したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

38ポルシェ万次郎 ◆roLkRBnDjc:2006/09/07(木) 04:30:54
私は中学生の頃から住み込みで新聞配達をしていたのでよく分かるのですが、中に「折込広告」を挟まなくても良い新聞紙の塊を一施設に配達する作業なんて容易いものです。エレベーターの無い市営団地の最上階(5階)のドアポストに配達する労力を考えればどれだけ楽な作業かと思います。「予算がない」などと言い訳する前に例えば必要数100部を月額10万円で施設が一括契約して割引してもらうなど、いくらでも良い方法は考えられるはずです。新聞配達所には部数の水増しの為に本社から買わされている余剰分がいくらでも残っているのが現状ですし、購読受刑者の会計管理を行う人件費の方が余程予算を圧迫しているように思います。ていうか、新聞各社の方から全国の更正及び教育を目的とする行刑施設に対し、新聞の無償提供の申し出があっても良いくらいです。仮に一万部を行刑施設に無償提供した場合、社会への貢献度や公益性を対外的にアピールでき、受刑者に閲読を習慣づけることで出所後の個人購読に繋がる可能性もある上、最終的には発行部数の大幅な増加で広告収入UPと、まさに一石三鳥。賢い人間がいないのか法律がそれを受け付けないのか、さてどちらでしょう?

元ちとせのサードアルバムがリリースされるらしいですが、ボーカルトラックが変になってないですか?以前の民謡のような歌い方、「この街」とか好きだったのですが・・・。「エヴァンゲリオン」のハリウッドによる実写制作が順調に進んでいるようですが、宇多田ヒカルは主題歌に割り込んだり出来ますかね?全米で大コケした英詞のアルバム、打ち込み全開で小室ファンの私としてはツボだったんです。シンセサイザーのループとピコピコ電子音のオケ、「KEEP TRYIN'」とか良いじゃないですか。「若くてそこそこのビジュアル」「完璧な英語の発音(当たり前)」「洋楽のR&Bアーティストっぽいボーカル」「母が実は有名人」で大ブレイクした彼女ですが、もう少し作曲家として評価されるべきだと思います。ああ、そういえば筒美京平が褒めてましたかね。歌詞は相変わらず稚拙ですが、サードアルバム以降はそれもスタイルとして確立されてきたように思います。アニメ『NANA』のエンディング、オリビア・ラフキンが歌っているらしいじゃないですか。彼女は実力あるので、そろそろブレイクして欲しいですね。「together now」や「Dress me Up」は名曲ですよ。しかし『NANA』や『きせかえユカちゃん』、『ハチミツとクローバー』『のだめカンタービレ』の続きが気になるからと言って、「クッキー」「月刊コーラス」「Kiss」などの少女漫画雑誌まで差し入れを頼むのは、私でもさすがに気が引けます(笑)。「差し入れ屋」とかあれば便利ですよね。あと、「タバコとアルコールは毎日飲まなければならない」が教義の、拘禁生活者ご用達の宗教法人とか。「黒魔術詐欺」みたいなのをそれっぽいサイト作ってやれば儲かりますよ。「殺人依頼」とは違い、仮に請け負ったところで実害がないので法には触れない。対象の生年月日とフルネームだけ教えてもらい、「呪い、強力なのをかけておきました」で即日入金。「村上ファンドの人(村上世彰)に、呪いをかけてください」みたいな、阪神ファンからの依頼とかありそうでしょ?たまたま的中すればこれ幸いです(笑)。 また来週!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板