したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マンスリー前科者通信

198ポルシェ万次郎:2007/08/10(金) 19:06:32
>「障害」

×障害
●傷害(罪)
(推敲しないので文章おかしいかも・・・)

>初犯で初公判の日にちも決まってるんです。

検察の立場からすると、初公判の罪状認否で被告人に「否認」される可能性というのも考えなければいけません。
となると、やはり検察としてはできれば罪状認否が終わってから保釈の申請を認めたいくらいに考えているものと思われます。

>留置場のある警察側は「なんで保釈あかんのか?」とも言ってくれてるらしいですが

留置場の勤務体制(看守)は、人によっては箱番勤務(交番勤務)より苦痛らしいです。
昇進試験の試験勉強に専念できると喜ぶ人もいるようですが・・・。
被疑者と同じ屋根の下で同じ釜の飯(かどうかは分かりませんが)を食べていると、看守や調べ官も人間ですから被疑者に感情してしまうものです。
誰とは言いませんが、私なんか未だにお世話になった警察の方から電話をもらうことがありますし^^
調べ官にしても、被疑者が罪を認め、ある程度取調べが進展すれば被疑者の味方になって考えてくれる場合がありますが、結局のところそんなに当てにはならなかったりするので油断は禁物だと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板