したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

490ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2009/03/08(日) 04:41:19
西村博之 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%91%E5%8D%9A%E4%B9%8B

ライブドア前代表取締役堀江貴文とも交流があり、西村はライブドアから発売の『INTERNET サムライ』のパッケージに侍魂の管理人、健とともにイメージキャラクターとして登場したり、堀江は西村の著書『元祖しゃちょう日記』(西村の同名ブログもライブドア)のあとがきに参加したり、西村が立ち上げたしたらばJBBSシステムを買ったり、2ちゃんねるドメインをライブドアに委託したりなどしている。堀江からプレゼントされた財布を失くしたとブログで公表した。また、堀江に2ちゃんねるのニュース部門の買収を申し込まれたが、ライブドアという営利企業に売ると2ちゃんねるがつまらなくなるとの理由で断っている。バナー広告による売り上げは月約1000万(貨幣単位不明)、経費として70台のサーバーレンタル代が月2万ドル。


何気にウィキペディア見てたら、堀江も2ちゃんねるのニュース部門に注目していたことを知り、さすがだなと・・・。
彼が買収して来た会社、買収しようとした会社の一覧を見ると、なるほどと思うことが多い。

個人的には「ネタ系」のまとめブログなどはどうでも良く、「ニュース系」のまとめ共有サイトに特化してヤフーなどの大企業のニュースサイトを出し抜きたいという思いの方が強いです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板