したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

65ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2006/10/04(水) 15:57:46
【連載22回目】
体が引き締まってきたことが嬉しくて、大浴場や検身所で裸になる際、パッション屋良の一発芸(筋肉芸)を繰り出して笑いを取っている万次郎です。
逮捕時75kgあった体重も、カロリー制限された規則正しい刑務所の食生活で、62kgにまで落ちましたからね。まぁ、ズボンのウエストサイズが合わなくなるので、出所後は甘い物を食べまくって、67・8kgくらいまで体重を戻す予定ではあります。特に減量を意識してご飯を残したりとかはしていないのですが、やはり10月11日(水)の運動会に向けて走り込みを行っている成果が出ているのだと思います。私は1000mリレー(200mX5人)で2番手を走ることになったのですが、この2番手という順番が個人的に一番オイシイのではないかと思っています。1番手というのは差が付いていない状態から一斉にスタートするため、どのような順位で帰って来るにせよ、2番手にバトンを渡した時点で各走者そんなに差は付いていないと思うんですね。1番手が1位で帰ってきたならそのまま逃げ切るまでですが、1位以外の順位で帰ってきた場合は一気にごぼう抜き出来るチャンスがあるので、やはり2番手を走る選手はオイシイといえます。実際に私は中学校の時のクラブ対抗リレー(200mX4人)で2番手を走り、2人をごぼう抜きして野球部をトップに導いていますしね。って、こんな偉そうなこと言ってて本番で失敗とかしちゃわないか心配ですが、重圧や緊張なら法廷での検察の反対尋問を上回る状態はなさそうなので問題ナシです。

9月26日(火)に、奈良少女誘拐殺人事件の小林薫に死刑判決が出されました。彼は一人しか殺していない訳ですが、死刑判決については英断だったと思います。しかし、死刑の次に重い量刑が無期(とはいっても10年ちょっとで仮釈放)というのはバランス悪くないですかね?他の先進国の様に終身刑を用意すれば良いとも思えないですが、昔と比べて平均寿命なんかもはるかに長くなった訳ですし、「炊場(炊事作業に従事する工場)」の受刑者以外毎日入浴させてもらえていない現状一つ見てもそうですが、なんかもう法律自体が古すぎるように思いますね。そうそう、小林被告は前刑の時、私がいる刑務所の六工場で働いていたらしいです。

SNSの「mixii(ミクシィ)」人気に便乗して、「sexii(セクシィ)」やら「nixii(肉シィ)」なるアダルト系のSNSが支持されているそうです。こういう”スキマ”を狙っていく精神は素晴らしいですよね。SNSは日本で始まったサービスではないですし、他のインターネット後進国へ持ち込んで同じサービスを行うと面白いかもしれません。タイ辺りへ移り住み、アフィリエイトで円やドルを稼ぎながら、別途でSNSの普及に努めるとか。web2.0時代の新しい生き方だと思います。

私が未決収容者から受刑者へと資格異動したのが今年の3月なので、来年の5月に仮釈放をもらえると計算したなら(初犯刑務所の受刑者は塀の中でこんな計算ばかりやってます)、10月はちょうど折り返し地点となります。あと半分ですよ、半分!

阪神が9連勝して、一時は首位の中日に2ゲーム差まで迫りましたね。ここ数年は毎年思うことですが、中日が優勝したところで経済効果は知れている訳ですし、是非とも阪神タイガースに優勝して欲しいと願っています。また来週! /10月01日(日)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板