したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

493ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2009/03/23(月) 23:25:28
【衝撃】小室哲哉事件の謎〜報道されない闇の情報まとめ〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6516395

>>491の事件の関連動画ですが、なかなか興味深かったのでご紹介。

あまり動画の印象に頼って物事を考えてはいけないのでしょうけど、被害者とされる投資家は経歴を見た限り海千山千の事業家であり、こうなる(誰かが被害弁済する)ことは知っていてあえて騙された感じがしますよね。
もちろん、誰かに知恵を付けられてお金を引き出せる(急場を凌げる)と判断した小室哲哉も悪いのでしょうが、借金でグリグリになった人間というのは概ねあんな感じで必死になりますし、ミュージシャンやセレブリティとしての見栄や世間体もあったと思います。
或いは公表されたくない秘密や写真を握らて脅されているとか、大阪地検特捜部がわざわざ捜査に乗り出した別な理由があるのかもしれません。
うん、証拠はないけど何かにおいます。。。

それと被害金額の大きさで詐欺事件の量刑が決まるのはフェアではないと思います。
搾取した際にどれだけの罪悪を感じていたかなんて、貧乏人と超大金持ちとでは「大金」の認識に差があって当然だからです。
今までの納税額から来る金銭感覚を考慮し、小室の場合は5億搾取しても一般人が5万円搾取するのと同等の量刑にするならフェアと言えるでしょう。
また、どれだけ被害者に迷惑をかけたか、損害を与えたかについてが量刑に影響するのは良いとして、今回のように全額弁済できたなら、被害者からの宥恕の有無に関わらず大きく減刑するのがスッキリして良いと思います。

小室哲哉がいなければエイベックスの浜崎あゆみもエグザイルもなかったとの松浦氏の言ですが、小室哲哉(TMネットワーク)がいなければ同じエピックソニーのドリカムも売り出せなかったですし、それを原資に充てたジュディマリの営業も成り立ちませんでした。
音楽での功績が考慮され、執行猶予が付けば良いなと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板