したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

456ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2008/12/25(木) 18:44:49
今週のグラビア Part.50
http://www.b-idol.com/read.cgi/bbs1/1217129388/852-853

上記記事に対して通報があったとのことで、掲載画像についての削除要請を権利者(出版社)より受けました。
こういった削除依頼は年に1回くらいのペースであるんですよね。

漫画雑誌「モーニングツー」がネット掲載を無料で始めて成功しているような時代ですが、出版社としては善意(?)の通報があれば権利者として何らかのアクションを起こさざるを得ず、つくづくネットと著作権とは相性が悪いなぁって思います。
アダルトビデオの「モザイク」にしてもそうですが、時代と合わなくなった法律はどんどん変えて行かないと文化の衰退を招くとも思っています。

女性アイドル画像館
http://www.g-idol.com/

上記サイトについても最近アマゾンへ通報した輩(同業サイト?)がいて、「公序良俗に反するバナー(無修正動画配信サイトのバナー)」を撤去するように」との勧告をアマゾン側より受けました。
いやいや、あんたのところもアダルトDVDやらオ○ホールやら扱ってるやんって思いましたが、面倒だとは思いつつも速やかに対応させていただきました。

入江紗綾(Saaya Irie)
http://www.b-idol.com/read.cgi/bbs/1159374889/370-387

別板の紗綾スレに謎の中国人からカキコがありました。
今後の展開に注目しています。

オピニオン誌「WiLL 2月号」冒頭の連載コラムで、日下公人先生が「麻生論、漫画論のススメ」と題してサブカルチャーの政治的な価値についてを語られていましたが、もうやはり漫画やアニメ、Jポップや日本食だけでなく、元々世界的な評価も高かった日本女性がグラビアアイドル(AVアイドル)として、東アジア圏を中心に世界を席巻する日も近いかなと思う次第です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板