したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

60ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2006/09/23(土) 04:56:08
【連載20回目】 2006年09月18日記載
九等工になったことで、先月の作業報賞金が870円にアップした万次郎です(泣)。
金額の大小にかかわらず、自分の給料を他人に決めさせている現状は私にとって屈辱でしかありません。申し込んでいた山口刑務所での職業訓練(情報処理科)を認めてもらえませんでした。うちの刑務所で申し込んだ受刑者全員が審査で落とされたようです。面接も行わず、書類だけで何の審査か。限られた定員の中、私より相応しいと思われる何人かが選抜されたというなら納得は出来るのですが、仮にも「更正(勉強)したい」と願う受刑者全員を切り捨てるとは何事か!と思います。

9月16日付の夕刊によると、全国の拘置所や刑務所に収容されている受刑者の人数が7万人を超えたそうですが、これは主に再犯率の高さに起因するものと思われます。懲役(強制労働)による罰よりも、職業訓練などによる更正プログラムをもう少し充実させるべきですね。と、9月14日(木)以来入浴をさせてもらっていないのですが、現代社会の常識とは合致しないこのような生活習慣は、早急に改善されて然るべきだと思います。

うちの刑務所に関西テレビの取材が入りました。今月末か来月初旬に、「アンカー」という夕方の報道系番組で放映される予定らしいです。

「日本沈没」という日本の映画がお隣の韓国で大ヒットしているようです。余程面白い映画なのでしょう(笑)。
「ミクシィ」がとうとうマザーズに上場しましたね。私も通販で地盤を固めつつ、ポータルやコミュニティサイトの運営に力を注ぎたいと思います(出所してから)。あれだけネット右翼に対して冷たかった小林よしのり(漫画家)までもが、「テレビで世論を作る権力者を徹底的に叩く媒体が必要である。わしの『ゴー宣』は、このとおり描いて発売まで3週間もかかる」などとして、オピニオン誌「SAPIO (9/27号)」でネットの住人に協力を要請していたのが印象的でした。今日は「敬老の日」ということで、ちょうど今「三笠まんじゅう」とお茶が配られました。甘い!美味すぎる!!今週も雨の多い日が続きましたが、ソフトボールの成績は1打数0安打(通算26打数14安打)。私の場合、セーフティバントした方が出塁率上がるかも? /9月18日(月)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板