したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

81ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2006/12/09(土) 00:29:20
【連載30回目】

我々受刑者にとって、毎日三度の食事は何よりの楽しみ。「今日の晩メシ何やったっけ?」みたいな会話はしょっちゅう交わされますが、このような質問に対して私は「カツカレー(笑)」と返答するようにしています。ちなみに「トンカツ」も「カレー」も同囚らにとって人気のメニューですが、「カツカレー」なんてメニューは今まで一度も出たためしがありません。最近では「カツカレー(笑)」と返答する度、「もう、ええって」などと言われてたりです。

「闘病生活、浪人生活、獄中生活、大成するにはこのいずれかを体験した方がよい」と言ったのは、アメリカの資本家カーネギーでしたっけね?塀の中というのは秘密主義で、人類最後の秘境みたいな部分もあります。私も最初の内は「探検隊」の気分で刑務所での色々な経験を楽しむ事が出来たのですが、最近はここでの生活もマンネリ気味で、「早くパロ(仮釈放の準備面接)来えへんかなぁ」といったことばかり考えています。

今週は雨天のためにグラウンドがぬかるんだ日が続き、我々四工場のソフトボールの試合は行われませんでした。他工場の試合は順調に消化され、うちと同じリーグの六工場と七工場の試合結果は、予想通り七工場の勝利に終わったようです。四工場が決勝トーナメントへ進出するためには、強豪の七工場に勝利しなくてはいけない訳ですが、娑婆での多くの人達にとってこんな情報はどうでも良いことかもしれませんね(笑)。

11月23日(木)には、祝日(勤労感謝の日)ということで、「特食」として「あんかけ餅」が配食されました。餅は歯ごたえがあり、上に盛られた餡(あん)はぜんざいの時に使ういつものやつですが、今まで出された「特食」の中で一位・二位を争う美味しさでした。食べ物は我々受刑者にとって最大の関心事で、グルメ雑誌やグルメ番組なんかも人気があったりです。

しかし、安倍氏は首相になってから全然ダメですね。いや、首相になる以前から発言にその兆候はみられたのですが、やはり一国の首相にもなると言いたいことも言えない状況になってしまうのでしょうか?政治やメディア(特にテレビ)が相変わらず「左」過ぎるだけで、大方の世論(特にネット世論)は安倍氏の本来の思想を支持してくれる人ばかりのはずです。他の保守系の政治家にも言えることですが、一部メディアによる誤解(曲解・歪曲)やバッシングを恐れず、もう少し言いたいことをちゃんと言って欲しいと思います。野党に「常識(?)がない!辞職しろ」とか言われても、無視して居直れば良いんですよ。昔のように、こういった発言が原因で強制的に辞めさせられるような時代ではなくなりました。仮に参院選で惨敗したとしても、あとには麻生氏や中川(昭一)氏が続きます。そんなに支持率が大事なのかと、もっと国家全体のことを考えろよと、安倍氏に近しき人達が彼のケツを叩いてやるべきですね。

結局のところアレですよ、左翼系や共産主義者の連中は自己満足したいだけの人間が多いんです。ボランティア活動や匿名での募金が好きな連中も、行為自体は悪くないにしてもあんなものは自己満足ですし、歴史をちゃんと勉強せずに、「我々日本人は先の大戦でアジア諸国に迷惑をかけた」とか言って謝罪したがる連中も単なる自己満足に過ぎません。「良い子ちゃん」な自分が好きなだけの連中は無視して良いです。彼らは隣国の人権侵害や核武装については何も言わないくせに、何故か日本の事になると・・・って、また長文になりそうなので今週はこの辺りにしておきます^^
ではでは。/11月26日(日)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板