したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

365ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2008/07/01(火) 04:21:12
ネットの発達により、プロとして活動していない多くの一般素人が、動画や音楽などの作品を公開できるような時代になりましたが、漫画の方もその予兆が見られるというか、もう少し技術が発達して脳内の"発想"を具現化できる手段が向上すれば、みんなが自らの創作物を漫画などの形式で公開して共有するような時代が来るように思います。
テキスト、画像、動画だけでなく、リアル社会のあらゆる物質や個人の脳みその中まで検索エンジンなどで整理できる時代を予感しています。

私も昔とは違い、高級車に乗ってる俺、オシャレな服を着てる俺、カッコイイ俺とかに興味がなくなってしまいました。
車は中古のステップワゴンだし、服はパクられて以来買ってないし、髪の毛なんかもセットが手間だから坊主だし。
相変わらず美味しいものは食べたいと思っていますが・・・。

物欲よりも自分の発想を具現化したい、つまりは自分の運営サイトの規模を大きくしたり、自分が面白いと思うものや興味のあるものを多くの人と共有したいとか、そっちの方に興味が移っちゃいましたね。
自分の見た目とかリアルでの交友関係よりも、もはや「仮想現実」とは呼べなくなった"もう一つの世界"でどうあるか、このネットの社会で影響力を持った方が色々と実行できることが多いように思います。

そういったクリエイティブな活動も今ではアフィリエイトなんかでリアルマネーに換金できるわけだし、本当に良い時代に生まれて良かったなぁと思っています。
ネットに繋いだPCが一台あればとてつもない質と量の情報や娯楽を享受できる最高の時代ですね。
ニートや引きこもり、ワーキングプアや負け組、何を絶望する必要があろうかと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板