したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

518ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2009/05/30(土) 00:09:35
↓↓↓

hos*****さん 私もそう思う699点 私はそう思わない878点

先に言っておくが国債というのは円建てで行われており、しかも日本国民を対象としている。言い換えると国債は国民の資産と言っても過言ではない。それに政府の資産は600兆円あります。さらにダメ押しだが、日本国債はつい先日、ムーディーズが国債格付けを上げました。これは明らかに日本国債の価値があり、返済不履行になる可能性が減っているということです。皆様、マスコミに騙されてはいけません!

余談だが、マスコミは麻生批判に躍起ですね!首相の発言がぶれたなどとぬかしているが、厚労省再編というのは慎重に慎重を重ねた方が国民のためになるのは明らか。

↑↑↑

↓↓↓

yam*****さん 私もそう思う123点 私はそう思わない105点

国債発行して儲けるのは国債を買う日本国民なのですけれど・・・国債=国民の借金なのではなく、国債=国民の財産って時事通信は何故判らないのかな・・・。判りやすく言えば、日本が国債を発行して外国人が買ったとする。この国債は外国人の財産。この場合は日本は外国人に対して借金を負った形となる。”しかし”この円建ての国債は日本人が主な購入者なのだから日本人の財産となる。そして日本は国債で得た資金で国民に道路やサービスを提供する。国債を買わない日本人も得をしているのである。国債発行=単なる借金って説明は、記者が相当に馬鹿なのであろう・・・。(もちろん過度の発行は信頼低下などの問題を併発するわけではあるが)

↑↑↑

↓↓↓

nad*****さん 私もそう思う14点 私はそう思わない8点

kdd***氏
>それくらい世論や支持率とはかけ離れた、自民寄りの評価がついてますよね。

その世論や支持率は偏向したマスメデイアが作り上げたもの。メデイアの出す支持率ほどあてにならないものはないし、世論操作の弊害はメデイア論をかじったことがある人ならだれでもしっている。

>コメントする人のほとんどが公務員じゃなかろうか

民主党の有力支持母体はその公務員の組織している官公労だぞ。税金で教師をやって偏向教育している日教組も支持者だ。
そんなことも知らずにコメントしないでほしい。

↑↑↑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板