したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

350ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2008/06/04(水) 12:00:44
1:2008年6月4日 2時45分 2,472点
コンビニなどの店頭販売ではタスポはいらないワケで、そういうところに客が流れたから自販機の売り上げが落ちたのだとすれば、タバコを購入する際には必ずタスポを提示するようにすれば公平になるだろうとは思う。
まあ、タバコを吸わなくなって、もうタバコを買うことが無くなった人間の考えだけど。
(引用ここまで)

当該業者が上記の不公平を主張しているのかは分かりませんが、なるほど、ICカードの携帯を嫌った喫煙者がコンビニへ流れている可能性は考えられなくもありません。
少し前に有力製紙5社が再生紙で偽装を行ったことが発覚した際にも思いましたが、いかにも役人が作った無理のある制度を、民間が違法行為や違法行為スレスレで対応せざるを得ない事態は間々あるように思います。
赤福餅などが製造日偽装を起こした原因や野菜の有機栽培が波及しない理由についてもそうですが、行政の作ったシステムがおかしい、或いは消費者が正当な行為を評価しない現状がおかしいといった忸怩たる思いは業者の側にもあるのでしょうね。

例えば私がタレント事務所を経営したとして、「うちだけは正直にタレントのプロフィール(年齢、スリーサイズ、趣味)を公表しよう!」という正当な理念を掲げても、同業者や世間は賛同してくれませんし、事業も上手く行くはずはありません。
「何でうちの会社だけが・・・」「そもそも既存の先行ブランドに対するブランド信奉が過ぎる」「消費者が数字や見た目に騙され過ぎだ」みたな言い訳も少しは分かってあげてくださいと、商標法違反で逮捕された経験のある私などは思うわけです。。。

公益(国益)そっちのけで無駄遣いや汚職、天下り先の確保に邁進する役人らに対しても、これらは個人の資質というより、それらを許すシステムに問題があると、同じ理由から言えます。
正当な仕事をする人が正当に評価できるシステムを作る必要性について、記事からも色々と考えさせられたりです。

しかし日本のニュースサイトはつまらないなどと一部の人からは言われていますが、Yahoo!ニュースはコメント欄が一番面白い。
ただ、記事によってコメントできるものとできないものとがあるので、これは早急に改善する必要があるでしょう。
そもそもコメント挿入機能を付加する時期が遅過ぎますよね。
結局のところ、現行で最も面白いニュースサイトは2ちゃんねるの「ニュース速報」であり、それらを上手に編集した「まとめ系ブログ」だと思います。
海外に法人を作り、組織の力で「まとめ系ブログ」を運営すれば、恐らく本家の「ニュース速報」より高いPVを叩き出せるように思います。
海外法人での無修正アダルト動画共有サイトの運営計画も含め、私は成人コンテンツにおけるGoogleのポジションを密かに狙っていたりです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板