したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

43ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2006/09/09(土) 08:23:33
【連載09回目】 2006年07月02日記載
箱根八里の万次郎です。7月に入りましたが、ここは大阪ほど暑くなく快適です。「入所持感想録」というものを書かされたのですが、その中の設問と私の回答をいくつか紹介させてもらいます。「今回、受刑することになった一番の原因は何だと思いますか?」→「コンプライアンス(遵法意識・規範性)の欠如」、「今回、受刑するようになって、一番心配なことや、気掛かりなことは何ですか?」→「職業技能の劣化」、「更正・社会復帰に向けて、所内でどのように生活すべきだと思いますか?」→「留置場で6月(6ヶ月)、拘置所で4月(4ヶ月)、反省は十分に行いました。経済的・社会的制裁も十分に受けました。気持ちの面では明日にでも社会復帰可能です」、「どうすれば、二度と刑務所に来なくて済むと思いますか?」→「法律を良く勉強し、思慮深く慎重に行動する。或いは、人と違った行動(独立・起業)をせず、平穏で平均的な人生を送る」といった具合に、私の本音を率直に書いておきました。

安倍官房長官の「ウイルスによる感染を防ぐにはウイニー自体を利用しないこと」ではありませんが、とにかく車にさえ乗らなければ違反を犯すことはないという発想です。合理性を追求するのがビジネスマンの本質なので、今後も何で逮捕されるのか予想出来ないです。考査工場から金属工場への配役が決まりました。詳細は次回にお知らせします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板