したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

544ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2009/07/24(金) 06:48:07
「起こってしまった問題は仕方がない。最善の解決策を考え、迅速に行動に移そう」と頑張った安倍首相がマスコミから叩かれ、問題を起こした側から資料をもらって与党叩きに終始した民主党・・・。
選挙に勝つためには多くの馬鹿な国民を騙す(偏向報道による世論操作)必要があるわけですが、ネットでの選挙活動の方が主流になれば状況も変わるかもしれません。
政府による地上波広報テレビの開設、選挙管理委員会による各候補者の政策・思想・所属団体の一覧(ウェブサイト)などで、自分から情報を取りに行かないとダメみたいな慣習が出来れば良いと思います。
今までのビラ配り(全戸配布)や駅立ち、街頭演説や”桃太郎”なんかの選挙活動は禁止して、議員が本来の仕事に専念できるようなシステムにするべきです。

ニッポンを考えよう ズーム×総選挙2009
http://www.ntv.co.jp/zoomin/vote090717/entry.html

今朝、日テレの「ズームイン!」を観ていたら画面端に「投票しよう」との案内があったので、上記ページにアクセスしてみました。
「あなたが思う選挙の争点は何か?」みたいな設問でいくつか項目が表示されているのですが、そこに「外交・安全保障」の項目がなくてガックリです。
あと、国民新党なんかが一応「郵政民営化の見直し」とか言ってるんですから、公平を期すためにはこれも入れておいてあげてよって思います。

これは日テレだけに限りませんが、新聞の斜め読み解説などを見ても相変わらず民主党贔屓が露骨ですね。
「民主 政権交代を見据え現実路線に」とか、それ自民党だったら「またブレる麻生」とかやってるくせに(怒)。

2009衆院選〜ひと目でわかる候補者選び
http://kokueki.sakura.ne.jp/senkyo2009/index.htm

選挙管理委員会とかがこういった比較検証サイト、過去の実績等々のアーカイブを作るべきです。
そのサイトを見ただけで、候補者それぞれの演説内容を聞かなくてもどのような人物かが分かるようにすべきでしょうね。

世界最大の“金貸し国”は日本だって知ってた?
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/r25-110000007405/1.htm

国と地方の借金が800兆円だとか外貨準備高で中国に抜かれただとか、マスコミは「日本はもう駄目だ」「借金が返せなくなって財政破綻する」的な悲観論が大好きですが、225兆円の対外純資産があって世界一の債権国(大金持ち)などの事実もちゃんと国民に知らせるべきですよね。
日本に生まれたということだけで宝くじに当たったくらいの幸運と思わなくてはいけないですし、マスコミがいう貧困なんて本来の意味のものではありません。
人に頭下げて気を遣い(営業職や接客業)、一生懸命脳みそ使えば(起業)いくらでもご飯は食べて行けます。
まあ、不況を煽っておいて自らの広告収入源を招いているのですから、滑稽であり自業自得ですよね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板