したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

70ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2006/11/04(土) 10:19:37
【連載25回目】
工場から舎房への帰り、検身所での検身動作の際にパンツを後ろ側だけ降ろし、”半ケツ”状態で検身を受けるのがマイブームな万次郎です。

パンツを普通に降ろしてしまっては、オヤジ(刑務官)に「小票」を切られたり「取調べ」を受けさせられたりする恐れがあるので、後ろに並んで順番を待っている同囚にだけ見えるようにするための”半ケツ”です。舎房と工場との間で不正な物品の持ち込みをさせないようチェックするため、検身所ではパンツ一丁で全身を調べられたうえ、自分の「称呼番号」を言ったあとに口を大きく開けなければいけないのですが、後ろで”半ケツ”を見せつけられている同囚のリアクションを思い浮かべると、動作の途中で吹き出しそうになってしまいます(笑)。

さて、10月19日(木)に行われた運動会の結果報告をしなければいけませんね。大会当日は工場での作業も午前中のみで終了し、いつもより早めの昼食を摂って本番に備えました。開会式では国旗の掲揚と国歌の斉唱、所長と来賓の挨拶や選手宣誓が行われ、準備体操や休憩時間のBGMには、今年の6月にうちの刑務所へ営業・・・じゃなかった、慰問に来てくれた「Paix2(ペペ)」の曲が流れました。ちなみに、去年はOZONの「恋のマイアヒ」がエンドレスに流されたらしいです。うちの刑務所の運動会では、違う工場同士の連合チームを含め、合計10チームにより優勝が競われます。最初の種目は私も出場する200m走で、各工場(チーム)から選抜された2名の選手が4つのブロックに分かれ、一度に5名ずつが同時に走って順位を競うという、単純明快なルールです。ただ、楕円形のトラック一周(200m)からは第三コーナーと第四コーナーが外されていたので、実際の距離は160m程しかなかったように思います。で、一位には10点、二位には8点、三位には6点、四位には4点、五位には2点が加算されるのですが、私は最初のスタートダッシュで出遅れた、というよりは、やはり他の選手が殆どフライング気味なんですね(笑)。短距離走にもかかわらず、コースは「セパレート」ではなく「オープン」なので、第一コーナーを入る時点で四番目を走っていた私は圧倒的に不利な状態です。しかし、前を走っていた選手の一人が転倒してのをきっかけに、大外から一気に二人を抜き去り二位に浮上します。勢いで私の方に分があるのは明らかでしたが、それでも前を走る選手をコーナーでかわすのは至難の技です。ですが、一位を確実視されていた、四工場のもう一人の選手Sさんが前走で三位だったこともあり、ここは何としても私が一位を取っておきたいところ。第二コーナーを出てからはゴールまで一直線となります。ゴール手前30mの地点でついに一位を走る選手と並び、このまま抜き去るかといった大事な場面で私の下半身は突然フラつき、バランスを崩してまさかの転倒!多分、全盛期のイメージに衰えた体がついて行けなかったのだと思います。あちこちに傷が出来るし、色々な意味で痛すぎですよ(涙)。結局、レース結果は最下位となってしまいましたが、私はトラック競技でこのような悲惨な順位というか、一位以外の順位を取ったことがなかったので、ショックはかなり大きいです。四工場の観客席へ戻ると、当然のように同囚から非難や冷やかしを浴びましたが、私は最後に1000mリレー(200m×5人)の出場も残っているので、それらもある程度の加減はしてくれているようでした。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板