したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

498ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2009/04/25(土) 23:04:34
取調官から睡眠薬検出 水戸署の逃走事件  2009/04/20 23:40

 20日午後4時半ごろ、兵庫県警西宮署の取調室から、窃盗容疑で逮捕された住所、職業不詳、米澤隆美容疑者(32)が逃走した。室内には当時、地域3課の男性巡査(19)がいたが、居眠りしていた。県警が緊急配備して行方を追っている。

 同署によると、巡査は刑事1課の男性巡査部長(34)とともに午後3時半ごろから取り調べを始め、巡査部長が約10分間、席を外している間に居眠りしたという。

 米澤容疑者は同日午前3時ごろ、西宮市内の駐車場で、車の中からキャリーバッグを盗んだとして逮捕された。身長約180センチ、中肉で丸刈り。逃走時は黒いジャージーの上下に白いスニーカーを着用。

 腰縄を付けたままで、手錠は付けていなかった。

 米田千明署長は「詳細については調査中だが、誠に遺憾。現在、組織をあげて発見、確保に努めている」とコメントした。

イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/245054

これは多分、20日に兵庫県警西宮署であった同じような居眠り事件の模倣犯ですね。
いや、模倣犯というよりは、留置場内でもらえる(無料)で睡眠導入剤を取調べの前に衣服へ隠し、調べ官が離席した隙を突いてコップへと盛ったのだと思います。
留置場の出入りの際は当然身体チェックをされるわけですが、お尻に挟むなどすれば絶対バレませんから、なるほど発想としてはなかなか面白いです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板