したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

66ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2006/10/17(火) 02:41:05
【連載23回目】
10月度より優遇者措置が5類から飛び級で一気に3類まで上がり、かなり喜んでいる万次郎です。
生まれて初めて「インキン」を染され、かなり悲しんでいる万次郎です(涙)。いえ、塀の中の世界ではインキンや水虫を染されることくらい日常茶飯事ですし、取材をする側の人間としてはネタ的にオイシイとすらいえるのですが、この切なくてやりきれない気持ちは何なのでしょう・・・。インキンというものは発症の初期段階において、「チンキ」と呼ばれる消毒液をおタマタマに振りかけることで簡単に治る病気ではあるのですが、私の場合は太モモも付け根のみにできた赤い湿疹を「汗疹(アセモ)」だと思い込んでいたために治療が遅れ(半月放置)、かゆくて寝られなくなるくらいまで症状を悪化させることになってしまいました。感染ルートは大浴場の椅子からだと思います。「検身番号35番の他の工場の奴、出て来い!」って感じですよ。

運動会では大トリの1000mリレー(200m×5人)の他に、200m走(各工場で2名ずつ選抜)にも出ることになりました。ただ、雨天が続いたために9月29日(金)以来、外で運動させてもらっていないので本番当日に全力疾走して太モモが「ピキーン!」って肉離れを起こさないか心配です。「行け行け万次!GoGo四工(四工場)!」みたいな応援歌も作ってもらっているので、一位で帰って来られるよう頑張りたいと思います。

今日は「体育の日(祝日)」ということで、森永のチョコレート「DARS(ダース)」が配られました。個人的には明治の板チョコの方が良かったです。そういえば書き忘れていたようですが、9月23日(土)の「秋分の日(祝日)」にも、ちゃんと「特食」として月見団子が出されています。運動会のようなイベントがあったり、祝日にはオヤツが出たり、こうして見ると懲役生活も楽しそうに見えますかねぇ?ネットが出来て就寝時間が自由で、罰金を納めるなどで刑務作業を免除してもらえるのなら、もう少し塀の中で生活しても良いかなぁなんて思ったりです。なんてったって家賃と食費が無料ですし、この処遇と引き換えなら残刑期が倍に伸びても良いとすら思います。ただ、多くの受刑者は自覚がないようですが、塀の中にいる期間が長ければ長いほど、娑婆で頑張っている連中とは差が広がって「負け組指数」が上がって行くんですよね。もう少し官が受刑者の資格や免許(大型など)の取得に力を入れない限り、この「負のスパイラル」を改善することは出来ないと思います。施設内でのイベントも良いですが、どうせなら全国規模でのソフトボールや陸上の大会を開いて欲しい。私もここまで来たら「日本で一番足の速い受刑者」を目指したいですね(笑)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板