したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

575ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2009/08/29(土) 22:55:50
現状に不満を持っている人が多い中、「政権交代」すれば何かが変わってくれる、テレビのワイドショーなどで政治に関する映像も面白くなりそうだみたいな、メディアが作る空気に流された無責任な人が多いように思います。
テレビの街頭インタビューなんか見ても、知ったような阿呆なコメントをしている人ばかりでしょう。
本来はそういった人達に対し、有識者や知識人らがデータを出すなり分析を公表するなりして啓蒙していかなければならないのに、その一次資料となる報道内容(特にテレビ)がまず不公正すぎて最低限の役割すら果たしていません。

日本に珍しく優秀な総理大臣がいるのに、バー通いやカップ麺の値段、ホッケの煮付けetc.で叩きまくって実績を一切報じないマスコミ、それに洗脳されている国民は、世界各国の一部の人達から不思議な国だと思われているようです。
経済政策を打ち出す度に「選挙目当て」とか言われてたようにも思います。
せめて首相の演説内容や党首討論の全編、政府の行っている政策などを粛々と映像で流す公的なメディアがあれば良かったのですが・・・。

民主党の看板を掲げていれば選挙に勝てるから、或いは自民党に枠がないからという消極的な理由で民主党にいる議員もいてるでしょうし、政界再編で何とか小沢&鳩山民主の独走態勢にならないよう願いたいです。
小沢にハブられた一派が離党するとか、新党を立ち上げるとか・・・、ね。
鳩山内閣発足後、何か失態を犯して多くの国民の支持をなくしたその時、世論の後押しを受けたということで検察が動いてくれるシナリオもあり得ると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板