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要望その他

1 名無しさん :2008/10/12(日) 15:36:38 ID:Zs4s6YB60
こんな機能があるページが欲しい、

モチベーション上げるために〜な事をして欲しい、

等などありましたらここへお願いします。

あ、あと掲示板の仕様こんなでいいんですかね?問題あればそこらへんも^^

2 名無しさん :2008/10/12(日) 19:48:55 ID:iPyPfd2U0
>>1
すばらしい!
長い間掲示板を開放したおかげで(ry

3 ex :2008/10/22(水) 01:14:38 ID:WfqQYzDI0
中国の指導者として曹操、劉備、蜀とかほしくなってきました!

4 名無しさん :2008/10/22(水) 20:44:52 ID:CPcRLGjE0
>>3
追加指導者作成ですか・・・
GOLD翻訳終了次第移行?いや有志があるならば・・・とりあえずスレ立てておきます

5 名無しさん :2008/10/22(水) 20:58:01 ID:CPcRLGjE0
>>4
追記:ついては板のタイトル変えたほうがいいんでしょうか?
   随時案を募集します、私が勝手に色々変えてしまってもいいのなら
   弄りますがww

6 名無しさん :2008/10/22(水) 22:52:04 ID:N8yph1NA0
板管理お疲れ様です。
1つ要望を・・・本体ファイル更新所を常に1番上で固定とかって出来ますでしょうか?
あまりスレッド数があるわけじゃないからこのままでもいいっちゃいいのですがw

7 名無しさん :2008/10/23(木) 11:46:11 ID:CPcRLGjE0
>>6
了解しました。
調査し、実行できるようであればそのように致します。

8 名無しさん :2008/10/25(土) 21:14:03 ID:.61A4oHs0
>>6
続報
htmlやCSSを使ってカスタマイズすれば出来るかもしれないですが、
どうすればよいのか、それとも出来ないのかは不明、引き続き調査します^^

9 名無しさん :2008/10/27(月) 01:27:15 ID:yyLDF/mM0
中国は始皇帝と毛沢東が同じ国扱いって事自体変なことですし
秦と中華人民共和国と漢ぐらいにでも別々の文明として分けてしまってもいい気がしますね
他にロシアあたりも

10 名無しさん :2008/10/28(火) 17:31:51 ID:88tiMxvA0
CIV4GameText_Cities_BTS.xml
<Tag>TXT_KEY_CITY_NAME_HAVASUPAI</Tag>を
<Tag>TXT_KEY_CITY_NAME_HAVSUPAI</Tag>に
帝配信より

11 名無しさん :2008/10/29(水) 19:50:55 ID:N8yph1NA0
>>10さん、報告ありがとうございます。
修正してUPしておきました

12 名無しさん :2008/11/03(月) 11:11:16 ID:a.iW4B.g0
翻訳お疲れ様です。
1つ要望があるのですが、本体ファイル更新所で何度も更新されているようですが、結局どの差分ファイルを上書きすればいいのかがわかりにくいです。
基本となる本体に最新の更新ファイルだけを当てるだけでいいのか、それとも過去の差分を順々にすべて上書きしなければいけないのか明記してもらえると助かります。

13 ex :2008/11/03(月) 14:27:12 ID:WfqQYzDI0
今その方向で動いていると思うのでちょっとお待ちを・・・

14 名無しさん :2008/11/03(月) 17:55:05 ID:N8yph1NA0
一応の正式版として纏めたファイルをUPしました

15 名無しさん :2008/12/19(金) 03:33:37 ID:6ubXv1gs0
現時点で言うと
(1)26の本体
(2)32の1.21差分
を導入すれば27-31は入れなくても大丈夫なんでしょうか

Wikiかどこかで配布所作ってもらった方が判りやすい気がしますが・・・

16 名無しさん :2008/12/20(土) 04:40:55 ID:yPAeaFnc0
civ goldの大元は海外MODなんだしそんな大っぴらにするものじゃないと思うが
あと分かりにくい分かりやすい云々言う前に試してから質問しろと
きつい言い方かもしれないけど配布説明だけで理解できないなら導入しないほうがいいかと

あとfirestorageの1.21消えてるっぽいな

17 名無しさん :2008/12/20(土) 17:14:54 ID:y/FUDsQM0
一応CIV_GOLD_JPとしては、26(本体)に、27(指導者発言修正ファイル)を適用してください

それ以下のファイルは帝さん(ex氏)によるファイル達です

18 名無しさん :2008/12/27(土) 15:45:05 ID:OSJ69dxM0
>>16
実際わかりにくいけどな
試すっていったって文明だけで100以上あるのにどうやって確認するんだ

19 名無しさん :2009/01/12(月) 17:28:03 ID:3LQUVhvI0
チチェンイツァーの効果で
天文台が全ての都市で建設可能

とかつけたらいいと思うのですが(-ω-`)
壁|ω・`)マヤつながりで

20 名無しさん :2009/01/13(火) 09:09:02 ID:8rNDh.SE0
Civ_GOLDの全文明を史実通りの位置に配置した世界地図シナリオが欲しくなる
マップ最大でも全文明を同時に配置するのは無理だから時代ごとにいくつかに分ける必要があるけど

21 名無しさん :2009/01/13(火) 19:27:32 ID:ncwvaGz.0
なんというか、自由主義のペナルティがおかしいと思う。
本来市場を管理せず自由放任する「小さな政府」こそが自由主義なのに
維持費が増加するペナルティとか本気でワケがわからん…
むしろ国で商人を保護する重商主義や
すべての計画を中央で行う計画経済のほうが管理費上がるべきじゃないか
もしこれが現在の市場主義に基づいた設定なら「市場主義」じゃなくて「社会民主主義」か「混合経済」の社会制度を新たに作るべきだと思う

22 名無しさん :2009/01/13(火) 20:34:02 ID:yPAeaFnc0
おかしいとかだけじゃなくてちゃんと変更点も提示したほうがいいかと
本編だと日の目を見ない制度を使えるようにする調整もあるんだろうし、
ワケがわからんだけじゃどうしようもないかと
別の制度と内容が被らないように、且つその制度の特色を出せるメリット・デメリット
とかを書いてあげたほうが帝も見直しやすいとおもうが

23 名無しさん :2009/01/14(水) 10:19:30 ID:.phGcrM20
>>21氏が最後に書かれている
社会制度の追加ってどこのことなんでしょう

1.
現在ある経済制度(地方分権、重商主義、自由市場、国有化、環境保護主義)
に新たに社会民主主義と混合経済を作ってほしいという意味なのか

2.
政治体制、法制度、労働制度、経済制度、宗教制度とは別に
新たな社会制度を追加したうえで
その中に社会民主主義と混合経済を作ってほしいという意味なのか

1と2では修正する作業が異なってきますよ
まぁ私は修正が必要になるであろう場所のアドバイスだけで
実際に作ってるのは帝
動作確認は帝と利用者の皆様ですけど

24 名無しさん :2009/01/14(水) 11:41:25 ID:UO6SRGWA0
社会制度なら
現状の理想主義的平和主義とは別に合理的平和主義が欲しいって話もあったね

25 21 :2009/01/14(水) 18:36:58 ID:ncwvaGz.0
>>22
代案となると難しいですね。現時点で思いつくのは

1.他国企業につき幸福がマイナス(自国の企業の影響力が弱体化するため)
2.大都市での衛生がマイナス(工業化時代のイギリスの衛生環境を考え)
3.小規模都市での食糧生産マイナス(人口が大都市に集中するため、人口が伸びにくくなる)

ぐらいでしょうか。
インフレ率が上昇するペナルティがあれば面白くなると思うけど、インフレ率をいじる事は可能なのかな?

>>23
曖昧な書き方で申し訳ない。
自分が言いたかったのは、『経済制度』の中に新たに『社会民主主義or混合経済』の制度を作り
地方維持管理費の増大する『現時点での自由主義』をそちらに移す、という事です。
ただそうなると、『自由主義』と『社会民主主義or混合経済』の差別化も図る必要があるので少々手間がかかりますね。
経済制度だけ六つに増やすのもどうかと思いますし、こちらは無視してくれて構いません。

26 名無しさん :2009/01/14(水) 20:47:11 ID:yPAeaFnc0
インフレ率を変更する設定がないって帝が配信中に言ってたかな
結構できないことも多いみたい

27 ex :2009/01/15(木) 02:32:09 ID:WfqQYzDI0
おっしゃる意味はよくわかります。
私自身自由主義で地域コストがかさむのはどうかとも思っています
じゃあ何故あげたのか?

実は代案となる案がないからです
自由市場には是非ハンマーの追加を付与したかった 
っということが第一にありまして
それでプレイすると自由市場が強すぎるのです

それでペナルティを付与することにしたのですが
いかんせん自由市場に関するマイナス点が思い浮かばない
(わかったとしてもCIVに実装できない)

それで苦肉の策で25%の地方維持費上昇にしました
何度かプレイしましたがまったく使えないように見えて
実は端々で他の政治体制より優位な点などがあります
 →特に孤島でハンマーが得られるなど

戦争プレイをするのであれば比較的自由市場は役に立たないでしょう
逆に戦争プレイであればきっと重商主義は役に立ちます

ちなみに紹介動画では自由主義を使う予定ですが
まぁご存知の方はご存知のとおり(組み合わせによっては)鬼です
もちろん組み合わせによっては一番使えません

まぁ長々と書いてしまいましたが
・・・なんかいい案ないですか?w

28 ex :2009/01/15(木) 02:35:41 ID:WfqQYzDI0
>>Civ_GOLDの全文明を史実通りの位置に配置した世界地図シナリオ
実は用意してありますw

29 名無しさん :2009/01/16(金) 12:31:58 ID:sEsjz9uM0
最近MODスレに上がっていた河川工事MODの導入は無理でしょうか。
自分でできればいいのですが、いかんせいpythonのところはさっぱり分からないので他のMODとの併合ができなかったりするので(ノ∀`)

30 名無しさん :2009/01/17(土) 02:30:38 ID:ncwvaGz.0
おっしゃることはよく分かりました。
あれから自由主義のペナルティについて

他の経済制度を採択している国と外交ペナルティ(貿易摩擦により)
or
輸出超過の国に対して外交ペナルティ(同じく貿易摩擦により)

とか考えましたが、これが果たして可能なものか、という問題もありますし、
そもそも自由主義のペナルティとして妥当なものか、という難点もありますね。
上の案でもダメなら自由主義の問題については棚上げですかね。
無理を言って申し訳ない。

31 ex :2009/01/17(土) 18:04:45 ID:WfqQYzDI0
ID:ncwvaGz.0さん
ご提案ありがとうございます
双方とも現在の私のスキル的に無理です

具体的には以下のページに書いてあることしか
できないと思ってもらってもいいです
(どうしても実装したいときはPythonをいじったりしますが・・・
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/index.php?MOD%2F%E4%BD%9C%E6%88%90%E6%83%85%E5%A0%B1%2F%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%81%AE%E7%B7%A8%E9%9B%86

”地方管理費増大”というより
地方の利益が少なくなり、中央(大都市)の利益が大きくなる
と脳内保管して頂けるとよいと思います

ID:sEsjz9uM0さん
MODスレで開発している人がいるMODですね。
結構興味深いのですが
河川工事MODについては今のところ導入の予定はありません。
バランス調整などが大変なので・・・

32 29 :2009/01/18(日) 13:10:29 ID:sEsjz9uM0
そうですかー。確かにバランス崩れるから難しいか。

ところで、ヴァイキングの海洋志向の新指導者で遊んでいて気付いたのですが……ヴァイキングのUBがまったく無意味なものになってます(ノ∀`)
(ヴァイキングのUBは船に航海術1を付与)。

元からいるザグナルならちゃんと恩恵は受けれるのですが、デフォで海洋志向の指導者が加わっているので何かしらの変化があった方がいいかも?

33 名無しさん :2009/01/20(火) 15:01:13 ID:DKgXctco0
>>地方の利益が少なくなり、中央(大都市)の利益が大きくなる
これなら
「全都市にコイン-25%、首都でコイン+25%」みたいにした方がそれっぽくないですかね?

34 ex :2009/01/25(日) 23:06:47 ID:WfqQYzDI0
>>32さん
その点は認識していましたがまぁいっかでほおっておきましたw
そんなに使う人もいないから大丈夫?
バイキングに海洋いてもよいかなぁとおもってカヌートさんを海洋にしました
もともと組織/創造なのでそっちでもいいと思います

次回更新があれば変更しておきましょう

>>33さん
うーん・・・一般的に標準だと5−6都市もてます
4都市分のコイン-25%は致命的・・・

まぁ自由市場の件は何回かテストを繰り返し
”COMが自由市場を採用しにくい”
ことがわかりましたので地方の管理維持費+25%はVer1.01から削除しました
ご提案ありがとうございました

35 名無しさん :2009/02/02(月) 18:32:58 ID:T2R1V2PA0
すみませんこっちに書いた方がよかったです

シングルプレイでマルチみたいに時間勝利までのターン数を
設定できるようにできませんか?

36 名無しさん :2009/02/05(木) 20:54:28 ID:.T4YD6Mk0
AIが異様なまでに都市間を空けていて、現代に入っても空き地があることがよくあるのですが・・・
もう少しAIが都市を立てるようにしてほしいです。AIの研究力や軍事力も下がっているように感じます。

37 ex :2009/02/15(日) 02:47:42 ID:WfqQYzDI0
お返事が遅れました

>>36さん
ご要望ありがとうございます。

本日UPしたVer1.21で劇的に改善しています
現代に入っても空き地があることはなくなりました
むしろバニラより難しくなっているかもです

38 ex :2009/02/15(日) 21:09:21 ID:WfqQYzDI0
現在次回改変に向けて

1)FfHの要塞のような範囲的な防御効果+回復効果
  を実装しようと画策中

でもDLLをいじる必要があるのでかなり時間がかかると思われます

39 名無しさん :2009/02/16(月) 20:17:09 ID:TrceKth20
おつ〜。
早速ゴルゴダ試してみましたが、十字軍の攻城兵器のほうのグラがでないっす。
オレの環境問題かなぁ・・

40 ex :2009/02/16(月) 21:31:53 ID:WfqQYzDI0
Artフォルダに更新もれがあるようです
ちょいとお待ちを・・・

41 名無しさん :2009/02/17(火) 00:44:25 ID:uVx3NNgI0
FfHとのマージをできるか見てますけど
面倒そうなのだけは確かなようです
もらったファイルがコンパイルエラー
になったりしてますからw

DLLを作るまではできるかもしれませんが
動作の保証はまったくできないとだけ
言っておきましょう

42 名無しさん :2009/02/17(火) 20:53:14 ID:jbYW8txA0
>>41 >もらったファイルがコンパイルエラー
FfHの方ですよね
ためしに私もやってみましたが、一応ビルド出来ましたよ
統合DLLの方だったら俺は泣く><

43 名無しさん :2009/02/18(水) 22:17:13 ID:hrK7T./I0
>>42
コンパイラがVCToolkit2003ではない場合
発生する模様

・ソース修正、VC2008でコンパイル、リンクエラーなし
・dll作成できたので起動テスト→失敗

・VCToolkit2003でコンパイルエラーなし
・リンクでエラー←今ここ

44 名無しさん :2009/02/19(木) 23:09:00 ID:jbYW8txA0
要塞の自動成長がががが…

45 43 :2009/02/20(金) 00:49:13 ID:/RZZKptY0
dllを作るまではできたものの
まともに動かないです
(メニュー画面までは行くけどゲーム開始で落ちる)

マージ作業で一番困っていることは
3.13のソースファイルが一部しかないこと
(英語版Civ持ってないので)

3.17らしきもののソース全てで
dll作成して起動しても落ちるし・・・

46 43 :2009/02/20(金) 00:56:33 ID:/RZZKptY0
3.13ベースで作られていると思われる
CivGoldの統合MODと
3.17ベースで作られていると思われる
FfHとの
マージはつらいと言うことだけはわかりましたw

某動画作成が滞っているので
しばらくお休みさせていただきます・・・

47 ex :2009/02/21(土) 09:33:44 ID:WfqQYzDI0
はぅーお疲れ様です
色々確認をありがとうございました

是非いれたい機能なので
動画作りながらやってみます

いやもう、範囲防御と回復率UPさえあれば
あとはなくても大丈夫なんですけどね^^;

48 43 :2009/02/25(水) 12:41:50 ID:PsjMF//I0
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/828.zip

とりあえずマージらしき作業をしたdllをアップしました。
一応通常の起動ができるくらいの確認はしてますが
城砦の機能が使えるかどうかは不明です。

以前帝スレで書いた
〜Schema.xmlなどの書き換えも必要だと思います。

49 ex :2009/02/26(木) 00:46:38 ID:WfqQYzDI0
幾度もありがとうございます
導入してみましたが効果が現れてないようです
ペディアに「TXT_KEY_〜〜」がでたのでそれらしきものはありそうなんですが
RANGE20 DEFFECE_MODFILTER100 にしても効果はでませんでした・・・TT

[Schema]
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/829.zip

50 43 :2009/02/26(木) 07:28:21 ID:xl9tLp7Q0
思い切りマージ漏れしてましたorz

ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/831.zip

一応WBでテストしてみましたが
範囲防御ボーナスについては
動いてるように見えました。

ちなみにdllのソースでRangeの値が
5とか3とか直で出てくるので
XMLでiRangeの値を大きくしても
一定値以上は反映されません。
あしからず。

51 ex :2009/03/01(日) 01:17:30 ID:WfqQYzDI0
GoldEmpires1.22B

ベータ版です。各上書きをお願いします
以下変更点感想求む・・・

---------------------------------------------
要塞が範囲防御と回復率を持つようになりました
またマスに食料2以上は必須のようです
また要塞の成長が若干遅くなりました

トレブと十字軍の砲撃効果が上昇しました

飛行船が弱体化し
歩兵と機関銃に対空能力が付与されました
空挺、SAM歩兵の能力が向上しました

バチカンが若干弱体化しました

ローマのUUがレギオン(軍団兵)になりました
ファランクスに先制1が付与されました

文化による都市防御最大値が150になりました

52 ex :2009/03/01(日) 01:18:56 ID:WfqQYzDI0
GoldEmpires1.22B
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/837.zip

53 ex :2009/03/01(日) 01:47:50 ID:WfqQYzDI0
GoldEmpires1.22B
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/838.zip

51はDLLが古かった・・・こちらがβです

54 名無しさん :2009/03/27(金) 14:15:53 ID:mzs6B4DY0
帝様の配信を見ているとき思ったのですがGoldEmpiresMODで
独占技術等輸入輸出を表示させるやり方など教えていただけないでしょうか
すいませんがお願いいたします。

55 名無しさん :2009/03/28(土) 02:30:28 ID:t//pJiFY0
独占技術の表示などはGoldEmpiresとは別のMODです。
詳しくは↓を参照してください。
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/index.php?MOD%2FCiv%20IV%20Gameplay%20Enhancements

導入方法としては
どちらかをProgramFilesのModsへ、
もう片方をMyDocumentsのCustomAssetsへ
入れるなどするのだと思いますが
それによる(複数のMODを同時に使うこと)
不具合についてなどは
私はお答えしかねます。

56 名無しさん :2009/03/30(月) 13:00:28 ID:mzs6B4DY0
>>55 教えていただきありがとうございます!

57 名無しさん :2009/04/03(金) 12:29:10 ID:mzs6B4DY0
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%B5%E3%83%AD
お髭がチャームポイントの フランシスコ・ピサロ 追加してください

58 名無しさん :2009/04/17(金) 22:42:33 ID:mzs6B4DY0
海の資源 メタンハイドレート、海洋深層水(外洋で産出する)
そして UFOが造れるレア資源 元素115 をいれてみたら面白いかも

59 名無しさん :2009/04/18(土) 23:17:20 ID:S5EX4g7E0
LaRのように宗教固有ユニットとか出てくると宗教の重要性が増すので面白くなると思います。
仏教を国境、仏教伝播都市で僧兵生産可能。etc

LaRは結構完成度の高いMODなので幾つか吸収してはどうでしょうか?

60 59 :2009/04/19(日) 19:51:10 ID:S5EX4g7E0
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/imgup/images/1240138205559.jpg
こんな具合です

61 ex :2009/04/20(月) 01:19:44 ID:WfqQYzDI0
>>59さん
前は色々考えて一時実装したこともあったのですが
”宗教ごとに色を出す”ってのが周りの人にも使ってもらう関係上
避けているのです。
自分の信じている宗教が劣っているように見えると感じるとつらいものです
差別化するとどうしてもそうなってしまいますしね・・・

ただ、楽しい機能ではあるので今後の課題とさせてください

62 ex :2009/04/20(月) 01:20:51 ID:WfqQYzDI0
>>57さん
エルシドじゃだめですか?

63 名無しさん :2009/04/20(月) 01:21:24 ID:mzs6B4DY0
>>62 全然おkです!!

64 名無しさん :2009/04/23(木) 09:58:36 ID:K9U9fV.Y0
超特大で忠実なEarthマップで50文明シナリオとか
1プレイでおなかいっぱいになりそうだけど

65 名無しさん :2009/04/25(土) 13:31:41 ID:S5EX4g7E0
各種イベント時にも自分の都市が見れるようにして欲しい。
例えば、王朝の断絶イベントとか氷の芸術家とか

66 名無しさん :2009/04/28(火) 00:08:15 ID:S5EX4g7E0
↑に追加。
同宗教者が戦争中に資源を送るかどうか決める際、現在の資源取引状況なんかも見れると嬉しいです。

67 名無しさん :2009/04/28(火) 01:21:42 ID:mzs6B4DY0
神道追加してください

68 名無しさん :2009/04/29(水) 07:38:21 ID:mzs6B4DY0
ドイツ(ナチス)にラストバタリオン - 最後の大隊(Letzt Batallion)
を追加するのはいかがでしょうか

69 名無しさん :2009/05/01(金) 14:36:02 ID:mzs6B4DY0
ユニットに士気を持たせてはいかがでしょうか
通常は50で100が最大です100になれば通常の攻撃力の1.5倍
逆に0になれば半減です。
そして士気を上げるスキル 士気Ⅰ 自部隊の指揮を10%アップ
             士気Ⅱ    ::  15%アップ
             士気Ⅲ 自部隊及び周りのユニット全てに15%アップの恩恵を受けられます
反対に相手の士気を下げるスキルもあります
           戦意喪失Ⅰ 敵ユニットの士気を10%ダウン
               Ⅱ     ::   15%ダウン
               Ⅲ 敵ユニットの士気を20%下げ尚且つ先制無効防御効果 ー20% 
これはあくまでも一例にすぎませんがこのように士気を設ける事により戦略の幅がより広がるのではと思い投稿いたしました

70 名無しさん :2009/05/02(土) 15:33:56 ID:aiyxoMSE0
スピードの普通、迅速を研究速度はそのままに生産速度だけを加速した
戦争モードというのは無理でしょうか

71 名無しさん :2009/05/02(土) 16:47:43 ID:jG3KuPmY0
道路各種の効果をペディアのどこかで読めるようにしてもらえないでしょうか?

72 ex :2009/05/03(日) 03:35:19 ID:WfqQYzDI0
ご提案ありがとうございます。

>>69さん
わくわくしそうな実装ですが、私のスキル的に難しいのと
COMが使いこなせないのか心配です。
しかし、新しい戦略の幅という意味では非常に有用だと思います
検討課題とさせてください。

>>70さん
簡単に実装可能です。
逆に研究速度を延長し生産速度をそのままの戦争モードってのも
面白そうです(中世の戦争を延々と続けられる)。
今の更新が一段落したら考えて見ます。

>>71さん
了解しました。
現在の実装では各種道路の効果がよく把握できないとは思っていました。
コンセプトあたりであれば記載可能である為1.45で入れようと思います。

現状だとここくらいしかまとめて書いてあるのはないですね・・・
ttp://kitikutei.blog73.fc2.com/blog-entry-46.html

うーん、変更点が多くなってきたからページを作ったほうがよいかな
と考えてきた・・・取り合えず更新が落ちついてから考えます・・・

73 名無しさん :2009/05/03(日) 04:40:03 ID:SIDf0j460
>>69
自分で作ってないからあんまり偉そうな事はいえないけど
城に士気高揚のスキルを付与する追加効果
城壁に戦意喪失のスキルを付与する追加効果
みたいに細かい昇進ではなくざっくりとしたスキル付与ならできそうな気がしないでもない
この二つならAIも適度に使うだろうし

それと個人的に海上封鎖みたいに陸地のパネルも封鎖できるようになると良いなと思ったり
砲撃中に他の兵科(特に騎兵)が手持ち無沙汰なのと、その間に長弓とか増えるのがウザイから
これもまたAIが使いこなすかが難しい所ですが・・・

74 名無しさん :2009/05/04(月) 18:04:18 ID:pYdfrjTk0
ハワイ追加してほしいです。

75 名無しさん :2009/05/04(月) 18:48:22 ID:DcXs5lGk0
>>74
ポリネシアはすでにありますよー

76 名無しさん :2009/05/04(月) 19:33:29 ID:pYdfrjTk0
本当だ。カラカウアがいないのが残念。

77 名無しさん :2009/05/05(火) 19:38:22 ID:pYdfrjTk0
指導者ないなら作ってしまえと思い、なぜかカラカウアじゃなく
チェコスロバキアのドゥプチェクを追加することに成功しました。
ステータスはいい加減だし、<Flavors>タグから何なのか分からなくて
適当に他の指導者からコピーしました。
長くなるけどxmlの該当部分をここに書いてしまえばいいですかね?

78 ex :2009/05/05(火) 22:59:15 ID:WfqQYzDI0
txtファイルでお願いします^^;
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/

79 名無しさん :2009/05/06(水) 12:36:23 ID:pYdfrjTk0
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1088.zip
これでどうでしょう。ついでにカラカウアも追加しました。

80 名無しさん :2009/05/07(木) 02:20:53 ID:oxL04XN20
CivGoldEmpiresではイベントが増量されているそうですがいまいち目にしません
カスタムスタートにFfH2の「活発な世界」のようなイベント発生率増加のチェックは作れないでしょうか?
特にクエスト系のイベントあたりは発生率が多少高めでもいいんじゃないかと個人的には思っていますが…

81 ex :2009/05/07(木) 07:10:43 ID:WfqQYzDI0
■指導者追加:チェコ:ドゥプチェク 宗教/大衆
■指導者追加:ポリネシア:カラカウア 海洋/防衛

色々こちらで補正し1.45で追加しました。
ありがとうございました。

82 ex :2009/05/07(木) 19:08:19 ID:WfqQYzDI0
>>80さん
ご要望ありがとうございます。
FfH2のあれはよいと思いましたが導入がDLLに踏み込む為
GOLDへの移植は厳しいと判断しています。

イベントを増量したパッチを作ることは可能ですが
作成とインストールが面倒そうなので考えさせてください。

83 名無しさん :2009/05/07(木) 20:54:25 ID:pYdfrjTk0
exさんには作業を増やしてしまって、
ちょっと申し訳なかった気がします。
今度作るときはまともなのもにしようと思います。

84 ex :2009/05/07(木) 22:06:23 ID:WfqQYzDI0
どん☆まい

85 名無しさん :2009/05/10(日) 02:15:11 ID:.tKM.V6w0
遊牧志向のゲル、防衛志向のダイクなどに
志向による建造物の生産加速を
UBにも反映させてください

86 名無しさん :2009/05/10(日) 03:44:05 ID:t.QKA9t.0
85さんに付随して・・・、CIV4BuildingInfos.xml を見て、
志向による生産加速が設定されてないUBについてまとめてみました。
(修正される場合に使いやすいようXMLキーでまとめています)

遊牧志向(TRAIT_NOMADIC)
厩舎(BUILDINGCLASS_STABLE)
MONGOL_GER, BATAVII_STABLE, MAGYAR_JURTA, SCYTHIA_SCYTHIANSTABLES

野戦志向(TRAIT_HUNTER)
病院(BUILDINGCLASS_HOSPITAL)
CONGO_NKISI, ANIYONEGA_DIDANAWISGI, ISRAEL_BETCHOLIM, PILIWNI_PEYOTE

海洋志向(TRAIT_MARITIME)
税関(BUILDINGCLASS_CUSTOM_HOUSE)
PORTUGAL_FEITORIA
天文台(BUILDINGCLASS_OBSERVATORY)
FRENCH_SALON

軍事志向(TRAIT_MILITARISTIC)
火力発電所(BUILDINGCLASS_COAL_PLANT)
JAPANESE_SHALE_PLANT

賢人志向(TRAIT_WISE)
図書館(BUILDINGCLASS_LIBRARY)
ARABIAN_MADRASSA, ANISHNAABEK_MIDEWIWIN, BULGARIA_CHITALISHTE, IRELAND_PUBLISHINGHOUSE,
PAKISTAN_TERRACEGARDENS, THAILAND_HOTRAI, VEDIC_VEDAS
天文台(BUILDINGCLASS_OBSERVATORY)
FRENCH_SALON, NUBIAN_KUSHITEPYRAMID
劇場(BUILDINGCLASS_THEATRE)
CHINESE_PAVILLION, BYZANTINE_HIPPODROME, ARGENTINA_DANCESTUDIO, MALAGASY_SALEGYHALL,
NIGERIA_JUJUHALL, UKRAINE_KALYNAACADEMY, UYGHUR_GRAPEARBOR, ITALY_CARNIVAL
市場(BUILDINGCLASS_MARKET)
ROMAN_FORUM, BOLIVARIAN_CHUAOFIELD, DINNEHIH_HOGAN, SCOTLAND_MERCATCROSS,
TROY_AGORA, VIETNAM_OPENMARKET, VOESTANEOO_TRADING_FORT
雑貨商(BUILDINGCLASS_GROCER)
PERSIAN_APOTHECARY, NEWZEALAND_WOOLSHED, YEMEN_QATFIELD, TAVERN

探求志向(TRAIT_SCIENTIFIC)
研究所(BUILDINGCLASS_LABORATORY)
RUSSIAN_RESEARCH_INSTITUTE

諜報志向(TRAIT_CUNNING)
刑務所(BUILDINGCLASS_JAIL)
INDIAN_MAUSOLEUM

防衛志向(TRAIT_PROTECTIVE)
堤防(BUILDINGCLASS_LEVEE)
NETHERLANDS_DIKE

87 ex :2009/05/10(日) 09:30:53 ID:WfqQYzDI0
丁寧なご報告ありがとうございます。
気づきませんでした。早速修正しましたにので適用のほど
よろしくお願いします。

★志向による倍速施設が働いていない問題を修正

[1.46a→1.46b差分]CivGoldEmpires1.46b.zip 42K
ttp://firestorage.jp/download/dbbfb038a0f98e6e8d27f623e2eb48c5bb77e883

88 名無しさん :2009/05/10(日) 09:49:47 ID:.tKM.V6w0
志向と建造物の関係でもう一つ、
オーストリアのグローブ座やスウェーデンのウォール街などの
固有国会遺産からも
大衆志向の幸福ボーナスを得られるようにして下さい。
以下、XMLキー

BUILDING_KUSHAN_GANDHARA

BUILDING_SOM_HEROIC_EPIC

BUILDING_SWEDEN_RIKSBANK

BUILDING_AUSTRIA_OPERAHOUSE

BUILDING_CAO_CAO_HERMITAGE

89 ex :2009/05/10(日) 09:58:10 ID:WfqQYzDI0
thx!

[1.46a→1.46c差分]CivGoldEmpires1.46c
ttp://firestorage.jp/download/9e9b4052363d41a7d50966a4c4279f5215465542

90 名無しさん :2009/05/10(日) 12:11:56 ID:.tKM.V6w0
雑貨商のUBに賢人志向の生産加速ボーナスをつけ忘れているようです。

雑貨商(BUILDINGCLASS_GROCER)
PERSIAN_APOTHECARY, NEWZEALAND_WOOLSHED, YEMEN_QATFIELD, TAVERN

91 名無しさん :2009/05/10(日) 13:32:19 ID:t.QKA9t.0
ペディアで、フェリペ2世の説明がなく、フィリップ2世の説明が
フェリペ2世のものになってました。

CIV4Civilopedia_CGJ.xml のフェリペ2世の説明のキーが
TXT_KEY_LEADER_PHILIP_II_PEDIA となっているのが原因のようです。
(多分、正しくはTXT_KEY_LEADER_PHILIPP_PEDIA)

92 pYdfrjTk0 :2009/05/10(日) 14:40:18 ID:pYdfrjTk0
カラカウアの英語の名前が「Alexander Dubcek」になってる。
まあいいか。
それはそうと西太后作ってみましたよ。
でも、3D動画は自分には無理でした。

93 名無しさん :2009/05/10(日) 14:53:29 ID:Lqjo7yQQ0
シヴィロペディアにて、曹魏のUU虎豹騎の移動力が3と説明してあるが、上部の移動力が2。
技術ツリーでも2で説明されています。

94 ex :2009/05/10(日) 15:01:28 ID:WfqQYzDI0
報告ありがとー!

[1.46a→1.46e差分]CivGoldEmpires1.46e
ttp://firestorage.jp/download/e984e76bda788b27e8fc139760a985d587c60ee8

95 ex :2009/05/10(日) 15:12:44 ID:WfqQYzDI0
>>93さん
移動力2+士気で+1=3となります。
ちょっとわかりにくいですね。次の更新のときに表現を変えます。

ようやく安定してきたかな?

96 ex :2009/05/10(日) 16:21:47 ID:WfqQYzDI0
[1.46a→1.46f差分]CivGoldEmpires1.46f
ttp://firestorage.jp/download/a59769cd1d3948032329a7be7eab6c6fbd96f82f

>>93さんの提案 他修正。

97 pYdfrjTk0 :2009/05/10(日) 16:35:37 ID:pYdfrjTk0
慈禧太后(西太后)追加のマージ用データを作ってみました。
ttp://wiki.rk3.jp/civ4/fileup/file/1100.zip

この前の指導者よりはだいぶましなはずです。
でも、実際の人物像と合ってないかもしれません。
画像は著作権切れのものから取ってきました。
3Dはやっぱり難しくて出来ませんでした。

98 名無しさん :2009/05/11(月) 02:57:26 ID:7Pn2J8qk0
西太后はcivfanaticsに指導者画像ありましたね

99 名無しさん :2009/05/11(月) 13:31:27 ID:h/q4djCw0
交易所(航海術Ⅰ)や孫子の兵法(野戦)のような志向と効果がかぶるUB・UUをもう少し減らせないでしょうか
特に航海術Ⅰをつける以外に効果を持たない交易所
デフォ指導者には海洋志向持ちはいないとはいえ
いっそFfHのNeverのような研究不能技術を用意してその技術で解禁される昇進を用意して志向ではそちらの昇進がつくようにするとか

100 名無しさん :2009/05/11(月) 20:54:56 ID:.tKM.V6w0
前漢の農奴ですが、
農場の隣に、荘園のアイコンが出るように
CivGoldEmpires1.46\Assets\xml\unitsV4BuildInfosの
順番を変えてくれませんか。


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