したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

381ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2008/08/06(水) 08:52:51
朝のニュースを観ていたら、「天洋餃子 中国で中毒」との読売新聞のスクープ。
辛坊さんの解説によると、どうも日本の政府関係者は以前から報告を受けていたとか。
今後の報道に注目したいです。

安倍前首相と時と同じで、今の内から左巻きメディアによる麻生バッシングが展開されているようです。
麻生氏が民主党をナチスに例えたことが問題となっているなどと大々的に報道することで、元々問題と呼べるようなものではなかった話題を問題化しようとしている感じが否めません。
氏の発言の紹介も前後のニュアンスを一切伝えず、過去の問題発言とされるものと合わせて紹介することで、テレビを受動的に観ることでしか情報を取らない一般の国民を洗脳している感じですね。

過去の問題発言の一つに「創始改名は朝鮮人が望んだこと」というのが紹介されていましたが、これは歴史的事実として間違いではありません。
生活の利便性や商売上の理由で当時多くの朝鮮人が日本名を欲しがっていたこと、決して強制ではなかったこと、そもそも「創始」と「改名」についてを詳しく義務教育で教える、さらにメディアではコメンテータが事実を解説できるような環境であって欲しいです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板