したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

404ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2008/09/10(水) 23:35:40
汚染米転売で告発状提出=会社社長と農水相に対し−新党日本代表

 新党日本の田中康夫代表(参院議員)は10日、工業用の事故米(汚染米)を食用に不正転売していた問題で、米粉加工会社「三笠フーズ」(大阪市北区)の冬木三男社長と、太田誠一農水相に対する告発状を東京地検に提出した。同地検は正式受理をしていない。
 冬木社長は食品衛生法(有害物質販売)違反容疑で、太田農水相は農水省が転売を見抜けず不正を助長したとして刑法(ほう助罪)違反容疑での告発になっている。(2008/09/10-16:19)

時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008091000737

康夫ちゃんグッジョブ!
仕事をしない役人共にはガンガン刑事罰を与えるべきだと思います。
今日放送のTBSラジオ「コラムの花道」で、田中康夫シンパの勝谷誠彦がこれについて語ってくれることを期待したいです。

「昨夜遊び過ぎたんじゃ…」はセクハラ 女性が逆転勝訴

 洋菓子店「東京風月堂」(東京)の契約社員だった女性が、配属先の店舗の男性店長にセクハラ発言を繰り返され精神的苦痛を受けたとして、同社に約650万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が10日、東京高裁であった。宮崎公男裁判長は、女性の請求を退けた1審東京地裁判決を変更し、同社に約170万円の支払いを命じた。

 争点は、店長の発言がセクハラに当たるかと、風月堂に責任があるかだった。

 宮崎裁判長は、店長が女性に「昨夜遊びすぎたんじゃないの」「処女じゃないんでしょ」などと言っていたことを認定。これら発言について「女性を性的に辱めており違法」と判断した。

 その上で、店長が仕事の時間内にこれらの発言をしていたため、風月堂が店長を十分に監督していなかったことを指摘し、同社の賠償責任を認めた。

 1審判決は、店長の発言を一部認めながら、「職場での雑談の域を出ず、違法とはいえない」としてセクハラとは認めなかった。

イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/177353/

私も「雑談の域を出ない猥談」については特に欧米など、もう少し寛容であっても良いと思っています。
女性が本気でやめて欲しいと伝えているのにやめない、或いは職場の上司という立場を利用するなどした悪質な場合のみ、それら行為をセクハラと定義すれば良いと思います(元々はそういう使われ方だったような)。

同じコミュニティ内での軋轢という観点からは、「セクハラ認定」で過剰に女性の人権を守るより、私はむしろ社内でのイジメ等々の方が色々と対策が必要なように思います。
同僚や年下から女性が受ける辱め「昨夜遊びすぎたんじゃないの」「処女じゃないんでしょ」より、普段から「チビ、デブ、ハゲ、童貞、死ね」などと恥辱を受けている男性をの方を救済すべきです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板