したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

468ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2009/01/17(土) 10:38:15
>モザイク続けるなら昔みたいに何やってるか完全にわからないようにしないと意味ないですよね。
う〜ん、私は薄ければ薄いほど良いって考えますけどね。
ただ、モザイクが濃い時は"擬似"で色々な融通、誤魔化しは利いていたように思います。

>ただ、童貞のころは無修正に非常に興味があったんだけどね。
私が中学生の頃は飯島愛やら桜樹ルイやらの低画質な裏ビデオが出回っていましたかね。
VHSのデッキを購入してダビングして回れば結構なお小遣いを稼げるんじゃないかとか、営利目的でのそれらの販売が違法と義務教育で習っていなかったので、一歩間違えれば補導されるところでした^^
ともかく、最初から高画質無修正の映像を観られる今の中学生が羨ましいです。。。

>御上が躍起になってネット環境を健全化(?)させようとするのはいいんだけど、このままいったら日本の競争力なくなっちゃうよね。
過剰な著作権保護は文化を衰退させると考えます。
無修正アダルトやオンラインギャンブル(カジノ、ブックメーカー)など、国境のないネットで他の国が解禁しているのであれば、規制の度合いもそれに合わせたものに改正し、それらを緩和する代わりに高い税金をかけるであるかの知恵も欲しいです。

著作権を持つコンテンツホルダーは既得権益を持った団体であり、ミュージシャンやタレントなど、所属する個人もやはり「プロ」という既得権益を有していると言えます。
公共の宣伝媒体を使ってレコード会社や所属プロダクションにプロモーションをかけてもらえるなど、「プロ」になれば様々な特権を今までは享受できたわけですが、最近ではニコニコ動画なんかでも「歌ってみた→CD化」「初音ミク(オリジナル)→CD化」など、在野の素人が作品を公平に評価され得る環境が形成されつつあります。
「プロ」が資本を使って制作したコンテンツも瞬時に素材とされてしまいますし、ネットと著作権は相性が悪いというより、著作権を持って独占的な経済活動をするような対象の優位性、やはり既得権益と言ってしまって良いようなものを丸裸にしてしまう部分に恐れを抱く部分があるのでしょう。
アーティストやクリエイターなど、何らか「発信者」は別段プロでなくとも平等に作品発表のチャンスが得られるようになり、それまでプロとしての権利を盾に活動していた人は、ネット社会の到来によりオイシイ思いはできなくなることはもはや避けられません。
放送局や新聞社もこのままで行けば沈没することは分かっているのに、船が沈み切る最後まで自分だけは少しでも良い思いをしようと意外と冷静な考えで静かに寄生しているように思えます。

>っていうか、現状で一番の画像サイトでしょ。
やっぱそうですよね(笑
忙しくて他所の状況をあまりチェックしていないのですが、慢性的にサーバが重たいことを覗けば最も使える掲示板じゃないかなとは思っています。

>複製可能な物に課金しようってのがそもそも無理があるんだと思うな。
上記にも述べましたが、これはもう「ルールが変わった」ということで諦めてもらうしかありませんね。
著作権法もこれに合わせて変えて行くべきだと思います。

>万さんも、魅力的なコンテンツを無料で公開して一気にシェアを奪うようなGoogle的発想で頑張ってほしいですね。
Web2.0やC to C(Consumer to Consumer)的な発想を持ちながら、ユーザーにストレスを感じさせずに課金するのが重要かなと思っています。
うちの展開としては、普通の一般企業が手を出しにくいジャンルでのポータル、インフラの構築を考えています。
裏のヤフージャパン、裏のグーグルといのがコンセプトですかね。

>出そうな杭も打たれるのが世の常ですから
まあ、懲役含め過去に調子に乗って反感を買い何度か失敗しているので、やはりもう少し自重しながら慎重に作業を進めて行きたいと思っています(笑
ポータルや無修正アダルト動画共有サイトで経済的に成功したら、日本がいかに素晴らしい国であったかを紹介する歴史アニメの会社を作るのが夢です。
我が国特有の武器であるアニメ(翻訳版無料配信)を有効に使って社会や国家のために貢献したいと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板