したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

462ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2009/01/15(木) 03:05:15
>>461
月間20TB近くの転送量と、140万PVくらいのアクセスがあるようです^^

女性アイドル画像掲示板
http://www.b-idol.com/bbs/

少女漫画で有名な神尾葉子の『まつりスペシャル』の1巻と2巻を購入。
掲載雑誌である「ジャンプスクエア」を創刊号から読んでるのであえて買う必要もなかったのですが、これはやはり手元の置いておきたいくらい面白いです。
元々多かった本が増え過ぎて新たに業務用の本棚の追加購入を検討。
うちへ訪問されるお客さんはまず始めに本棚の多さに圧倒されるわけですが、これをさらにリビングにまで増殖させてディスプレイしようと思っています。

最近タクシー強盗が多発しているようですが、あれほど短絡的かつ割に合わない犯罪はありません。
塀の中でもタクシー相手の強盗致傷で8年弱の実刑をもらった同囚受刑者がいましたが、被害金額は数千円、運良く万単位の売上を所持しているタクシーに当たったとしてもMAXで10万円を超えることはないでしょう。

強盗でも強姦でも、日本の刑法では「強」が付くと途端に量刑が重たくなりますので、そんな実刑確実のリスキーな犯罪はやめて空き巣にしろだとか、想像力がなくて衝動的に人生を棒に振り、何の罪もない対象に多大な被害をもたらすような犯罪については、有識者と呼ばれるような人が「その犯罪を行うとこんな悲惨な末路を辿る」などと、その量刑についてテレビなどで具体的に発信し啓蒙して行く必要があるように思います。

たった数万円を奪って5〜8年塀の中に入れられる可能性のある犯罪なんて、それを知識として前持って知っていれば、生活環境などから犯罪属性の強いいわゆる"DQN"であっても、かなりの人が実行を躊躇い断念するに違いないです。
警察や行政はそのような未然防止義務みたいな仕事にも力を入れて欲しいですね。
振り込め詐欺で実行犯(ATMでのキャッシュの引き出し)をやらされている若い下っ端なんかも、パクられれば実刑の確率が高く、2〜5年は出て来られないとあらかじめ知識として知っていれば、もっと別の真っ当なシノギを選択するとも思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板