したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

274ポルシェ万次郎:2007/12/08(土) 06:59:53
ニトリの3人用電動ソファ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1127460)をアフィリエイトで自己買いしようと思い、店舗へ行って現物がどんなものか見て来ましたが、革の質感が悪く色もベージュで汚れ易そうだったので別のものに決めました。
他に最近ではニコニコ動画視聴用の46型アクオス(液晶テレビ)、それ用の大型のテレビボード、引き出し付きのダブルベッドを通販で購入しました。
私の自宅兼事務所はエレベーターのない3階のマンションなのですが、佐川急便の兄ちゃんは助っ人を呼んでなお涙目になって運んでいましたね(笑
この兄ちゃんは以前にも洗濯乾燥機(激重)を買った私に当たったので、これはもう不運としか言いようがありません。
あまりに気の毒なので、「もう、(大型商品を購入することは)ないですから」と声をかけて慰めてあげました。
ベッドの組み立てやゴミとなるダンボールの処理は時給1,000円で誰かが喜んでやってくれるとして、大量にある大型の荷物は次に引越しする時どうしようかと心配になったり・・・。
ともあれ、リビングに置いていたウッドスピーカー(メイン、リア、センター)を書斎へ移動させ、PC用のスピーカーとして大音量で高品質なBGMを流しながら作業をできるようになった私は今とても機嫌が良いです♪

私が良く通うインド料理店の店員、料理を持って来る度に「スミマセン」って謝りながら置くんです。
ああ、お皿を下げる時もお金を受け取る時も「スミマセン」って言ってますね。
そこは「失礼します」や「ありがとうございます」で良いと思うのですが、日本に来て変な恐縮の仕方を覚えてしまったのかもしれません。
自己主張の強いインド人らしくないなぁって思いました。。。

ウリナラマンセー
http://jp.youtube.com/watch?v=SPJwZbeBm-U

日韓併合はニュアンス的には倒産寸前だった経営不振の会社を吸収合併しただけのことで、搾取や人種差別を主とした欧米のそれとは明らかに意味合いが違います。
半島国家なので「事大主義」は仕方がないにしても、歴史的な劣等感に折り合いを付けたいために日本を悪く言うのはそろそろやめにして欲しいです。
国際連盟の時代には、アメリカ、イギリス、イタリア、フランスと並び、世界五大国と呼ばれていた大日本帝国の一員になれて喜んでいたのも、また「創始改名」を希望したのも他ならぬ朝鮮人なのです。
清朝の属国だった三流国を独立させ、ついには乞われたので極めて平和裏に、また世界中の国々のあらゆる承認や支持を受けて併合してあげたのに、何が「日帝による植民地支配の被害者」かって思いますね。
北朝鮮をイメージしてもらうと分かりやすいですが、そのようなアジアの最貧国だった当事の朝鮮に、欧米の常識とは異なる大量資金と人的労力を注いで近代化させた日本の功績を正しく認識して欲しいものです。

ニコニコ動画版はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1713206

また、下記のような感じで、私が運営するオリジナルの画像掲示板に、ニコニコ動画のサムネイル表示機能を付けました。
http://www.b-idol.com/read.cgi/bbs1/1191893147/54


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板