したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

694ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2010/02/02(火) 06:36:22
164 ■Re:Re:>効率の良い公共事業(続き)

>シントさん

メタンハイドレートは採算が云々より、安全保障と技術開発の面からさっさと進めて欲しいですよねー。

ところで日韓トンネルなる話が昔からありますが、「法則発動」「因縁つけられて禍根を残す」なる論は置いておくとして、費用対効果的な面で皆さんはどう思われますか?

まあ、政府支出によってGDPを上げたいのなら、ハイテク兵器や軍事・介護ロボットに多額の予算を付け、自前の国産戦闘機なんかもトルコやインド、ベトナムやタイ、アメリカを間に挟んで台湾などへ輸出するのが良さそうです。

とりあえず自分らで作れるくせに、わざわざ他国(アメリカ)から輸入する、或いは大量生産して輸出しない状況というのは、雇用の面でもかなりもったいないと思います。

>ポルシェさん、通りすがりさん
>
>きっかけの話、ありがとうございます。
>さっそく本文に反映させて頂きました^^;

えと、私のは”最近は「国債発行限界説」「長期金利が上昇したらアウト」という言説がテレビで流行っている”でしたっけ。
専門家による添削のうえに何らかの形で反映されたということは、当方にとっては強力な答え合わせにもなり、大変ありがたく光栄にも思います^^

ところで次回の「そこまで言って委員会」、先週2本撮りした分の続きのようですね。
あの番組、司会のやしきたかじんがハワイにばかり行って働かないため2本撮りが多く、時事ネタに弱くなってきているのが残念に思います。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板