したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

291ポルシェ万次郎 ◆Kolo3JtXO6:2008/01/16(水) 01:21:37
中国の動画共有サイト「Youku.com」、視聴数が1日1億本を突破

 中国の動画共有サイト「Youku.com」は9日、2007年12月に記録的な動画視聴数を達成したと発表した。この数字は、Googleに買収された当時のYouTubeの成長曲線に匹敵している。

INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/01/10/18081.html
Youku.com http://www.youku.com/

ガンダムやエヴァの全シリーズ、日本で放送されたばかりの最新アニメなどが、中国語に翻訳されて違法にアップロードされているようでした。
人民に知的財産権の概念がない中国ならでは芸当ですが、日本のジャスラックなどの権利団体はどういった対処を行うのでしょうね。
まあ、我々のような日本に住む人間だけを対象に、違法な動画をダウンロードしただけで罪に問える法案を通すことにやっきになるだけで、中国に対して激しく抗議するなんてことは官民どちらにも期待はできそうにありません。

ちなみに中国では共産党批判やアダルトはご法度なので、それ系の動画は厳しく検閲がなされているようです。
中国人向けに日本のアダルト動画を流せば人気が出そうなので、ここは「無修正動画の配信が合法な海外(アメリカやオランダなど)へ移住可能な、アダルト動画に詳しい日本人」という条件を満たしている私が何とかするべきタイミングかもしれません。

ただ、この中華系動画サイトのように、非アダルトでどうやってサーバ代をチャラにして利益まで上げようと考えているのか謎ですよね。
もうあと5年もすれば動画のサーバ負荷への問題も改善されるらしいので、それまでに赤字を出してもユーザーを囲い込んで行こうという作戦なのかもしれません。

ともあれ、北京政府の思惑に逆らって日本のサブカルチャーが中国全土を席巻して行く様は痛快ですらあります。
あとは著作権者にお金が落ちるようにしてあげて欲しいですが、そこはディズニー様やアメリカ様に頼るしかないというのが、どうにも情けない日本の現状のようです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板