したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

48ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2006/09/10(日) 20:52:37
【連載13回目】 2006年07月30日記載
ここのところ毎日、舎房や工場で「パチンコの勝ち方」について講義を行っている万次郎です。「娑婆ではどんな車乗ってたん?」とかの質問に正直に答えていくと、「おいっ、ポルマン(p-manjiro.com)」ってな具合に弄られるようになってしまいました。「シャドーボクシングやってくれや」だとかを強制されるのが嫌で会社勤めをやめたはずなのに・・・。

つい先日、私と同室の2名が喧嘩してしまい、他の工場に飛ばされてしまいました。「オレ、あいつ嫌いやねん」とか「向こうの方が先輩っていったって、人の物を盗む人(窃盗犯)の言うこと聞きたないわ」とかお互い陰で言い合っていたので、時間の問題だとは思っていましたけど。私はマイペースな人間で、先輩のご機嫌を取ったりお世辞を言ったり出来ないタイプでもあるので、いつか同室の人間に殴られて工場を移ることになるかもしれませんが、その際は必ず民事で訴訟を起こし、相手の領置金と作業報賞金を強制執行で差し押さえたいと思います。
私の所属する四工場では、年上の相手に対し「君付け」で呼び、そのまた年上の相手に対しては「さん付け」で呼ぶことが通例となっています。「ジャニーズ事務所かよ!」って思いますね(「剛くん」「中居くん」「近藤さん」「東山さん」みたいな)。また、更生保護委員会から仮面接が来た出所間近の受刑者は、アイスクリームやぜんざいなどの「特食」やおかず各種をみんなに提供しなければいけないルールがあるとかないとか。刑務所での理不尽な決まりについてネガティブな事ばかり書いていても仕方がないので、楽しかったことをもう少し書いてみたいと思います。7月26日(水)に盆踊り大会が行われました。全工場の総勢約800人がグラウンドに集結し、河内音頭など3曲を浴衣を着て踊りました。最後は「ふるさと(「♪うさぎ追いしかの山〜って」出だしの歌)」をみんなで合唱し、打ち上げ花火などもあっていい感じにフィナーレを迎えました。「特食」として舎房で「夕張メロンパン」が配られましたが、それはどちらかというと「夕張メロン色パン」って感じでした(笑)。

舎房で東野圭吾の本を持っている人がいたので幾つか読ませてもらいました。「ゲームの名は誘拐(9.0点)」「容疑者Xの献身(8.0点)」「レイクサイド(5.5点)」「探偵ガリレオ(4.5点)」ってな具合に採点させてもらいました。他にオススメや異義があればお願いします。そういえば私が以前に紹介した「黒い太陽(10.0点)」が深夜ドラマになっているようですね。ドラマや漫画版の方はどうだか分かりませんが、原作は間違いなく面白いのでオススメですよ。私は18才でパチンコ業界に就職してしまいましたが、この物語の主人公のようにキャバクラ業界に身を置いていれば、ヒラのボーイの時から「人・物・金・情報」についての知識を勉強でき、もっと早い時期に独立・起業が出来ていたのではと思いました。キャバクラ店の売り上げはパチンコ店の10分の1以下ですが、自分の店を持てる可能性ならパチンコ店の100倍以上だと思います。前回紹介させてもらった「ウェブ進化論」と「google既存のビジネスを破壊する」は「Web 2.0」や「ロングテール」で検索すれば内容は大体分かるかもです。そうそう、私のサイトの検索結果の表示順位なんかも下がりまくっているみたいですね。検索エンジンの技術は日々進化しているので、何か手を加えないとアフィリエイトで儲けを出すのは難しいです。私の出所後、誰か月利1%で200万くらい融資してくれませんかね?本の印税(目標10万部、2万部は確実)で返済しますんで。「前科者通信」は1400円×2万部×10%で280万円はイケると思うのですがどうでしょう?福田さん金返して(誰)。ではでは。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板