したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

71ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2006/11/04(土) 10:21:31
後半のプログラムへ移る前に10分程度の休憩があり、マクドナルドのチーズバーガーとチキンナゲット、ソーピード(スポーツドリンク)がグラウンドで配られました。私は普段、モスバーガー以外のハンバーガーは食べないのですが、刑務所の中ではどんな食べ物も美味しく感じられます(マクドがモスに勝てるのはポテトだけ)。ちなみにナゲットの「不正授受」が何件かあり、こんな日であるにもかかわらず、4・5人が挙げられたらしいです。

最終種目の1000mリレー(200m×5人)では、第一走者から四番目のバトンを受け、次の第三走者へは三番目のバトンを手渡すことが出来ました。レース結果は5チーム中4位。もう少し上の結果を狙えると思っていたのですが、上には上がいたということですね。特に七工場のNさんにはどう頑張っても勝てるような気がせず、私も少々思い上がっていたようで反省しなければいけません。我らが四工場のその他の成績はというと、玉入れが一位のウォーターリレーが二位と健闘し、ムカデ競争、綱引き、玉転がしなどはあまり振るいませんでした。

考査工場から舎房が一緒だったNさんが運動会当日に「希望寮(釈前寮)」へ上がってしまったため、この場を借りて運動会の報告をさせてもらいたいと思います。もうすぐ仮釈放なので、モタ工場長さんの様にBBSへカキコしてくれることを期待したいです。玉入れは地味な種目でありながら、他のどの工場よりも力を入れて練習したことが功を奏した思います。綱引きは身長2mの巨神兵の様なTさん(元相撲取り)を先頭に持ってくるなど、綱引きのセオリーを無視した配置が敗因だと思います。総合成績では七工場がダントツの点数で優勝を決め、四工場は二位の五工場とわずか2点差(奇数点が存在しないので実質1点差)の三位に終わりました。

その日の最後、工場の食堂で終礼を行った際、「ちょっとみんな聞いたって。万次から一言あるそうです」と計算工のMさんに話を振られます。「え〜、ぼくがズッコケたせいで2位を逃したという噂があるようですが、全くその通りです。ホンマ、スンマセンでした」と皆の前で謝るハメに(笑)。「おまえ、二位と二馬身差つけて勝つとか言うとったやんけ!」「満期願箋を書いて、来年もう一回四工場で走れ!」などの声があがったので、「来年は来賓で玉転がしに参加します」とか適当に返しておきました。結果は散々でしたが、色々と盛り上がって楽しかったです。

つい先日、二・三類集会へ初めて参加することが出来ました。今回配られたお菓子は、ポテトチップスとドラ焼き、そして「BOSS(サントリー)」の缶コーヒー。久しぶりに飲んだ缶コーヒーは思った以上に濃い味がして美味しかったです。

16日(月)付の朝刊によると、中川昭一(自民)が「日本の核武装(保有)の議論もされるべき」とテレビ番組で発言したことに対し、小沢一郎(民主)が「とんでもない話」として講義の声を上げているらしいです。「非核三原則」は条約でも何でもありませんし、防衛上必要が認められれば憲法の改正などせずとも日本は核兵器を保有することが可能です。周辺が保有国ばかりとなった極東(東アジア)において、日本は世界中で最も核武装すべき国であるのに、議論自体をタブー視する雰囲気はどうかと思います。大沢在昌の「新宿鮫⑨狼花」が売れていますが、あれだけ伏線を張って期待を煽っていた割にはイマイチな内容でした。「新宿鮫①(9.0)」「新宿鮫②毒猿(9.5)」「新宿鮫③屍蘭(9.0)」「新宿鮫④無間人形(9.5)」「新宿鮫⑤炎蛹(10.0)」「新宿鮫⑥氷舞(9.5)」「新宿鮫⑦灰夜(8.5)」「新宿鮫⑧風化水脈(10.0)」「新宿鮫⑨(9.0)」ってな具合。ですが、大沢作品には鮫シリーズ以外にも10点満点をあげられるものが10作品近くあったりです。それらの紹介はまたの機会に。ではでは。/10月22日(日)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板