したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

92ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2007/02/03(土) 05:02:48
つい先日、「足引っぱったろか?」などと言われ、いきなりガラの悪い同囚の一人に顔面をグーで殴られました。この同囚の恨みを買うようなことをした覚えはありません。懲役は恐いところだと改めて思い知らされました(笑)。強いて言うと、仕事での私の作業スピードが、他の人間に比べてあまりに早過ぎるからなのかも。。。。ベルトコンベアを使った流れ作業で先頭のポジションを担当した際、他の人間が平均して1時間に1,100本程度(班長クラスのベテランで1,200本)しか部品を生産出来ないのに対し、私は1,400本以上を楽々生産して後ろへ流すので、「早過ぎて間に合わへん」「いよっ、Aラインのファンタジスタ!」「近江精機(出入りの業者)に就職せえや」などと言われており、動作の緩慢な一部の同囚からは好ましい対象ではないのかも知れません。しかしアレですよ、殴り返して罰を受けずに済むのは13才までの話で、ツッパリ漫画にありがちな描写(行為)は、告訴すれば「傷害」「窃盗」「恐喝」「強要」でみんな警察に逮捕されちゃいます。評論家の宮崎哲弥は、週プレ誌上で「いじめは刑事罰を新たに設け、厳重に処罰すれば良い」みたいなことを言っていましたが、刑務所内ではもちろんのこと、人間というのは集団を形成すれば幼稚園から老人ホームに到るまで必ずいじめを行う生き物です(いじめをなくすのは無理)。処罰の対象となるいじめとそうでないいじめとの線引きも難しく、これ(「いじめ罪」の新設)はあまり現実的な案ではないように思えます。それより重用なことは、学校などの施設側がいじめや暴力事件に対する、隠蔽体質(警察に通報しない、保護者に連絡・開示しない)を改め、被害を受けた側の防御方法として「ケータイで警察に通報(或いは先生が積極的に代行)」というのを徹底して教えることだと思います。私も塀の中で治療が必要な程の暴行を受けた際は、相手を訴えて領置金や作業報賞金を強制執行するつもりでいます。「足引っぱったろか?」という言葉、これは本パロ(本面接)を終えた受刑者にとっては本当に脅しとなる言葉なんです。なぜなら、100%の非が殴った側にあったとしても、場合によっては「喧嘩両成敗」で両方がペナルティを受ける可能性があるからです。殴られた側も、まず間違いなく工場を転役させられます。一応、「懲罰審査会」というものがあり、反論権は与えられているのですが、刑事裁判を模しているくせに弁護士はいませんし、経験者の話を聞く限り大した期待は出来なさそうです。

凍傷(シモヤケ)がまた再発してしまいました。就寝中、掛け布団の外に手を出してしまう癖があるからでしょうねー。消灯時間(21時)になると減灯はされるのですが、私には眩しくて右手で目の上を覆ってしまうんです。ここではアイマスクなんて貸してくれませんし・・・。同囚の中にはシモヤケの症状が進んで、指の関節辺りが化膿してきている者もいることですし、明日付の願せんに「手袋の使用許可を求めた面接願」と書いて提出する予定でいます。「パロ来てんのに、要らんことせん方がええぞ」と皆に心配されていますが、痛痒くて夜も寝られない程なのでこればかりは仕方がありません。もしも却下された場合、憲法に違反するとして先日の個人情報漏洩の件と合わせて訴訟も辞さない覚悟です。民事裁判の原告になるのは初めてではないですし、あんまり抵抗とかはないです。

「あるある大辞典」のせいばかりとも言えませんが、未だに朝食の納豆メニューが復活しません。TBSの連続ドラマ「華麗なる一族」、キムタク演じる万俵鉄平はどうやらおじいさんの子みたいですね。仕立ての良いスーツや現代風の髪型にツッコミを入れながら、毎週楽しみに観ています。スピリッツで連載中の料理マンガ「バンビ〜ノ!」がそろそろドラマ化発表の予感。長文失礼しました。また来週♪/1月29日(日)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板