したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

306ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2008/01/25(金) 07:12:15
【知的障害者に暴力】後を絶たぬ障害者虐待
http://jp.youtube.com/watch?v=XcYvd8rJpTw

大阪の情報系番組「ムーブ!」から。
未成年のガキに対しては強制と体罰でガンガン躾けを行えば良いですが、「障害者」「介護老人」「受刑者」などの成人に対しては人格や人権を最大限に尊重しなくては駄目だと思います。
「障害者」を暴力で扱った方が職員の負担は軽くなるのでしょうけど、そこは労力が何倍かかろうとも非暴力で対応しなくてはいけません。

勝谷氏も言うように、障害者施設の名前を「更生施設」にするセンスはおかしいですね。
法的にもこの人達(重度の身障者)が何かやらかしちゃった場合は刑事罰に問えない解釈になっているわけだし、「更生施設」というような何か罪悪の修正を行うような印象を与える名前は、なおさら意味を違えているように思います。
高齢者などの「要介護者」を含め、何の治療を施しても回復しない人もいるわけだし、その罪無き人達に対して「更生」という言葉はあまりに失礼過ぎますね。

サヨクの連中は日本を貶める活動ばかりしていないで、こういう時にこそ施設側へ抗議を行うべきだと思いました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板