したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

79ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2006/11/23(木) 09:16:00
【連載28回目】

いや〜、寒い日が続きますね。舎房で本を読んでいても、指先がだんだん冷たくなってくるので辛いですよ。うちの刑務所には冷暖房が完備されておりません。まあ、職員(看守)の部屋ではそんなことないのでしょうけどね。これが逆に新潟や福井の辺りまで行ってしまうと、暖房がちゃんと完備されていて冬は快適らしいです。とにかく、11月でこんな寒さなのですから、今から気が思いやられますよ。

今週のソフトボールの成績は5打数2安打で、通算成績33打数18安打にしました。2安打の内の1本はランニングホームラン。私の打順は5〜7番に固定されそうな感じですが、私のような足の速い野球経験者はもう少し上位の打順にした方が良さ気ではありますかね。出塁した際、打球やアウトカウントを計算に入れた一瞬の判断が求められるためです。長打になった際に、前を走るランナーを追い越しそうになること、私の場合結構ありますからね。試合では盗塁が禁止されているのが残念です。

いよいよ来週の木曜日から工場対抗のソフトボール大会が始まるらしいです。大会とはいっても、外でのレクリエーション時間(休憩時間)を利用して、リーグ戦(予戦)やトーナメント戦(本戦)を行うといったもの。別段、ソフトボール大会のための時間枠が設けられるわけではありません。それならいっそのこと、期間を長くしてペナントレースでもやった方が面白いかもしれません。「運動会でのA級戦犯は万次や」とか言ってた同囚がいますが、どうせA級戦犯とB・C級戦犯の違いについて何も知らないと思います。塀の中のような小さなコミュニティで政治や宗教について論ずるのは危険なので、そのような会話は極力避けていますけどね。「代替番組」のことをみんな「だいかえ番組」って言ってたりしますが、そういうのも「”だいたい”でしょ」とは指摘しにくい雰囲気です。というか、どうでも良いですよねこんな話(笑)。

なんか最近、懲役に飽きてきたというか、早く家に帰りたくて仕方ありません。何のストレスも感じることなく、マイペースに仕事やネット上の創作活動に没頭できる日々・・・、最高ですよねー。出所したNさんがどんなハンドルネームで登場してくれるか楽しみにしています。「パクラーレンホンダ」とか「ファンキー・ジャンキー・ティーチャー」とか、私も色々と候補を出しましたが、どれもイマイチ。「モタ工場長」ってのは採用されました。

書くこともそんなに無いので、今週はこの辺で。/11月12日(日)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板