したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

340ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2008/05/03(土) 04:30:17
最近ではヤフーなどのニュース記事の配信サイトでも読者からのコメントが読める(書き込める)ようになりましたが、ニュースの一次ソースよりも多くの人がコメント欄を読みたがっているように思います(少なくとも私はそうです)。
記事の内容はクリックせずとも見出しからある程度のことは分かりますし、それに対して本当の世論(ネットを介しての本音)がどう思っているかの方に興味が湧いて記事のリンクをクリックしてしまいます。

高アクセスに便乗して「まとめブログ」を将来的に始めるかどうかまだ分かりませんし、やるとしたら投稿者参加型の動画共有サイトのようなシステムで行うと思います。
私は当分の間は法人でのサイト運営を諦めてますし、少なくとも2ちゃんねるの「ニュース速報」のような、投稿者の書き込みに依存したニュースサイトを運営したいと思っています。

しかしニュース記事が"従"ではなく"主"だと認められ、引用の範囲を超えてしまっていると報道メディアからクレームが来たら、「おたくの記事の転載ではなく、2ちゃんねるからの引用です」とか言って逃れられるか心配ですけど。
しかし無修正の動画共有サイトを運営する際の問題点にしてもそうですが、多くの課題は海外へ移住してしまうことで解決できるような気がします。
私は地元の人間関係なくしては生きられないタイプの人間ではありませんので、ネットが繋がる地域なら地球の裏側にだって行きますぜって話です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板