したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

84ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2007/01/11(木) 02:55:04
【連載34回目】

今年も残すところあと僅かとなりました。私も年が明ければあと3ヶ月で仮出所なので、気持ち的にぐっと楽になりそうな感じです。「俺が出所したらパソコン教えてくれや」とか「ブランド品とか、商品何か(お友達価格で)買ったるわ」とか言ってくる同囚がいるのですが、実は人間と会話(TEL含む)する作業が一番時間を取られるので、出来れば用件はメールで送ってもらいたいと思っています。フリーダイヤルのサポートセンターなんてあまりないでしょうし、その辺りの事情を分かって欲しくて説明はするのですが、私のことを"ゴーマンな奴"だと誤解している同囚が何人かいたりです・・・。

22日付の夕刊によると、堀江被告に懲役4年の求刑が出たらしいです。例外はあるものの、求刑が3年以内でない限り執行猶予はまず付かないので、来年3月頃でしたっけ?有罪であれば実刑判決が下る可能性は高くなったと言えます。そういえば今週、「ライブドアの株は5倍に上がる」とか言っていたおばさん(細木数子)の番組を観ました。占いはともかく、「女は家庭的でありなさい」「夫を立てなさい」といった、あの人の保守的な思想は好きだったりです。一度、田嶋陽子辺りをゲストに迎え"ガチ"でトークして欲しいですね。新年1月2日(火)には小室哲哉とYoshikiが番組(TBS)にゲスト出演するそうです。以前から彼女の占いにべったりな小室はともかく、親友のYoshikiまで出るとなると、彼らのユニットglobeに何か新しい動きがあるのかも?

20日(水)の二・三類集会には、「トラ焼き」という名のドラ焼き、ブルボンプチシリーズのえびせんべい、そして缶コーヒーのBOSSが配られました。講堂にはクリスマスツリーの飾り付けなんかもありましたね。お菓子の総額は300円程度だそうですが、私としては「ポテチBIG(カルビー)」とサンガリア辺りの安い缶コーヒーの組み合わせ(約300円)がベストです。23日(土)には祝日(天皇誕生日)ということで、「特食」としてロールケーキとパックの紅茶が配られました。これも紅茶は要らないので、ケーキのグレードをもう少し上げて欲しかったです。

ビジネス関連の新書を中心に、相変わらず本ばかり読んでいる毎日です。ジョセフ・ジャフィの「テレビCM崩壊」はちょっと期待外れでした。刺激的なタイトルに興味を惹かれたのですが、例題がアメリカのテレビや企業ばかりで、全体的にも分かり難い内容でした。Yoshiの「Deep Love」などでお馴染み、女子高生御用達の出版社「スターツ出版」の「恋空〜切ナイ恋物語〜<上・下>美嘉 著」という本が売れているらしく、同囚らの間でも何故か大人気です。週刊誌の書評を読んだ限り、「Deep Love」と同様に中身がスカスカの下らない本。あの出版社、「ええ加減にせえよ!」と思う(笑)。

週刊サンデーで連載の始まった書道漫画「とめはねっ!」が面白いです。作者は「帯ギュ」や「モンキーターン」で有名な河合克敏。漫画「NANA」がアメリカでも大人気で、映画の方はハリウッドでリメイクが最近決まったとか。日本食や日本アニメ(ジャパニメーション)の人気ぶりは、同じ日本人として嬉しく思います。この間観たテレビ番組(ランキン楽園)に、「パリで聞く、好きな日本アニメソングランキング」なるものがあり、5位「セーラームーン」、4位「聖闘士星矢」、3位「NARUTO」、2位「エヴァンゲリオン」、1位「ドラゴンボール」となっていました。「聖闘士星矢」のOPなんて、オケが何気にメタルっぽくてカッコいいですもんね。私もカラオケでアニソンを歌わなければいけない局面には、この歌を原曲キーでシャウトしてますよ(笑)。東野圭吾の「手紙(10.0)」を読みました。沢尻エリカ、山田孝之、玉山鉄二の主演で映画も大ヒット中の、100万部を突破した話題の小説です。弟の進学費用目的というのが犯行の動機となっていますが、生活保護を受けるなり奨学金制度を利用するなりで解決出来た問題ですし、そもそもホワイトカラーの仕事に就きたいだけなら高卒で十分だろうとか思いました。酒鬼薔薇クラスの超有名人なら話は別ですが、犯罪者の兄を持った為に職場で差別を受けたり、ロックバンドがデビュー出来なくなったりするのはちょっと大げさ過ぎるとも思いました。ロックバンドという性質上、むしろハクが付く位なのに。他にもツッコミを入れたい箇所はありますが、物語としてはトータル的に面白かったのでオススメしておきます。ではまた来週!/12月24日(日)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板