したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

552ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2009/07/31(金) 04:33:55
麻生首相 「財政再建(基礎的財政収支の黒字化)は手段、目的は日本の繁栄(GDP大幅増)です。経済成長なくして財政再建はない」 ※括弧内は引用者注

麻生総理所信表明演説 ACE COMBAT あのBGMver【ラーズグリーズの悪魔】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4784941

過去に紹介させてもらったかどうか忘れてしまいましたが、日本国首相の大事な所信表明演説です。
麻生首相の演説の上手さ、ディベートの上手さは首相就任前から有名でした。
政策や経済知識に自信がない小沢元代表、鳩山代表が党首討論を嫌がっているのを見ても差は歴然です(それでもマスコミは「鳩山圧勝」とか報じますが)。
与党の出して来る法案にはとことん反対し、「二大政党制」「政権交代」を連呼する以外に対抗手段がありません。
民主をどうにか援護したいマスコミも、人格攻撃や揚げ足取りくらいしか出来ません。

具体性を帯びたまさに経営者の発想、国家運営を日々考えている者が発する内容であり、ただ何となく身分としての議員を続け、選挙で当選することと権力闘争しか頭にない者とは根本から違いますね。
テレビは深夜に停波している時間枠があるなら、毎日この演説を流せよって思います。
あと、「民主党は政局のための無意味な反対をやめ、代案を出して議論を戦わせろ(→論破してやるから)」って思いもひしひしと伝わって来ました。
衆院で野党が採決を欠席した場合は「与党による強行採決(→議論を尽くさないと駄目)」、参院で与党がこれをやった場合は「与党による審議拒否(→欠席はけしからん)」という左傾メディアの偏向報道も許されません。

【ジャパネット】偏向報道もお付けします【たかた】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6547612

「ここで、いわゆる事故米について述べます」って首相はちゃんと言ってるやんけと(笑)。
この誤報について政府はフジテレビに対し公式な謝罪を求め、賠償の代わりに国民の大半は聴けていなかったであろう所信表明演説をノーカットで流させるべきですね。

日テレ村尾アナの超かんたん山鳩クッキング!?
http://www.youtube.com/watch?v=J3gKBBYxXyo
田原工作員の直火焼き山鳩クッキング!?
http://www.youtube.com/watch?v=TO-5rIJkJvI

この動画を観てちょっと安心しました。
投開票までまだあと一ヶ月もありますし、これは鳩山代表が発言すればするほど民主党の支持率は下がるでしょう。
いくら民主贔屓のマスコミでもフォローし切れず、8月30日の時点で自民党と民主党の支持率は拮抗(民主がやや上か)、ただし麻生首相と鳩山代表との支持率は必ず逆転するものと私は予想します。
仮に民主党が政権を取ってしまっても、長くは続かないかもしれません。
8月17日には第2四半期のGDP速報が発表(恐らく先進国で日本だけが景気改善)されますし、麻生首相の粘り勝ち、マスゴミ大反省会、「鳩山じゃなくて、岡田か菅にしとけば良かった(涙)」みたいな結果を期待したいです。

「日本人が、特にネットが右傾化している(”ネトアサ”による”ネトウヨ”というレッテル貼り)」というよりも、ネットの力が既存のオールドメディアの偏向報道を炙り出し、それに対する反発の方が大きいように思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板