したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

458ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2009/01/06(火) 05:55:54
昨日、銀行から30万円下ろして大阪はミナミへ向かいました。
数年振りのお買い物です(独りで・・・)。
正月セールのこの時期をずっと狙っていたので、イタリア製のカジュアルなシャツを中心に買いまくり(23万円)ました♪

そういえばメタボ気味な体型になってからスーツのサイズが合わなくなって来たことを思い出し、急遽スーツ二着を追加購入することに。
店員さんがデビットカードの端末を使えば口座から直接決済できるからというので、銀行でキャッシュを新たに引き出すことなくグレーとブラックのこれまたイタリア製のスーツを購入(37万円)しました。
既製品ではなく私もそろそろオーダーメイドのスーツでも仕立てないといけないような年頃なのですが、やっぱイタリア製のあのとんがったデザインには心惹かれてしまったりで・・・。

で、いざ店頭に置かれた端末を使って精算となった際、銀行のキャッシュカードを通しても「限度額オーバー」とかでエラーが起こったんですね。
何度試してみてもだめで、私は「不正アクセスを受けてネットから引き出されたんじゃ?」「まさか差し押さえ?」とかって不安になったのですが、色々と調べてもらった結果、銀行の一日の引き出し上限が50万円に設定されているとかで精算できなかったとのこと。

コラムニストの勝谷誠彦じゃないですが、ホントこの国は「馬鹿基準」みたいなもので変な規制が強化されつつあり、騙されて被害者になっちゃうであろう人達が極力不利益を被らないようにするため、そういうリスクをあまり気にしない人達まで普段から不便を強いられる社会に向かっているように思います。
銀行のネットでの操作なんか見てみても、やはりプロテクトがガチガチでどうにも使い勝手が悪いというか、もう少しスピーディに作業が進められるようにして欲しいです。

まあでも、闇社会の人間に資金が渡ればそれは社会全体としては不利益になるという考えも分からないこともなく、しかしながら「老後のために」と貯金を平均3,500万円残したまま死んで行く日本のお年寄りの現状を考えると、振り込め詐欺団などの消費意欲の高い人達にそれらのお金を派手に使ってもらう方が、日本の経済のためには却って良いのじゃないかなと思わなくもないです。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板