したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

504ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2009/05/03(日) 16:10:07
本日の「たかじんのそこまで言って委員会」は「憲法スペシャル」ということで、ゲストに安倍元首相が登場。
民放のテレビであそこまで自らの政治信条、国家観を放送してもらえることはなかったでしょうから、普段から左寄りに偏向された地上波放送しか視聴しない情報弱者の方に対し、安倍元首相と自民党は今日の放送でかなり得点を上げられましたね。
麻生首相の演説なども深夜放送で良いのでノーカット放送してくれれば、自民党の支持率はかなり上昇するものと思われます。
今のところ首相の失点らしい失点というのは、中山元国交相と田母神元航空幕僚長のクビを切ったことくらいしか思い浮かびません。

首相在任中には勝谷誠彦も自らが信奉する小沢民主を援護するため、オールドメディアのネガティブキャンペーンに加担していたわけですが、あんたの思想はどう考えても自民党保守と一致しているでしょうと、今日の放送を観て改めてつっこみたくなりました(笑
ただ、公務員に積極的かつ能動的な罰則規定を盛り込む憲法17条の改訂案など、彼のユニークな発想には賛成したくなる発言が今日は特に多かったです。

傑作だったのは次の件。
宮崎「憲法と現実が乖離していて遵守されていない。これを是正することに対しては護憲派も改憲派も一致している」
勝谷「戦後の闇市でラーメン一杯10円で売っていた。現在は700円で売っている。価格を書いた貼り紙を剥がさずにそのまま数十年営業していたわけだが、原さんの言う”現実を憲法の方に合わすべき”というのは、貼り紙を現在の価格である一杯700円に差し替えることではなく、当時の価格である一杯10円に値下げして営業するようなもの。非現時的、赤字で店は潰れてしまう(笑)」
これには大いに笑わせてもらいました。

サヨクというのは要は理想主義者。
戦争反対と叫べば戦争には巻き込まれないと考え、武装すれば必ず侵略戦争を始めると考える、ある意味カルト宗教に洗脳されたような考えの人達です。
嫌なことは考えたくないし、理想を唱えていればそのまま実現、維持できるという夢を見がちで、かつ無責任な偽善者であるとも言えます。
軍事力による平和維持、国際貢献を放棄するということは、なんだか”ケガレ”を嫌って武士に任せていた平安貴族のようでもあり、汚れ仕事を他人に押し付ける卑怯な民族というレッテルを貼られかねません。

次は「占領憲法破棄論者」である南出喜久治や西村眞吾議員を呼んで議論を進めて欲しい。
現憲法が改正、改善されるだけマシと改憲論者は思いがちですが、破棄せずに改憲するということは占領憲法(非占領国への改正行動は「ハーグ条約違反」に該当)の正当性を容認してしまうことになり、必ず将来に禍根を残すのでこれを回避すべきです。

あと一つ気になったのは9条2項に明記された「交戦権」のことであり、これが存在しないとされる現憲法では停戦や講和も成立しないし、軍隊として捕虜になることもできません。
よってこのような憲法の体をなさない現憲法は、裁判の体をなさない極東国際軍事裁判(東京裁判)と同様に認められず、サンフランシスコ講和条約を締結する際の一要件ではあるものの、大日本帝国憲法下の単なる下位規範(講和条約)に過ぎないことを多くの国民が認識すべきですね。

最後、桂ざこばの”退室オチ”が面白かったなー(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板