.getX(), pWinner.getY(), True,True)

## Slaver! ##
今は対斧兵で50%の確率で奴隷化だけど
対斧兵で30%、対弓兵でさらに30%ってできないかなぁ?

80 ex :2009/06/27(土) 13:19:33 ID:WfqQYzDI0
79解決しました

81 ex :2009/07/03(金) 10:29:22 ID:WfqQYzDI0
1.55のベータ版となります。
動作確認用なので不具合ありましたら教えてください
ttp://firestorage.jp/download/4929c7152c5219829843d0ba6658cef7a06b1fe2

[FIX]
■国教色が同じ文明があった為FIX
■新企業が都市のアイコンで表示されていなかったことをFIX

[バランス][変更]
■天文台生産加速は海洋志向から探究志向へ変更された
■攻撃志向・防衛志向の効果が騎兵系ユニットにも含まれるようになった
■奴隷制採用時、陽動、掩護、隊列を所持していた場合、戦闘勝利時50%で敵ユニット奴隷化が可能となった(重複します)
■奴隷制は維持費が中程度から高程度となった
■ユニット:戦争奴隷が追加された(生産加速・交易可能)
■諜報志向はスパイユニットに隠密のスキルを自動的に付与するようになった
■スキル:隠匿追加 移動力+1、退却+20%(退却は働いていない可能性有り、検証中)
■諜報志向の諜報ポイントボーナスが追加された(10%→15%)
■ギリシャのフィリッポスⅡ世がマケドニアに移籍
■指導者の思考強化

[追加]
■文明:台湾政府 指導者:蒋介石(防衛/大衆)
UU:国共合作八路軍
  共産主義+大量生産で解禁する海兵隊(ただし揚陸機能削除)
  退却20%持ち 徴兵可能

UU:華僑商人(交易能力1.5倍) 
UU:華僑科学者(交易能力を追加)
UB:なし

■文明:シリア 指導者:ハサン(丘陵/諜報)
UU:イスカリオテ(預言者代替)
  ※大聖堂を建てられる大スパイ。預言者の変わりに誕生する。
 大スパイと比較するとスパイポイントは少ない
UB:桃源郷(紫禁城代替)
  スパイの自動供与 資源:香辛料と香料で不衛生増加、コイン出力増加

■文明:インド チャンドラ・ボース(カリスマ 森林)

■文明:マケドニア アレキサンダー大王(帝国/戦術)
UU:カタパルト代替 →バリスタ 弾幕1を所持する
UU:マケドニア式ファランクス(平地での戦いが得意(+10%)な斧兵)
UU:テッサリア騎兵 弓騎兵代替(弓術不要、対弓兵あり)
UB:なし

82 ex :2009/07/03(金) 11:30:05 ID:WfqQYzDI0
あ、しまった。
フィックスのうちいくつかがファイルにはいってない・・・

83 ex :2009/07/03(金) 11:31:00 ID:WfqQYzDI0
と、思ったら入ってた・・・

84 名無しさん :2009/07/03(金) 21:25:54 ID:FeZMtqPI0
>>81
先生っ!unitsとかtextフォルダも必要です><

85 ex :2009/07/03(金) 22:25:53 ID:WfqQYzDI0
!!

86 名無しさん :2009/07/04(土) 23:08:12 ID:icARFgNE0
新文明が画面に映ったりすると落ちるっぽいですね

87 ex :2009/07/05(日) 19:42:26 ID:WfqQYzDI0
>>86さん
ご報告ありがとうございます。
今週末なんとか解明しました。

バグフィックス後またアップします。

88 ex :2009/07/11(土) 22:21:42 ID:WfqQYzDI0
Advanced Combat Odds v1.3 + Better BtS AI v078C
ttp://forums.civfanatics.com/downloads.php?do=file&id=12796

ってどうなのかなぁ・・・
表示だけだけど面白くなると思う?
ニヤニヤ的な意味で

89 名無しさん :2009/07/11(土) 23:57:36 ID:10CKuJyo0
試験的導入を!

90 ex :2009/07/20(月) 00:19:08 ID:WfqQYzDI0
[差分1.55→1.56]CivGoldEmpires1.56.zip 6M
ttp://firestorage.jp/download/83cf250a6e6959c1443d044bdf3ebfa8a1a0ba87
ベータ版なので不具合あるかも・・・

[概要]
マスケット強化
軍事学の重要度上昇
衛星兵器の追加

指導者追加と既存指導者の強化
いくつかFIXです。ゲーム内容変更も多数含みます

[FIX]
前回の以下の更新の不具合をFIX
 ■都市占領時文化算出施設も残る可能性が出た
蛮族が蛮族の王を生産しにくい問題をFIX
蜀漢文明が五虎将を生産しない問題をFIX
(五虎将は自動供給ユニットとなり側面1が追加されました)
ガンシップが鉄道を走れていた問題をFIX

[バランス][変更]
軍事志向の都市襲撃ボーナスは弓兵、銃兵は受けられなくなった
マスケットは銃兵から弓兵へ所属がかわった
クロスボウはマスケットにアップグレード可能となった

ウォール街での商人の転向可能人数は3人→0人となった
兵舎は銃兵、装甲ユニット、ヘリコプターに経験値を与えなくなった
ヘリコプターユニットは空港で経験値を得るようになった
チチェンイツァーは大量生産で陳腐化するようになった

急襲は火薬 →化学が必要に変更された
火薬は採石場、鉱山、大鉱山にコインを+1するようになった
コンピューターは軍事学が必須となった

奴隷、トレーダー、商業船は人口に応じて交易が増加するようになった(奴隷ハンマーは固定)
士師は人口に応じてハンマーが増加するようになった
華僑は人口に応じて交易収入が増加するようになった

指導者の性格を変更(強化)した

[追加]
新施設:駐屯地追加(軍事学で解禁)された
 銃兵と装甲ユニットに経験値を与えるようになった
新昇進:運搬
 海軍の輸送力を+1する

新ユニット:エージェント
 移動力が高く、都市潜入できる現代のスパイ。共産が必要

新ユニット:スパイ衛星(世界ユニット3体まで、国家に2体まで)
 敵領内を徘徊出来るスパイ衛星、空陸移動可能。マンハッタンで原子力スパイ衛星
 ※アポロ計画とアルミ、人工衛星が必要

新ユニット:原子力スパイ衛星(格安アップグレード)
 敵領内を徘徊出来るスパイ衛星、空陸移動可能。コロニー落とし可能
 レーザーと科学者でサテライトキャノンへアップグレード
 ※マンハッタンとウランが必要

新ユニット:サテライトキャノン(イベントで実装)
 長大な攻撃範囲を持つ軍事衛星
 生産時には全国家より好感情+1を得る

戦争奴隷を所持し奴隷解放を採用した場合、イベントが発生する[COM挙動援助の為]
蒐集志向での部隊転向時体力は0.0からではなく10%の体力を持つようになった[強制終了バグ関連]
預言者:イエス・キリストを追加
大将軍:上杉謙信を追加
ユニークユニットバランス調整[イェニチェリの攻撃力上昇9→10など]
赤十字に全土で衛生+1の効果を付与

[アメリカ]セオドラ・ルーズベルト 海洋/大衆
 海洋持ちで強圧的な指導者。

91 ex :2009/07/20(月) 20:23:13 ID:WfqQYzDI0
新ユニット:列車砲
を作りましたが、鉄道がないところにも普通に移動可能です。
これを鉄道、高速道路、光ファイバー設置のタイルのみ移動可能
っというふうにPthonで挙動できないものでしょうか・・・

1.56a
ttp://firestorage.jp/download/f970f2bee26cf0eecc1e16431456eaab806b32b4



DLLではttp://forums.civfanatics.com/downloads.php?do=file&id=8752
な感じでファナティクス乗ってました・・・

92 名無しさん :2009/07/23(木) 01:06:59 ID:WyuOhZL.0
列車砲、逆の発想で移動時に鉄道が自動で引かれるというのはどうかしら?

93 ex :2009/07/24(金) 20:31:30 ID:WfqQYzDI0
それだ!

94 名無しさん :2009/07/24(金) 20:58:57 ID:z/PHhhPU0
山岳や森林に侵入不可のユニットでも自領土内で道路が引いてあるマスであれば通行できませんでしたっけ?
記憶違いかな…

95 ex :2009/07/25(土) 00:38:08 ID:WfqQYzDI0
[差分1.55→1.56b]CivGoldEmpires1.56b.zip 8M程度

URL:ttp://firestorage.jp/download/4eab73579c620e800404fc3b28df7ca2bfa9c75d



すべて動作確認しているわけではないので
画像とか設定されていないかもしれません。
正規版では画像はすべて表示される予定です。


マスケット強化 軍事学の重要度上昇
衛星兵器の追加、指導者追加と既存指導者の強化 などなど
ゲーム内容変更もかなり多数含みます

[FIX]
前回の以下の更新の不具合をFIX
 ■都市占領時文化算出施設も残る可能性が出た
蛮族が蛮族の王を生産しにくい問題をFIX
蜀漢文明が五虎将を生産しない問題をFIX
(五虎将は自動供給ユニットとなり側面1が追加されました)
ガンシップが鉄道を走れていた問題をFIX
蒐集志向での部隊転向時体力は0.0からではなく10%の体力を持つようになった[強制終了バグ関連]
誤訳などをいくつかFIX

96 ex :2009/07/25(土) 00:39:25 ID:WfqQYzDI0
[バランス][変更]
■ユニット
軍事志向の都市襲撃ボーナスは弓兵、銃兵は受けられなくなった
マスケットは銃兵から弓兵へ所属がかわった
クロスボウはマスケットにアップグレード可能となった
ユニークユニットバランス調整[イェニチェリの攻撃力上昇9→10など]
戦艦、ミサイル巡洋艦、ドグラス戦艦は間接攻撃可能となった
ドロモン船が追加(イベント専用)
自走ロケット砲、長距離砲に間接攻撃能力が付与された

奴隷、トレーダー、商業船は人口に応じて交易が増加するようになった(奴隷ハンマーは固定)
士師は人口に応じてハンマーが増加するようになった
華僑は人口に応じて交易収入が増加するようになった
日本ユニットのグラフィックが変更された
日本にUU:騎馬鉄砲隊が追加された

■昇進の効果を一新
 大将軍の昇進は電撃戦、1度のみ復活のスキルがさらに付加された
 先制5を追加、先制3、4、5は戦闘勝利時に体力を回復するようになった
 電撃戦は先制攻撃のチャンスが1増えた
 空軍用新昇進:ルーデル
 精密攻撃IIは名称が拠点攻撃に・遠距離攻撃が可能となる能力に変更された
 伏兵(対装甲)は森林IIから昇進できるようになった
 迎撃IIは丘陵IIから昇進できるようになった。迎撃率が+10%された
 エースは毎ターン自動回復の能力が付与された
 など

■施設
ウォール街での商人の転向可能人数は3人→0人となった
兵舎は銃兵、装甲ユニット、ヘリコプターに経験値を与えなくなった
ヘリコプターユニットは空港で経験値を得るようになった
チチェンイツァーは大量生産で陳腐化するようになった
赤十字に全土で衛生+1の効果を付与
リサイクルセンターは新ユニットごみ収集車を生み出すようになった
孫呉の専用改善:交易所は要塞のように1マス周辺には作れなくなった

■技術
急襲は火薬 →化学が必要に変更された
火薬は採石場、大鉱山にコインを+1するようになった
コンピューターは軍事学が必須となった
大量生産は衛生を-1するようになった

■その他
指導者の性格を変更(強化)した
文化勝利に必要な文化値を引き上げた
政治体制による維持費は微妙に増加した
マイナスイベント発生率を一律50%削減、また火山イベントは天帝のみ限定となった
津波イベントの復活。天帝のみ

[追加]
■新施設:駐屯地、ミサイル工廠

□新施設:駐屯地(軍事学で解禁)
 銃兵と装甲ユニットに経験値を与える

□新施設:ミサイル工廠
 ミサイルユニットを自動供給 衛生-2 幸福-1
 ※工業団地x3が必要

■新資源:じゃがいも
 科学的手法で見え農場で有効化
 平原と丘に沸く食料資源。また科学的手法以降、農場に自然発生する場合がある

■新昇進:運搬
 海軍の輸送力を+1する
■新昇進:ルーデル
 空軍用の大将軍昇進
 空軍ユニットを大強化する

97 ex :2009/07/25(土) 00:39:57 ID:WfqQYzDI0
■新ユニット:エージェント、スパイ衛星、原子力スパイ衛星
      :サテライトキャノン、列車砲

 □新ユニット:エージェント
  移動力が高く、都市潜入できる現代のスパイ。共産が必要

 □新ユニット:スパイ衛星(世界ユニット3体まで、国家に2体まで)
  敵領内を徘徊出来るスパイ衛星、空陸移動可能。マンハッタンで原子力スパイ衛星
  ※アポロ計画とアルミ、人工衛星が必要
 
 □新ユニット:原子力スパイ衛星(格安アップグレード)
  敵領内を徘徊出来るスパイ衛星、空陸移動可能。コロニー落とし可能
  レーザーと科学者でサテライトキャノンへアップグレード
  ※マンハッタンとウランが必要

 □新ユニット:サテライトキャノン(イベントで実装)
  マップ1/3を覆う長大な攻撃範囲と1ターンで2回の強力な致死範囲攻撃を持つ軍事衛星
  生産時には全国家より好感情+1を得る

 □新ユニット:列車砲 戦闘力19 間接攻撃力15 範囲10 対都市+150%
  D・M社かつ、ミサイル工廠のある都市で1ユニットのみ生産可能
  対都市攻撃に特化し、超長距離砲撃可能な長距離砲。
  鉄道を敷設可能。
 ※列車砲の砲撃は山を越えられません
 ※鉄道を使っても1マスしか動けません
 ※平地と草原で且つ森がない場所でしか走れません

□ごみ収集車
  リサイクルセンターから生み出されるユニット、沿岸を移動可能。
  建設時に2体、まれに2体生み出る。
  沿岸で埋立地を作成可能(シールド+1 コイン+1 5ターン後シールドさらに+1)

■新改善:埋立地、臨海工業地帯
 埋立地:ごみ収集車+沿岸で建造可能。10Tで臨海工業地帯へ。ハンマーとコインを1算出
 臨海工業地帯:ハンマーをさらに+1、工業団地がある場合専門家を1人都市に与える

戦争奴隷を所持し奴隷解放を採用した場合、イベントが発生する[COM挙動援助の為]
預言者:イエス・キリストを追加
大将軍:上杉謙信を追加
[アメリカ]セオドラ・ルーズベルト 海洋/大衆
 海洋持ちで強圧的な指導者。

98 ex :2009/07/25(土) 01:27:59 ID:WfqQYzDI0
SS
昇進
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1248450662497.jpg
ミサイル工廠
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1248450677528.jpg
スパイ衛星
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1248450688550.jpg
埋立地
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1248450698875.jpg
列車砲
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1248450718704.jpg
新昇進ルーデル
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1248452801928.jpg

99 ex :2009/07/25(土) 22:14:55 ID:WfqQYzDI0
1.56cです。
1.56bのバグ修正のみとなります。1.55からアップ可能

[差分1.55→1.56]CivGoldEmpires1.56c
ttp://firestorage.jp/download/0bd5caaafc0b394661b4824e73c9e40b96c0e49a

1、先制攻撃勝利時の回復が正常に働いていない
2、大将軍がユニットの指揮できない
3、奴隷化、回復、復活、蒐集、など動作発生時、音+アイコンでお知らせするようにした
4、偉大な労働者はオアシス建造可能
とかです

さほど重くないので適用をお願いします。

100 名無しさん :2009/07/27(月) 01:56:57 ID:WyuOhZL.0
CivGoldEmpires1.56cにて、駐屯地を作成しようとしたところ落ちました
使用国はオーストリアで指導者はフランツヨーゼフ
駐屯地はグラが用意されていないピンクになっていました
以上、ご報告まで


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